サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOPなど)について発信するブログ。時々雑記。

【ブログ初心者】ブログを始めて2ヶ月目でやってみたこと

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

 

今回は、私がブログを始めて2ヶ月目にしたことを書こうと思います。

現在私はブログ歴3ヶ月目です。まだまだ初心者!!!

 

今まで「ブログを始めるまでにしたこと」や「ブログを始めて1ヶ月目にしたこと」を記事にしてきました。

ブログを始めて1年になるまで、毎月ブログに対して自分がしたことを書いていこうと考えています('ω')ノ今回は第三回「ブログを始めて2ヶ月目にしたこと」!!!

 

やったことを記事にして書いた方が、毎月ブログに対して怠けないと思うので、自分が怠けないために1年間ブログに関する記事を書こうと決めました。すぐ怠けてしまう性格(^^;

 

 

目次

 

 

 

ブログ2ヶ月目の目標は「毎日更新」

 

私はブログを始めてから毎月目標を立てています。

ブログ1ヶ月目の目標は、とりあえず1ヶ月続けることでした。無事達成!!!

 

2ヶ月目の目標は「毎日更新」でした。

 

達成しましたーーー( ;∀;)!!!

 

1ヶ月毎日更新できました!!!嬉しかったです!!!達成感(;_:)

 

「毎日更新を目標にしてみたけど・・・31個も書けるかなぁ。途中でネタ無くなる気がする・・・」って思ってたのに気づいたら1ヶ月終わってました。ネタも無くならずでした!!!

 

 

 

 

脳内がブログに・・・ネタをメモするようになりました

 

ブログ2ヶ月目は毎日更新を目標にしていたのもあり、脳内がブログブログブログになっていました( ゚Д゚)

 

朝「今日は何の記事を書こうかな」

お昼「あの時のことブログに書こうかな。あれも書こうかな。」

夜「明日は何書こうかな」

 

誰かといる時でも「〇〇に行ったことブログに書こうかな」と考えていたり(^^;

 

 

それからブログの記事になりそうなことは、メモするようになりました。

「あ、あのこと書きたい!!」と思いついたらメモ。誰かと話してる時に「このネタいいなぁ」と思ったらメモ。テレビやネットを見て「これについて書きたい!!」と思ったらメモ。

 

1ヶ月毎日更新を目標にしていたのでネタ切れないか心配だったんですけど、1日中ブログのこと考えていたり、メモしていたおかげでネタ切れは全くなかったです。

 

それどころか書きたいことが山盛り。普段の生活の中にネタはたくさんあるんだと気がつきました。これからもどんどんメモしていこうと思います^^

 

 

 

 

アナリティクス(Analytics)でアクセス元を知る

 

ブログを始めて1ヶ月目でアナリティクスを登録しました。

登録してからは、ブログの現在の訪問者数が分かる「リアルタイム」の画面しか分からなかったので、いつも「リアルタイム」を見ていました。

 

1ヶ月目の時はリアルタイムの数がずっと「0」でした。が、2ヶ月目・・・

 

リアルタイムで「2」とか「3」を見ることができました!!!

 

嬉しすぎました!!!

「今2人の人が私のブログを見てくれてる!!!あ!3人になった!!!」

ってはしゃいでました(笑)めちゃくちゃ嬉しかったです(*ノωノ)

 

 

そしてブログを始めて2ヶ月目になり、アナリティクスで自分のブログのアクセス元を知ることができるようになりました。

 

アナリティクスを開き→レポート→集客→すべてのトラフィック→参照元/メディアをクリックすると、自分のブログのアクセス元を知ることができると知りました。

 

ブログを始めて2ヶ月目は、はてなブログからのアクセスが1番多かったです^^

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

ブログ初心者が「インスタ」を始めてみた

 

Twitterに続き、インスタも始めてみました('ω')ノ

 

www.instagram.com

 

まだあまり投稿できていませんが、これからどんどん投稿できたらいいなと思っています^^

 

 

 

 

【ブログ2ヶ月目】アクセスが増えました!!!

 

ブログを始めて1ヶ月目の時は、自分しかアクセスしていないんだろうなっていうアクセス数だったんですが、だんだん「あれ??私こんなにアクセスしたかな??」って思うことが増えました。誰かが読んでくれている・・・嬉しい・・・( ;∀;)

 

はてなブログの「いいね」(はてなスター??)も、1ヶ月の時はほぼ「0」だったんですけど、突然押してもらえるようになりました(*ノωノ)

「星があるーーー!!!」ってめちゃくちゃ嬉しかったです!!!

 

さらに読者登録してくださる方も・・・嬉しすぎました(;_:)

 

 

さらにさらに・・・

 

 

ブログ初心者 2ヶ月

コメントまで!!!!!!

 

 

え・・・。うれし・・・。うれしい・・・( ;∀;)

ブログに初めてコメントもらいました( ;∀;)

コメントの返信方法をニヤニヤしながら探しました(笑)

 

 

ブログを続けていたら嬉しいことが続きました。感動(;_:)

読んでくださる方がいる嬉しさを感じることができました。

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

「ブックマーク」してもらいました(まだ謎のまま)

 

2ヶ月ブログを続け、少しずつブログを読んでもらえるようになりました。

時々「ブックマーク」をしてもらえるようになりました。嬉しい!!!

 

・・・ところでブックマークってなに??( ゚Д゚)

 

はてなスターとは違うの・・・??

さらにブックマークにコメントもされていて・・・普通のコメントとはどう違うの??どうやってコメント返すんだろう??

 

 

調べようと思ってたのに、結局まだ分からないまま放置しています(調べろ)

ちゃんと調べてブックマークにも詳しくなろうと思います!!!

 

 

 

 

ブログ初心者が2ヶ月ブログをしてみた感想

 

まず毎日更新の目標を達成できたのが嬉しかったです(*ノωノ)

2か月目も楽しくブログを書くことができました!!!

 

そしてアナリティクスのリアルタイムで、誰かに記事を読んでもらえていると実感できて感動しました。リアルタイムが「0」でも記事を書くことは楽しかったですが、もっと記事を書くのが楽しくなりました。読んでもらえるのってこんなに嬉しいのか!!!と感じました^^

 

さらに今まで「0」だった「はてなブックマーク」・「アクセス数」・「コメント」・「ブックマーク」の数が増え、もっと嬉しくなりました。

ニマニマが止まりませんでした!!!ありがとうございます!!!

もっともっと頑張ろうって思いました。

 

次の目標も「毎日更新」にしようと思います。

そして「ブログ3ヶ月目に突入する」!!!

ブログは3ヶ月で辞めてしまう方も多いそうなので、3ヶ月の壁を乗り越えるために毎日更新を頑張ろうと思います('ω')ノ

 

 

 

 

ブログを始めて今までやってきたこと

 

他にもブログを始めてから、自分がしてきたことを記事に書いています^^

 

www.sanriblog.com

 

www.sanriblog.com

 

www.sanriblog.com

 

 

 

 

2か月目にやったことはこれくらいです!!!

頑張ってこれからも続けていきたいです!!!

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村