サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【ネタバレ】「BOYS PLANET(ボイプラ)」第二話あらすじ。順位・注目メンバー・気になる練習生!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

BOYSPLANET ボイプラ

 

韓国の注目オーディション番組「BOYS PLANT(ボイプラ)」第二話見ました!!

 

いやぁ~・・・

 

やっぱオーディション番組面白いですね!!

 

今回も面白かったです。

 

「頑張れ~!!」って気持ちになったり、

「自分ももっともっと頑張ろう」って気持ちになったり、

見ててめちゃくちゃ苦しくなったり、心が痛くなったり・・・

 

第二話を見たんですけど、まだ第二話なのに心が苦しくなったり、

泣いてしまうシーンが何回もありました;;

 

応援したい練習生もどんどん増えてるので、投票に困ります・・・

 

 

そしてめちゃくちゃ長い!!

 

毎回放送時間長すぎてビックリします(笑)

第二話も2時間くらいありました。

見始めたらあっという間に2時間終わるんですけど、放送時間だけ見るとビックリします(笑)

 

 

今回は前回のレベルテストの続きと、

タイトル曲が発表されて、クラス別での練習もスタートしました。

 

2話の内容ネタバレします!!嫌な方は閉じてください!!

 

 

目次

 

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」注目メンバー

 

第二話は、前回のレベルテストの続きからスタートしました。

第一話に続き、レベルテストを見て気になった練習生たちを紹介します('ω')ノ

 

Kグループ=韓国人練習生

Gグループ=外国人練習生

 

 

キムミンソン(김민성)練習生

 

まずはKグループのキムミンソン練習生です!!

 

めちゃくちゃ歌が上手かったです( ゚Д゚)

 

歌声が凄く好きで、特に高音がめちゃくちゃ綺麗で気になりました。

しかも歌だけでなくアクロバットも凄かったです!!

 

先生たちからの評価もオールスターでした。

 

 

youtu.be

 

 

ケイタ(케이타)練習生

 

お次はGグループのケイタ練習生です!!

 

とにかく顔が可愛い!!!

 

最初は顔が・・・とにかく顔が可愛くて気になりました←

ヨンジュン先生も笑った顔が可愛いと言っていました。

 

でもレベルテストのステージではめちゃくちゃかっこよかったです!!

ラップもダンスも表情も全部かっこよかったです。

 

先生たちにもめちゃくちゃ褒められていました。

ハンビョル先生が「ケイタのKはKPOPのKだね」と褒めまくり^^

 

特にリップジェイ先生がベタ褒めで、

「ケイタ上手い!」「ケイタの存在感何であんなに良いの?!」「ケイタ好き」

とめちゃくちゃ褒めてました(笑)

リップジェイ先生のワンピック(推し)はケイタさんになりそうな予感^^

 

 

ボイプラに参加してる練習生の中で一番練習生期間が長いそうです。

なんと9年練習生をしていたそうです。

小学6年生の時に練習生を始めたそうです(凄すぎる・・・)

 

しかも事務所はなんとYG!!!凄い・・・

YGで5年半練習生をして、現在の事務所で約2年練習生をして

 

싸이퍼(Ciipher)というグループでデビューしたそうです。

そして現在23歳だそうです。

 

先生たちからの評価はオールスターでした。

 

youtu.be

 

ケイタさん達がレベルテストで発表したグループは、みんな出身が大阪だったんですけど、大阪って聞いた途端に練習生たちが「大阪~!!」「たこ焼き~!!」「お好み焼き~!!」とテンション上がってたので、やっぱ大阪は人気観光地なんだなと感じました(笑)

 

 

キム ジウン(김지웅)練習生

 

あの・・・もう・・・なんていうか・・・

 

気になりませんでした??笑

 

なんかもう・・・色気ムンムン星人というか・・・

とりあえず色気ムンムンすぎて見ちゃうというか目が離せないというか・・・

顔ばっかり見ちゃって歌とかダンスとか頭に入って来なかった・・・(おい)

 

なんか・・・少女漫画に出てくる色気男みたいな練習生です←え

 

 

そしてお顔が美しすぎる!!

 

練習生からも先生たちからも、めちゃくちゃビジュアル褒められまくってました。

みんな彼のビジュアルに惚れてました(笑)

 

ボイプラに参加する前は、俳優として活躍していたそうです。

出ていたドラマのタイトルは、

 

「깨물고 싶은(君の唇を噛みたい)」

「풍덕빌라 304호의 사정(プンドク荘304号室の事情)」

 

など、BLドラマの俳優をしていたそうです。(気になる・・・←)

 

主役を務めたこともあるそうです。

しかもその主演を務めたドラマが国内でも国外(日本・台北など)でもOTTチャート(?)で一位になったそうです。(ますます気になる・・・←)

 

 

「INX」というアイドルグループでデビューしたこともあるそうです。

 

youtu.be

 

レベルテストで発表した曲は東方神起の「MIROTIC」でした。

色気の塊でした。

あ、キムジウンさんはKグループの練習生です。

 

 

イ ダウル(이다을)練習生

 

Kグループのイダウル練習生!!とにかく可愛くて気になりました(笑)

まだ練習生期間が4ヶ月で、人前でステージ披露をするのも初めてだったそうです。

赤ちゃんみたいな可愛い顔してますが、声は意外と低かったです( ゚Д゚)

 

youtu.be

 

 

パク ヒョンビン(박현빈)練習生

 

Kグループのパクヒョンビン練習生。

 

レベルテストのステージでは気づかなかったんですけど、

時々映るパクヒョンビン練習生がめちゃくちゃ気になりました。

 

気になったというか・・・

 

この人見たことある!!!

 

ってなりました。

・・・パクヒョンビン練習生めちゃくちゃ見たことある顔なんですけど・・・

気のせいかなぁ・・・何かのオーディション番組に出てたのかなぁ??

 

どこで見たことあるんだろう・・・??

 

 

 

コン(콩)練習生

 

Gグループのベトナムから参加した練習生です。

 

レベルテストのステージでは気づかなかったんですけど、

タイトル曲のテスト発表の時に気になりました!!かわいい!!

 

 

 

タクト(타쿠토)練習生

 

第一話の記事にも書いた気になってる練習生、タクトさん。

第二話でレベルテスト披露していました。

 

練習生からも、先生からも可愛いいいいいいい!!!と大人気でした^^

特にpH-1先生は「自分もこんな可愛いステージをしてみたい。家に連れて帰りたい。」と、お気に入りな様子でした('ω')ノ

 

「1人でステージを準備するのは大変なのに凄い」「本物のアイドルみたいだ」「タクトのステージで雰囲気が明るくなった」と練習生たちにも褒められていました^^

 

youtu.be

 

 

イ フェテク(이회택)

 

第一話の記事にも書いた気になってるイフェテク練習生・・・フイ君。

第二話でレベルテストを披露していました。

 

ちょっとフイ君を見ると・・・なんか苦しくて・・・

続けて見れなくてステージ見る前に一回動画止めました;;

 

相変わらずめちゃくちゃ歌うまいし、自分で編曲したものをステージ披露していました。先生たちからの評価もオールスターでした。

 

第一話の時に、兵役から帰ってきてまだ一週間だと言ってました。

 

兵役から帰ってきたばかりだったら、歌とかダンスとかのコンディションを整えたりするだけでも大変だろうに・・・

どうやって編曲まで準備したんだ・・・さすがすぎる・・・

 

youtu.be

 

ソクフン先生に「ペンタゴンのリーダーで、7年間もアイドルとして活動してきたのに、どうしてこのオーディションに参加したの??オーディションに挑戦するのはしんどかっただろうに。」と言われて、

 

「ここに参加した理由は数百個あるんですけど、その中でも一番の理由は変化が必要だと思ったからです。」と答えていました。

 

 

兵役から帰ってきてペンタゴンに戻った時に、兵役に行く前とは状況がめちゃくちゃ変わっていたそうです。

 

一緒に仕事をしたい人たちと仕事をすることが難しくなったと言っていました。

あんなに拒否されたのは初めてだったと泣きながら言ってました。

 

もう自分たちが一緒に仕事をしたいと思わせる魅力が無いんだなぁと感じ、それがとても悔しかったそうです。

 

今の自分ができることはとても少ない。

ペンタゴンのメンバーたちにも、この状況にも、見えない壁を越えるのは簡単ではなかった。今自分に与えられた選択肢がボイプラしかなかった。と言っていました。

 

 

え??何??どういうこと・・・??

 

状況が変わったってどういうこと??ペンタゴンの??CUBE(事務所)の??

一緒に仕事したい人に拒否られたってどういうこと??

フイ君が拒否られたの??ペンタゴンが拒否られたの??

 

何?!?

 

とにかくフイ君めちゃくちゃ辛そうでした;;

 

ハンビョル先生も「挑戦するのは本当に簡単じゃなかっただろうに・・・」と言っていました。

 

デビューして大成功したアイドルが、もう一度練習生としてスタートするのは想像できないくらい大変だろうなぁと思いました。

精神的にも肉体的にも想像できないくらい辛いだろうなと思いました;;

 

 

 

勝ったのはどちらのグループ??

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」のレベルテストでは、

練習生のステージを見て、先生たちが星の数でそのステージを評価します。

 

評価は

 

「オールスター(星4つ)」

「スリースター(星3つ)」

「ツースター(星2つ)」

「ワンスター(星1つ)」

「ゼロスター(星なし)」

 

の五段階評価です。星の数が多いほど良し('ω')ノ

 

KグループとGグループに分かれて、もらった星の数の合計が多いグループには、

次の課題曲(タイトル曲)を1日早く教えてもらえます。

 

レベルテストのステージ披露が全て終わり、星の数の合計が多いグループは、

 

Kグループでした!!

 

Kグループ→星119個

Gグループ→星81個でした。

 

 

 

もう一人のスターマスター?

 

第一話ではスターマスター(代表)がファンミニョンさんだと発表されました。

が、今回二人目のスターマスターが現れました。

 

ソンミ(선미)です。

 

ソンミもボイプラのスターマスターでした。

スターマスターって二人いるの・・・かな??

 

 

 

「BOYS PLANET」タイトル曲発表

 

レベルテストが終わり、星の数別にクラスが分けられ、

ついに!!!ボイプラのタイトル曲が発表されました('ω')ノ

タイトル曲を練習し、みんなでステージ披露します。

 

ステージ披露する前に、練習したタイトル曲を先生たちの前で披露し、

先生たちから星の評価をもらいます。

 

そこでもらった星の数によって、どこのステージに立てるかが決まります。

星の数が多いほど、目立つ位置でステージ披露することができます。

星の数がゼロの練習生はステージではなく、床の上で披露することになります。

 

タイトル曲は、

 

「난 빛나(HERE I AM)」

という曲でした!!!

 

 

 

タイトル曲のテスト発表スタート

 

タイトル曲が発表され、本番に向けてクラス別での練習がスタートしました。

そして先生たちの前でタイトル曲を発表するテストまで終わりました。

 

練習したタイトル曲を先生たちの前で披露し、星の評価をもらいます。

星の数が前回より増えた練習生、減った練習生、そのままの練習生・・・色んな練習生がいました。

 

そしていつも思うけど、

 

先生たち怖いっっっ!!!

 

いつも怖いなぁ厳しいなぁって思うけど、今回も怖かったです厳しかったです。

いつもより厳しい気もしました;;

 

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」順位発表

 

第二話までの投票順位が発表されていました!!

9位までの順位を書きました('ω')ノ

 

1位 ソン ハンビン(성 한빈)

2位 ハン ユジン(한 유진)

3位 キム ジウン(김 지웅)

 

4位 キム ギュビン(김 규빈)

5位 ソク マシュー(석매튜)

6位 イ フェテク(이 회택)

 

7位 ジャンハオ(장하오)

8位 ジェイ(제이)

9位 イ ダウル(이 다을)

 

 

 

個人的に投票したい練習生

 

レベルテストが全て終わったので、

個人的に投票したい、推したい、応援したい練習生を9人書いてみました('ω')ノ

 

ケイタ(케이타)

イ フェテク(이 회택)

アントニー(안토니)

 

ソク マシュー(석매튜)

ジェイ(제이)

ハン ユジン(한 유진)

 

ソン ハンビン(성 한빈)

キム ミンソン(김 민성)

タクト(타쿠토)

 

です!!!

 

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」投票方法

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」の投票はMnet Plusの公式サイトからできます。

 

投票は1日1票することができます。

Kグループ、Gグループ関係なく9人選べます。

 

投票の結果は韓国から50%、

他の国からの投票50%の比率で反映されるそうです。

 

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」視聴方法

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」はABEMA(アベマ)で見ることができます。

無料配信されています。(二話からは放送されて一週間までは無料)

 

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」インスタ

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」の公式インスタはこちら('ω')ノ

 

BOYS PLANET インスタ

 

 

 

ボイプラ第二話からハラハラドキドキで面白かったです!!

第三話はタイトル曲のステージ披露や、次の課題が始まるのかなぁと思います。

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

ボイプラ第一話・第三話についてはこちら('ω')ノ

www.sanriblog.com

 

www.sanriblog.com

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村