サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【韓国・江南(カンナム)カフェ】チャーリーブラウンカフェでのんびりしてきました!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は韓国の江南(カンナム)にある「チャーリーブラウンカフェ(ハングル:찰리브라운 카페)(読み方:チャリブラウン カペ)」というカフェに行ってきた時のことを書こうと思います('ω')ノ

 

スヌーピーのチャーリーブラウンのカフェです^^

名前から可愛さが伝わってきます(*ノωノ)

 

 

前にムーミンカフェについて書きましたが、今回はスヌーピーです^^

 

www.sanriblog.com

ムーミンカフェについて詳しくはこちら('ω')ノ

 

 

私が今回行ったのはソウルの江南(カンナム)にある「チャーリーブラウンカフェ」ですが、釜山(プサン)にもチャーリーブラウンカフェがあるそうです^^

 

 

 

目次

 

 

 

韓国・江南(カンナム)「チャーリーブラウンカフェ」

 

韓国 江南 カンナム カフェ チャーリーブラウンカフェ

江南(カンナム)駅からしばらく歩いていると、スヌーピーが見えてきました!!!

「チャーリーブラウンカフェ」到着です!!!

 

 

 

韓国 江南 カンナム カフェ チャーリーブラウンカフェ


大きなスヌーピーがお出迎えしてくれます(*ノωノ)可愛い!!!

 

 

 

韓国 江南 カンナム カフェ チャーリーブラウンカフェ

 

カフェの主役・チャーリーブラウンもお出迎えしてくれました!!!

かわいいいいいいいいい(*ノωノ)

 

スヌーピーもチャーリーブラウンも可愛くてパシャパシャ写真撮ってたので、カフェに入るまでに時間かかりました(笑)←撮りすぎ

 

 

 

韓国 江南 カンナム カフェ チャーリーブラウンカフェ

 

 

 

 

江南(カンナム)カフェ・チャーリーブラウンカフェ店内

 

カフェ内の様子なんですが・・・

 

まさかの地下1階が満席で行けませんでした!!(;_:)

 

 

チャーリーブラウンカフェは1階で注文して、地下1階に席がたくさんあったんですけど、地下1階で語学交換の集まりがあったので地下に行けませんでした(;_:)

 

地下1階に行くと「語学交換の集まりの人??」と何度も聞かれるので1階に逃げました(←人見知り)

 

 

トイレが地下1階にあったので、トイレに行く時にチラッとだけ地下1階を見渡してきました!!!

 

壁や床にスヌーピーの足跡があったり、机にもスヌーピーやチャーリーブラウンがいてめちゃくちゃ可愛いかったです!!!

 

リベンジしたい!!!次はぜったい地下1階!!!(笑)

 

 

 

韓国 江南 カンナム カフェ チャーリーブラウンカフェ

 

少ないですが1階にも席があったので、1階で飲み物を飲みました。

 

1階もスヌーピーたちがいっぱいで可愛かったです。

スヌーピーグッズもたくさん販売されていました(写真撮ればよかった;_:)

 

スヌーピーのコップやTシャツなど、たくさんのグッズが置いてありました^^

 

 

 

韓国 江南 カンナム カフェ チャーリーブラウンカフェ

 

天井にもスヌーピーたちがいっぱいで可愛かったです(*ノωノ)

 

 

 

韓国 江南 カンナム カフェ チャーリーブラウンカフェ

 

 

 

韓国 江南 カンナム カフェ チャーリーブラウンカフェ

 

飲み物を注文すると、カップホルダーがついてきました(*ノωノ)

かわいいいいいいいい

 

 

 

 

チャーリーブラウンカフェ?!アイドルカフェ?!

 

韓国 江南 カンナム カフェ チャーリーブラウンカフェ

 

「チャーリーブラウンカフェ」の中にはスヌーピーやチャーリーブラウンはもちろんたくさんいましたが、

 

アイドルもたくさんいました!!!( ゚Д゚)

 

 

一瞬「カフェ間違えてる?!」って思ってしまうほど、スヌーピーやチャーリーブラウンに負けないくらいアイドルのポスターや写真がたくさん飾ってありました。

 

 

韓国では、韓国アイドルの誕生日が近づいてくると、カフェでカップホルダーイベントをやってることが多いのですが、チャーリーブラウンカフェでもイベントやってました。

 

 

 

韓国 江南 カンナム カフェ チャーリーブラウンカフェ

 

NCT DREAMのチョンロ君の写真がたくさん飾ってありました。

 

 

 

韓国 江南 カンナム カフェ チャーリーブラウンカフェ

 

注文するところや、入り口のところにも写真やポスターがたくさん飾ってありました!!!誕生日イベントのカフェを初めて見たので、新鮮でした!!!

 

 

 

韓国 江南 カンナム カフェ チャーリーブラウンカフェ

 

前のイベントのが余ってたのか、お店の方が「これあげる!!!」とWanna Oneのジフン君とダニエル君のカップホルダーくれました(*ノωノ)ヤターーー!!!ラッキー!!!

 

 

 

 

江南カフェ「チャーリーブラウンカフェ」アクセスなど

 

 

住所

서울특별시 서초구 서초동 강남대로55길 9−7

 

地下鉄2号線か、新盆唐線(신분당선)の「江南(ハングル:강남)(読み方:カンナム)」駅で降り、6番出口を出てから徒歩10分くらいで到着しました。

 

 

営業時間

平日:7時~22時30分(ラストオーダー22時)

土日:10時~20時(ラストオーダー19時半)

 

年中無休

 

 

 

 

【注意】言語交換の集まりがあるかもしれません

 

先ほども書きましたが、江南(カンナム)の「チャーリーブラウンカフェ」では、言語交換の集まりがあると、人が多くて地下1階に行けないかもしれません。

 

私が行った時は、人が多くて地下1階には座れませんでした。

1階にも席はありましたが、すごく少なかったです(;_:)

 

 

 

韓国 江南 カンナム カフェ チャーリーブラウンカフェ

 

語学交換の集まりがある日は入り口に看板が出ていると思います('ω')ノ

 

 

 

 

以上、江南(カンナム)にある「チャーリーブラウンカフェ」について紹介しました!!!

 

 

今年は分かりませんが、韓国では去年スヌーピーがめちゃくちゃ流行っていて、スヌーピー系のカフェがたくさんありました!!!

 

スヌーピーのマカロンが食べられるカフェ、スヌーピーのトーストが食べられるカフェ、スヌーピーのラテアートをしてもらえるカフェなどなど・・・。

 

 

どのカフェも行ってみたかったですが、結局チャーリーブラウンカフェしか行けませんでした(;_:)

 

 

また機会があったら行きたいです!!!

釜山のチャーリーブラウンカフェにも行ってみたい!!!

 

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村