サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOP・ファッションなど)について発信するブログ。時々雑記。

【ダイエット記録】本気で頑張ります!!!目指せマイナス10キロ!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

突然ですがダイエット頑張ろうと思います!!!本気で!!!

今回は「自分磨きします宣言ブログ」に引き続き、「ダイエットします宣言ブログ」です^^

 

 

www.sanriblog.com

突然「自分磨き宣言」した記事はこちら('ω')ノ

 

 

ダイエットも自分磨きと同じく何度も挑戦したことがあります。

でも一度も成功したことがありません←え

 

が!!!

自分磨き頑張ると決意したので、ダイエットも頑張ろうと思います!!!

 

 

目次

 

 

 

ダイエット記録・まさかの1年半で10キロ増

 

ダイエットしようと思ったきっかけは、

 

1年半で体重が10キロ増えてしまったことです。

 

1年半で10キロって結構すごいですよね・・・( ゚Д゚)

 

 

1年半韓国に留学している間に太っていき、帰国して体重測ったら10キロ増!!!

ビックリしました( ゚Д゚)omg

まず体重計を疑いました・・・故障してるのかと(笑)

 

 

ダイエット記録 本気 ダイエット

 

1年半ずっと体重を測ってなかったら凄い結果に・・・ショックすぎて泣きそうでした・・・。

 

自分では体重が増えてることに全然気づかないんだなぁ。

韓国にいる間に「顔丸くなったね」って言われたこともありましたが「え?そうかな??」って全く気にしていませんでした。

 

 

でも帰国してから周りのみんなに「顔丸くなったね」やら「お腹のお肉やばいね」やら言われ始めました。

 

もしかして太ったんかな??と気にし始めて体重を1年半ぶりに測り・・・衝撃の事実が・・・( ゚Д゚)まさか10キロとは!!!

 

 

韓国にいる間ずっと体重を気にせず食べていたり、外食が多かったり、テスト前や発表前にお菓子を大量に買って食べていたことが原因だと思います・・・(;_:)

 

 

 

 

10キロ太ってからショックだったこと5つ

 

体重が10キロ増えてからは、ショックなことが連続して起きました。

ショックだったこと5つ照会します(;_:)ハヤクヤセタイ

 

 

ショックだったこと、その1

 

一つ目、

 

ズボンやスカートが入らなくなりました!!!

 

 

まさかの!!!ズボンもスカートも入らなくなりました!!!

韓国にいる時は、ウエストがゴムになっているズボンやスカートを着ていました。

 

 

日本に帰国し、今まで着ていたズボンやスカートを着てみると・・・

 

着れない!!!ウソダロ!!!( ゚Д゚)

 

 

衝撃的すぎました・・・ショックすぎました・・・泣く。

今まで着ていたズボンやスカートが何一つ入らなくなりました!!!本気で!!!

 

10キロってすごいな・・・何故太ったことに気づかなかったんだ(;_:)

 

ウエストがゴムになってるズボンやスカートはまだ大丈夫ですが、ゴムでないものは全て!!!全部アウト!!!・・・全く着れなくなりました( ;∀;)

 

 

ダイエット記録 本気 ダイエット

 

ドドドドーーーン!!!(急に腹披露すな-"-)

 

 

ちょ・・・お腹よ・・・背肉よ・・・(;_:)

 

 

写真のズボンは、友達にもらったお気に入りのズボンなんですけど・・・入らなくなりました泣

 

 

韓国ブランド「CHUU」の-5㎏ジーンズ・・・号泣

お腹が出すぎて入りません。背中のお肉もヒドイです(;_:)

 

写真はズボンの前ボタン開けてますが、これボタン閉めれたらもっと肉が飛び出て大変なことになるだろうな(笑)魔人ブウなお腹になる。

 

 

めちゃくちゃ頑張ってお腹へこませても、ズボンの前ボタンが閉まらない!!!

足首も太ももの部分もピッチピチです。苦しすぎる!!!

 

お気に入りのズボンとスカートが着れなくなったことが、10キロ増えて一番ショックな出来事でした。

 

 

 

 

ショックだったこと、その2

 

二つ目は、

 

何を着ても似合わない!!!

 

 

今まで着ていた自分の持っている服なんですけど、何着ても似合わない!!!

今まで普通に着てたのに(笑)

 

マイナス思考になってるのか、本当に何着ても似合わないんです!!!

これもショックすぎました・・・(;_:)

 

 

出かける時は「今日は何着ようかな」っていつも服選ぶの楽しかったんですけど、全然楽しくないんです・・・

 

「これも似合わない。あれも似合わない・・・あああ時間ないいい着るズボンもないいい」って毎回焦ります。たぶん痩せるまで続く(怖)

 

 

 

 

ショックだったこと、その3

 

三つ目は、

 

物欲がなくなった!!!

 

です。

 

 

これはいいことなの・・・か・・??(笑)

 

 

買い物に行って可愛い服とか見つけても試着すると似合わない!!!

何度気に入った服を試着しても似合わない!!!

 

「もういいや・・・」ってなってしまい、最近は可愛い服を見かけても「痩せてから買おう」って思うようになりました(笑)

 

 

ズボンやスカートのサイズが合わなくなったので、新しいズボンやスカートを買おうとした時も、何を試着しても気に入りませんでした。

 

「太ってるな・・・似合わんな・・・これも似合んな・・・」と何着ても変に感じてしまいます( ゚Д゚)なんてこったーーーい

 

 

 

 

ショックだったこと、その4

 

四つ目は、

 

写真の中の自分にショック!!!

 

です。

 

 

写真に写ってる自分の顔の丸さや、体型にショックを感じます( ゚Д゚)

ほんと何で今まで気づかなかったん(笑)

 

 

 

 

ショックだったこと、その5

 

五つ目は、

 

やたら汗かく!!!

 

です。

 

 

元々汗っかきですが、10キロ増えてからいつも以上に汗かくようになりました。

みんなが涼しそうにしている場所でも1人汗かいてたり・・・「どしたの!!汗!!」って言われます(笑)体重増えたのが原因な気がするーーー!!!

 

 

 

 

ダイエット記録・今後のダイエット目標

 

ダイエットの目標はやはり、

 

体重を元に戻す!!!

目指せマイナス10キロ!!!

 

 

とにかく体重を戻したい!!!とにかく元の体型に戻りたい!!!

 

 

そして、

 

お気に入りのズボンをはく!!!

 

 

お気に入りのズボンが入らなくなってしまったことが一番ショックだったので、またズボンが着れるようになりたいです!!!

 

 

 

 

以上、ダイエット頑張る宣言ブログでした!!!

読んでくださった方、ダイエット宣言にお付き合い頂きありがとうございました(;_:)

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

インスタもしています('ω')ノ

サンリインスタ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村