サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

ビタミンCたっぷり&水分たっぷりな韓国の化粧水パッド!!グーダル「ビタCトナーパッド」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は韓国の化粧水パッドを紹介しようと思います。

グーダルの「グリーンタンジェリン ビタCトナーパッド」です('ω')ノ

 

前に私が愛用している、グーダルの大人気美容液「グリーンタンジェリン ビタCダークスポットセラム」を紹介したことがあるんですけど、

 

 

www.sanriblog.com

グーダルの美容液(ビタCセラム)について詳しくはこちら

 

 

グーダルの美容液をずっと愛用しているので、同じグーダルの化粧水パッドも使ってみたいなと思い、化粧水パッドも購入してみました('ω')ノ

 

 

韓国コスメ グーダル ビタCトナー パッド

 

使い始めて現在今2個目に突入しています。

もうすぐ2個目も無くなりそう( ゚Д゚)

 

お肌の弱い方、お肌の水分補給がしたい方におすすめです!!!

それでは、さっそく紹介していこうと思います!!!^^

 

 

 

目次

 

 

 

ビタミンCがたっぷり含まれている化粧水パッド

 

韓国コスメ グーダル ビタCトナー パッド

 

今回紹介するのはグーダルの「グリーンタンジェリン ビタCトナーパッド」という化粧水パッドです。略してビタCトナーパッド!!!パッドは70枚入っています。

 

グーダル(Goodal)は、韓国の大人気コスメブランド「クリオ(CLIO)」の姉妹ブランド('ω')ノ

 

 

公式サイトによると、

 

「角質ケア」

「肌にビタミン補給」

「水分補給」

「肌の老廃物を除去」

「肌のキメを整える」

「ブースター効果」

 

があるそうです。

ブースターとは、後にするスキンケア(化粧水や乳液など)の効果を上げてくれるものなんだそうです。(ブースターなんて言葉初めて聞いた←)

 

 

グーダルの美容液(ビタCセラム)も青みかんのビタミンたっぷりでしたが、化粧水パッド(ビタCトナーパッド)も韓国の済州島で育った青みかんのビタミンがたっぷり入っています。

 

青みかんは1年に4週間しか出会えない貴重なみかんらしく、一般的なみかんの10倍もビタミンを補給してくれるんだそうです。10倍って凄いですね( ゚Д゚)

 

 


 

 

 

 

 

スタイルコリアンはこちらから

 

 

  

 

ビタCトナーパッドの「トナー」ってなに??

 

美容用語に詳しくないので(さっきもブースター効果が分からなかった)、「ビタCトナーパッド」のトナーの意味も分かっていません(*_*;

知らないまま使っていました(笑)

 

商品の名前にも入ってるし、

公式サイトにも「140mlのトナーをたっぷり入れた、しっとりした化粧水パッド」って書いてあります・・・

 

 

トナーってなにさ??( ゚Д゚)

 

 聞いたことも使ったこともない言葉(笑)

 

調べてみました!!!トナーとは、拭き取り化粧水のことなんだそうです。

洗顔で落としきれなかった汚れや角質を、すっきりふき取ってくれるんだそうです!!!

 

 

 

 

グーダル「ビタCトナーパッド」使ってみた感想4つ

 

韓国コスメ グーダル ビタCトナー パッド

 

それでは、私が実際にグーダル「ビタCトナーパッド」を使ってみた感想を書いていこうと思います('ω')ノ

 

 

 

使ってみた感想1:低刺激でお肌に優しい

 

これはビタCセラムの時にも書いたんですけど、お肌に優しい!!!

 

ピリピリしたり痒くなったりしません!!( ゚Д゚)

 

ビタCセラムもピリピリしなくてビックリしたんですけど、「ビタCトナーパッド」も全くピリピリしなくて驚きました。

 

私は肌が弱いのでピリピリしてしまうスキンケア商品が多く(特にビタミン系の商品はピリピリします・・・)、

 

新しいスキンケア商品を使う時はお肌がピリピリしないか凄く心配になるんですけど、「ビタCトナーパッド」はピリピリしたり痒くなったり肌が荒れたりすることはありませんでした^^

 

 

 

使ってみた感想2:水分たっぷり

 

水分がたっっっぷりでヒタヒタです!!!たぷんたぷんで気持ちいいです!!!

最後の1枚までたっぷりでした(*ノωノ)

 

青みかんのビタミンも、水分もたっぷり入っています。

 

 

「ビタCトナーパッド」は拭き取り化粧水なので、「ビタCトナーパッド」を使用した後は化粧水をつける必要はありません。

 

ですが、個人的には化粧水つけたいなと思いました。

私がすごく乾燥肌なのもあると思うんですけど、「ビタCトナーパッド」だけだと潤いが少し物足りないというか・・・潤いはあるんですけど、化粧水もしたい!!!

 

実際に化粧水を使わずに「ビタCトナーパッド」→「美容液」→「乳液」といった順番でスキンケアしてみたんですけど、化粧水の水分が欲しくなりました。

 

なので私は「ビタCトナーパッド」→「化粧水」→「ビタCセラム(美容液)」→「乳液」の順番で使っています('ω')ノ

 

 

 

使ってみた感想3:清潔に使える

 

韓国コスメ グーダル ビタCトナー パッド

 

「ビタCトナーパッド」にはパッドを挟むやつ・・・名前なんていうんでしょう・・・ピンセットみたいな(絶対違う)・・・がついています!!!写真見てください(笑)←調べろよ

 

パッドを挟む道具がついてくるので、清潔に使えます!!!

清潔に使いたい方や、衛生面が気になる方も安心できると思います。

 

私は手で取っちゃってます(笑)

 

 


 

 

 

 

 

スタイルコリアンはこちらから

 

 

 

使ってみた感想4:みかんの香りがサッパリで気持ちいい

 

青みかんエキスがたっぷり入っているので、フタを開けた瞬間から青みかんのいい香りが広がります(*ノωノ)柑橘系の香りが好きな方におすすめです。

 

顔につけるとさらに青みかーーーん!!!

水分たっぷりだけでも気持ちいいですが、青みかんのいい香りでさらに気持ちいいです!!!

 

柑橘系のさっぱりした香りなので、個人的には朝使うのが好きです(*ノωノ)

今の季節にもピッタリです!!!

 

 

 

 

グーダル「ビタCトナーパッド」の使い方

 

「ビタCトナーパッド」は洗顔後に使います。

 

 

韓国コスメ グーダル ビタCトナー パッド

 

洗顔後、パッドを1枚取り出します。

先ほども書きましたが、パッドを挟む道具がついているので、清潔に使うことができます。

 

 

 

韓国コスメ グーダル ビタCトナー パッド

 

パッドを1枚取り出したら、

ボコボコしてる面とツルツルしてる面があるんですけど、ツルツル面の方で顔全体を優しくふき取ります。

 

写真めちゃくちゃ見にくくてごめんなさい(>_<)

見えにくいですが、ツルツル面の方を写しています。

 

私が「ビタCトナーパッド」を使う前からずっと愛用しているピーリングパッドがあるんですけど、それはボコボコ面を先に使うので、ツルツル面から使うのにビックリしました( ゚Д゚)

パッドの使い方はどれも同じだと思ってたけど、それぞれ使い方があるんだなぁ~

 

 

 

韓国コスメ グーダル ビタCトナー パッド

 

ツルツル面で顔全体を優しくふき取ったら、

次はボコボコ面で「額」や「あご」や「鼻筋」など、もう一度ケアしたい部分、気になる部分をふき取ります。

 

またまた写真見にくくてごめんなさい(>_<)

見えにくいですが、ボコボコ面の方を写しています。

 

水分がパッドに余っていたら肘や膝など、角質が気になる部分にも使えます。

顔だけだと毎回水分が余ってしまいます(>_<)

私は余った水分で肘や膝や首などをケアしています。

 

 

先ほども書きましたが「ビタCトナーパッド」は拭き取り化粧水なので、使用した後は化粧水をつける必要はありません。

 

私は少し物足りない気がするので化粧水もつけてます。

「ビタCトナーパッド」→「化粧水」→「ビタCセラム(美容液)」→「乳液」の順番でスキンケアしています^^

 

www.sanriblog.com

 「ビタCセラム(美容液)」について詳しくはこちら。

 

 

※パッドで拭き取る時は優しく拭き取るようにしています。

※ゴシゴシこすらないようにしています。

※特に目の周りは優しく優しく優しく拭いてます。

 

 

 

 

 グーダル「ビタCトナーパッド」購入方法

 

 グーダル「ビタCトナーパッド」は韓国だと、オリーブヤングという韓国のドラッグストアで購入できます('ω')ノ

 

 

ネットでも購入することができます('ω')ノ

 


 

 

 

 

 

スタイルコリアンはこちらから

 

 

 

  

グーダル(Goodal)「ビタCトナーパッド」まとめ

 

・低刺激でお肌に優しい(肌が弱い私でもピリピリしませんでした)

 

・水分たっぷりなので、お肌の水分補給ができる

・最後の1枚まで水分たっぷり

・「ビタCトナーパッド」の後は化粧水しなくてもOK

 

・パッドは70枚入

・トナー140ml入

(※トナー=拭き取り化粧水。洗顔で落としきれなかった汚れや角質を拭き取ってくれる)

 

・済州島で育った青みかんのエキスがたっぷり含まれている

・青みかんのビタミンもたっぷり含まれている

・青みかんの香りが気持ちいい、さっぱりする

 

・ピンセットのような、パッドを挟む道具が入っているので清潔に使える

・グーダルは大人気韓国コスメ「クリオ(CLIO)」が出しているスキンケア会社

 

 

 

以上、韓国のおすすめ化粧水パッド、グーダル「ビタCトナーパッド」の紹介でした!!!

 

今年から使い始めた「ビタCトナーパッド」。

水分たっぷりで気持ちいいし、青みかんの香りも好きなので、これからも使っていこうと思います('ω')ノ

 

個人的には低刺激なのが一番嬉しい!!!

ピリピリしないのが嬉しいです。

  

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村