サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOP・ファッションなど)について発信するブログ。時々雑記。

【韓国カフェ・明洞(ミョンドン)】innisfree(イニスフリー)カフェで噂のパンケーキ食べてきた!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は韓国の人気コスメ「innisfree(イニスフリー)」のカフェに行ってきた時のことを書こうと思います!!!

 

ずーーーっと行きたかったイニスフリーカフェ!!!

ようやく行くことができました(*ノωノ)

 

 

お目当てはパンケーキ!!!

インスタでイニスフリーカフェを検索すると、パンケーキの画像がたくさん出てくるので気になっていました。見た目もフワフワで美味しそう(*ノωノ)

 

カフェに行った友達もみんなパンケーキ食べてました!!!

 

 

目次

 

 

 

韓国コスメ「innisfree(イニスフリー)」とは

 

イニスフリーは、ユネスコ世界自然遺産にも登録されている、手つかずの自然があふれる清らかな島・済州島の恵みを使用した化粧品ブランド

innisfree公式サイトより引用

 

 

innisfree(イニスフリー)とは、韓国コスメのブランド名です。

済州島の自然の恵みを使用しているので、お肌に優しいコスメとして大人気。

 

肌の荒れやすい私でも、イニスフリーだと安心して購入できます!!!

周りの友達にも「イニスフリー信者」がたくさん('ω')ノ

 

美容系YouTuberの方にも、イニスフリーのコスメを使っている方がたくさんいます。

 

 

 

韓国カフェ 明洞 ミョンドン イニスフリーカフェ

 

 

パッケージからお肌に良さそうですよね(*ノωノ)

 

 

みんな大好きイニスフリー。

カフェができたと聞いてから、ずっと行きたいと思ってました!!!

絶対行かねばって思ってました!!!(義務感)

 

 

 

 

 

 

明洞「イニスフリーカフェ」店内の様子

 

それではさっそくイニスフリーのカフェを紹介します('ω')ノ

カフェの名前は「innisfree GREEN CAFE」です。

 

韓国の有名観光地「明洞(ミョンドン)」の駅から徒歩10分くらいの位置にあったので、行きやすかったです。

 

 

お店の中に入ると、1階はコスメ売り場になっていました。

 

1階→コスメ商品売り場

2階→カフェ

3階→カフェ

4階→コインロッカー

 

 

となっていました。

カフェは2階と3階になっていますが、注文は全て2階でします。

 

 

 

韓国カフェ 明洞 ミョンドン イニスフリーカフェ



韓国カフェ 明洞 ミョンドン イニスフリーカフェ

 

店内めちゃくちゃ綺麗でした( ゚Д゚)

 

入った瞬間「キレーーー( ゚Д゚)」ってなります。

どこもかしこも清潔って感じでした!!!さすがイニスフリー。

 

 

お客さんは観光客の方も多かったですが、地元の方もたくさんいました。

勉強しに来ている方や、仕事しに来てる方もいました。

 

 

店内も綺麗ですが、

トイレがめちゃくちゃ綺麗で可愛かったです!!!( ゚Д゚)

しかも凄くいい匂いでした!!!

 

石鹸もイニスフリーのハンドソープが置いてあり、めちゃくちゃいい匂い!!!

トイレ行った後しばらく手の匂い嗅いでました←やめろ

 

 

 

韓国カフェ 明洞 ミョンドン イニスフリーカフェ

 

 

韓国カフェ 明洞 ミョンドン イニスフリーカフェ


カフェ内は「GREEN CAFE」という名前の通り、緑がたくさんで癒されました。

 

壁やテーブルや部屋の端っこなどなど、あらゆるところに植物!!!

イニスフリー!!!って感じでした。

 

 

しかも植物全てほんもの!!!( ゚Д゚)

 

さすがです。すごい( ゚Д゚)

 

店員さんが機械を使いながら全ての植物に水やりしていたんですけど、めちゃくちゃ大変そうでした。めちゃくちゃ時間かかってました・・・( ゚Д゚)タイヘン

 

 

 

 

明洞「イニスフリーカフェ」注文・値段

 

さっそくパンケーキを注文('ω')ノ

 

 

韓国カフェ 明洞 ミョンドン イニスフリーカフェ

 

ぎゃあああああああ美味しそうすぎるーーー!!!!!

 

見てすぐ「あ、絶対おいしい」って分かりました(笑)

見た目からフワフワなのが分かる!!!

 

 

私は「スフレパンケーキ」を注文しました。

ハングルでは「수플레 팬케이크(読み方:スプレ ペンケイク)」

 

 

 

おいしいいいいいいいーーー

 

見た目通りフワッフワでボリュームもあって美味しかったです!!!

ふわふわすぎて口の中でとけました。

そのままでも甘くて美味しいんですけど、ハチミツかけるともっと美味しい!!!

 

 

美味しくて一瞬で食べてしまいました!!!

結構ボリュームがあるので、2人で1つ注文している方が多かったです。

 

私は3人で1つ食べましたが、1人でも余裕で食べれそうでした^^

 

 

 

韓国カフェ 明洞 ミョンドン イニスフリーカフェ


パンケーキと一緒にグリーンティーラテも注文したんですけど、

 

 

うまっっっ!!!!!( ゚Д゚)

 

このグリーンティーラテがまたまた美味しい!!!!!

 

済州島の茶葉を使ったグリーンティーで、すごく美味しかったです!!!!!

味も香りも最高でした!!!

 

 

 

韓国カフェ 明洞 ミョンドン イニスフリーカフェ

 

抹茶に近い味なんですけど、ミルクがたっぷり入ってるので全然苦くなかったです。

 

ミルクが濃厚でほどよい甘さでめちゃくちゃ美味しかったです。

次行った時も絶対グリーンティーラテ注文しよっと!!!

 

 

 

お値段は、

 

スフレパンケーキ 10000w(1000円)

(ハングル:수플레 팬케이크)(読み方:スプレ ペンケイク)

 

グリーンティーラテ 6000w(600円)

(ハングル:그린티 라떼)(読み方:グリンティ ラッテ)

 

でした。

 

 

 

パンケーキは単品10000w(1000円)でしたが、セットメニューもありました。

 

 

スフレパンケーキ&アメリカーノセット 13000w(1300円)

(ハングル:수플레 팬케이크 & 아메리카노 SET)

(読み方:スプレペンケイク & アメリカノ SET)

 

 

スフレパンケーキ&クリームラテセット 13000w(1300円)

(クリームラテは3種類の中から1つ選ぶ)

 

(ハングル:수플레 팬케이크 & 오름 크림 라떼(3종 택1) SET)

(読み方:スプレペンケイク & オルンクリムラッテ SET)

 

 

スフレパンケーキ&搾汁ジュースセット 15000w(1500円)

(ハングル:수플레 팬케이크 & 착즙주스 SET)

(読み方:スプレペンケイク & チャクチュブジュス SET)

 

 

 

 

パンケーキを注文する時は時間に余裕が必要

 

イニスフリーカフェのパンケーキは注文と同時に作り始め、ゆっくり焼いていくため時間がかかると書いてありました。だからあんなにフワフワで美味しいのか(*ノωノ)

 

 

最低でも30分はかかります。

私が行った時も店員さんに「45分ほどかかりますが、よろしいですか?」と聞かれました。

 

なので30分以上時間に余裕がある時に行くことをおすすめします('ω')ノ

「45分ほどかかります」と言われましたが、実際は30分ほどで出来上がりました。

 

 

飲み物はパンケーキと同時に出してもらうことも、先に作って出してもらうこともできます。

 

 

 

 

明洞「イニスフリーカフェ」混み具合は?

 

人は多かったですが待ち時間なく座れました!!!

平日のお昼過ぎに行きましたが、思ってたよりは混んでいませんでした。

 

 

 

 

明洞「イニスフリーカフェ」無料コインロッカー

 

なんとイニスフリーカフェでは、

 

コインロッカーが無料で使えます!!!

 

先ほども書きましたが、イニスフリーカフェは4階にコインロッカーがあります。

そのコインロッカー、なんと無料!!!(しつこい)

 

ありがたいです(;_:)観光客にやさしい(;_:)

 

 

スーツケースを4階であずけて、カフェでゆっくりすることができます!!!

明洞でたくさん買い物して、4階で荷物を預けてカフェでゆっくりすることもできます!!!

 

最高すぎる!!!ありがたすぎる( ;∀;)

 

 

 

 

「innisfree(イニスフリー)カフェ」アクセス・営業時間

 

 

住所

서울특별시 중구 명동1가 명동길 15

 

地下鉄4号線の「明洞(ハングル:명동)(読み方:ミョンドン)」駅で降り、6番出口から徒歩10分くらいで到着しました。

 

 

営業時間

9時~23時(ラストオーダー21時30分)

 

年中無休

 

 

 

 

以上、韓国の大人気コスメinnisfree(イニスフリー)のカフェ「innisfree GREENCAFE」の紹介でした('ω')ノ

 

それでは今日はこの辺で!!!ありありがとうございました。

 

 

 

インスタもしています('ω')ノ

サンリインスタ

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村