サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOPなど)について発信するブログ。時々雑記。

【迫力満点】大阪伊丹空港の千里川土手へのアクセス・注意点・見どころを紹介('ω')ノ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は大阪伊丹空港にある「千里川土手」を紹介しようと思います('ω')ノ

飛行機を間近で見ることができるので迫力満点でした!!!大興奮!!! 

 

 

 

目次

 

 

 

 

千里川土手とは

 

大阪伊丹空港のすぐ近くにある土手が「千里川土手」です。

飛行機が伊丹空港に着陸するまでの姿を間近で見ることができます。

迫力満点なので、大人から子供まで楽しめる昔から人気のスポットです。

 

 

千里川土手

 

 

 

 

「千里川土手」で大迫力の飛行機観察!!!

 

それでは「千里川土手」の見どころを紹介していきます('ω')ノ

 

 

「千里川土手」はとにかく飛行機が近い!!!

 

千里川土手

 

千里川土手に到着すると、さっそく飛行機が!!!

めちゃくちゃ近かったです( ゚Д゚)

 

 

 

 

千里川土手

 

飛行機のエンジン音が爆音で聞こえます。

飛行機が通った後に来る風も強いので、めちゃくちゃ迫力がありました。

映画みたいで感動しました!!!

 

飛行機は興味ないなぁ~・・・という方でも興奮できると思います!!!

 

 

 

飛行機が着陸する姿も見どころ!!!

 

 

千里川土手

 

「千里川土手」は飛行機が目の前を通過し、着陸する姿まで見ることができます。

近くでは見れませんが、離陸する姿も見ることができました。

 

 

千里川土手 飛行機

 

 

 

色んな角度から飛行機を観察できる!!!

 

千里川土手 飛行機

 

横から見る飛行機もかっこいいですが、

 

 

千里川土手

 

場所を変えると、真下からも飛行機を見ることができます( ゚Д゚)

 

真下からの飛行機は、横から見るよりも音も風も大きさも迫力満点でした!!!

迫力が凄すぎて少し怖かったですが、興奮するのでやめられません(笑)

 

 

 

「千里川土手」は何時に行っても楽しめる!!!

 

「千里川土手」は飛行機が運行している時間なら、何時に行っても楽しめます('ω')ノ

朝からも人がいましたし、お昼から来る人もたくさんいました。

 

インスタなどで「千里川土手」と検索すると夜に撮影された綺麗な飛行機の写真がたくさん出てきました。夜の飛行機も見てみたいです^^

 

 

 

飛行機と一緒に写真を撮る!!!

 

飛行機と一緒に写真を撮ることができるのも、楽しめるポイントの1つだと思います!!!

 

千里川土手

 

どうすればかっこよく撮れるか考えながら撮るのも楽しかったです^^

 

 

千里川土手

 

 

 

どれくらいの人が来るのか

 

千里川土手 飛行機

 

私は平日の朝から行きましたが、朝からでもたくさんの人が来ていました。

午後からはもっと人が増え、フェンスのところがカメラを持った人でいっぱいになっていました。

家族で来ている方や、友達やカップルで来てる方、1人で来ている方もたくさんいました。

 

 

  

「千里川土手」はトイレに注意!!!

 

「千里川土手」にはトイレが無いので注意です!!!

近くにもトイレがありませんでした。

 

駅からは歩いて20分くらいかかるので、トイレを済ませてから行くことをおすすめします。「千里川土手」から徒歩15分くらいの場所にはコンビニがありました。

 

 

 

 

「千里川土手」アクセス

 

 

 

住所

〒561-0807 大阪府豊中市原田中2丁目

 

 

私は「曽根」という駅から歩いて行きました。駅からは徒歩20分くらいでした。

駅から千里川土手に行く間にも、飛行機を近くで見ることができるので、到着するまでの道のりも楽しかったです。 

 

 

 

「千里川土手」に朝から行って7時間くらい楽しんでました。

また飛行機見たくなったら行きたいと思います('ω')ノ

 

 

では今日はこの辺で!!!

ありがとうございました!!!

 

 

インスタもしています^^

 

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村