サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【大阪】飛行機が間近で見られる「千里川土手」の見どころを紹介!!!迫力満点の撮影スポット!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

この前人生初の千里川土手に行ってきました!!!

なので今回は「千里川土手」の見どころを紹介しようと思います('ω')ノ

 

飛行機が間近で見ることができる千里川土手。

飛行機が伊丹空港に着陸するまでの姿をめちゃくちゃ間近で見ることができました。

大人から子供まで楽しめる昔から人気のスポット!!!

 

迫力満点で映画の世界みたいでした!!!大興奮!!!

 

 

目次

 

 

 

大阪・迫力満点「千里川土手」の見どころ

 

それではさっそく大阪伊丹空港の撮影スポット「千里川土手」の見どころを紹介していこうと思います('ω')ノ

 

 

大阪「千里川土手」見どころ・とにかくかっこいい

 

「千里川土手」はとにかく!!!近くで見れる飛行機がかっこいい!!!

飛行機の魅力にハマってしまいます(*ノωノ)

飛行機は興味ないなぁ~・・・という方でも興奮できると思います!!!

 

 

千里川土手で待機していると、遠くの方からチカチカ光りながら飛行機が飛んで来るのが見えてきます。

 

最初は小さく見えているんですけど、だんだん大きくなってきて・・・

 

 

 

大阪 千里川土手 見どころ


めちゃくちゃ近くまで飛んできます。迫力が凄かったです!!!

 

キーンって飛行機のエンジン音もだんだん大きく聞こえてきて・・・近くまで来たら凄く大きな音でした。爆音!!!それがまた迫力満点でかっこいい!!!

 

さらにさらにさらに!!!

飛行機が通ったあとは風がブワァって吹いてきます。風もめちゃくちゃ強いので迫力がありました。帽子は手でおさえてないと飛ばされてしまいます。

 

 

 

大阪 千里川土手 伊丹空港 見どころ

 

 

 

 

大阪「千里川土手」見どころ・着陸姿も見られる

 

大阪 千里川土手 伊丹空港 見どころ 飛行機


前から飛行機が飛んできて目の前を通過し、そのまま飛行機を追っていると着陸する姿まで見ることができます。

 

少し離れていますが、遠くで離陸する飛行機も見ることができました('ω')ノ

 

 

 

大阪 千里川土手 見どころ 飛行機 伊丹空港


飛行機の後ろ姿もかっこいい!!!

 

 

 

 

大阪「千里川土手」見どころ・下から見る飛行機

 

「千里川土手」では、色んな角度から飛行機を見ることができます。

 

前から見る飛行機・横から見る飛行機・後ろから見る飛行機。

どの角度から見ても迫力があってかっこよかったです!!!

 

 

そしてなんと!!!

 

 

大阪 千里川土手 見どころ

 

真下からも飛行機を見ることができます!!!

 

真下から飛行機ってすごくないですか?!?( ゚Д゚)

 

真下から見る飛行機が一番迫力がありました!!!

迫力がすごすぎて怖いくらいでした( ゚Д゚)大興奮しました!!! 

 

 

真下から見る飛行機は、横から見るよりエンジン音も風も大きさも近さも迫力満点でした!!!何もかもが大迫力すぎる!!!

 

エンジン音がめちゃくちゃ大きくてギャーーーってなります(語彙力)!!!

風も凄すぎて飛ばされそうになりました!!!映画の世界みたいだったぁ~(*ノωノ)

 

 

 

 

大阪「千里川土手」見どころ・インスタ映え

 

「千里川土手」は飛行機がかっこよすぎるので、何を撮っても映えました。

飛行機があるだけで映えます!!!インスタ映え!!!

 

 

大阪 千里川土手 見どころ 伊丹空港 飛行機

 

何度撮ってもどの角度で撮ってもかっこいいので、飛行機を撮るのが楽しかったです('ω')ノ写真がそんなに得意でない私でも映え写真が撮れました!!!

 

 

 

大阪 千里川土手 見どころ 飛行機 伊丹空港

 

もう土手だけでも映えてる気がしてきた(笑)

 

 

 

大阪 千里川土手 見どころ

 

飛行機と一緒に写真を撮ることができるのも楽しめるポイントの一つ!!!

どうすればかっこよく撮れるか考えるのが楽しかったです('ω')ノ

 

 

 

 

大阪「千里川土手」楽しめる時間帯

 

「千里川土手」は飛行機が運行している時間なら、何時に行っても楽しめます。

私は朝から行って、気づいたら夕方までいました!!!(笑)

 

お昼から来ている方が多かったですが、朝から来ている方もいました。

夜は暗くて見えづらいかもしれません。

 

 

私は夕方に帰ってしまったので夜の様子は分かりませんが、インスタで「千里川土手」と検索すると夜に撮影された綺麗な飛行機の写真がたくさん出てきます。

 

でも夜はやっぱり暗いので、いいカメラがないと撮影は難しいかもしれません(;_:)

 

 

 

 

大阪「千里川土手」人の込み具合

 

私は平日の朝から行きましたが、朝からもたくさんの人が来ていました。

午後からは午前よりも人が増え、フェンスのところがカメラを持った人でいっぱいになっていました。

 

飛行機がめちゃくちゃ近くで見れる場所は午後からだと取られてしまうかもしれません。少し遠い場所でも十分迫力のある飛行機が見れます!!!

 

家族で来ている方や、友達やカップルで来てる方、1人で来ている方もたくさんいました('ω')ノ

 

 

 

  

大阪「千里川土手」トイレに注意

 

「千里川土手」にはトイレがありません!!!注意です!!!

近くにもトイレがありませんでした(;_:)

 

駅からは歩いて20分くらいかかるので、トイレをすませてから行くことをおすすめします。「千里川土手」から徒歩15分くらいの場所にはコンビニがありました(コンビニにはトイレがありました)。

 

 

 

 

大阪「千里川土手」アクセス

 

 

住所

 

〒561-0807

大阪府豊中市原田中2丁目

 

 

私は「曽根」という駅から歩いて行きました。

駅からは徒歩20分くらいでした。

 

駅から千里川土手に行く間にも飛行機を近くで見ることができるので、到着するまでの道のりも楽しかったです!!!

 

 

 

以上、大迫力の飛行機が楽しめる「千里川土手」の見どころを紹介しました!!!

 

朝から行って7時間くらい楽しんでました。風があるので少し寒かったです(;_:)

どんどん飛行機が来る時は楽しくて寒さを忘れてましたが、なかなか来ない時はひたすら寒かったです(笑)

 

次は暖かい時に行きたいなぁ~。

(でも暖かい時は虫が多そう・・・ ゚Д゚)

 

また飛行機見たくなったら行きたいです!!!

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

サンリYouTube

 

サンリインスタ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村