サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【韓国グルメ・ソウル】芸能人に会える?!梨泰院のお店「チャンコマ(장꼬마)」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 今回は韓国にある「チャンコマ(ハングル:장꼬마)」というお店を紹介しようと思います('ω')ノ

 

 

 

目次

 

 

 

 

梨泰院にあるご飯屋さん「チャンコマ(장꼬마)」

 

チャンコマはソウルの「梨泰院(読み方:イテウォン)(ハングル:이태원)」にあります。

それでは、紹介していきます('ω')ノ

 

 

「チャンコマ」お店の様子・雰囲気

 

チャンコマ(장꼬마)

チャンコマ(장꼬마)

 

 

外観はこんな感じです。2階建ての小さな可愛いお店でした^^

 

1階はカウンター席のみでした。

2階は大きなテーブルが部屋の真ん中に1つあり、そのテーブルを囲んで食事します。

 

 

 

お店の方が優しい^^

 

お店の方がとても親切で素敵な方でした。

私たちが外国人だと分かると丁寧に英語でメニューの味を教えて下さったり、「おかずが足りなかったらおかわりできるから言ってね」と声をかけて下さいました。

 

1階に降りる時にも「階段気をつけて降りて下さいね^^」と声をかけて下さったり、とても親切な方でした(*ノωノ)

 

 

 

「チャンコマ」メニュー・値段・味

 

メニューは「テンジャンチゲ定食」や「焼き魚定食」など色々ありました。

値段は1000円(1万w)を超えるものが多かったので、少しお高めです。

 

どれを食べようか悩みましたが、

 

 

チャンコマ(장꼬마)

 

私は「ユッケビビンバ(ハングル:한우 육회 비빔밥)(読み方:ハヌ ユッケ ピビンパッ)」を注文しました。値段は1000円(1万w)でした。

 

ユッケビビンバ凄く美味しかったです!!!

一緒についてたお味噌汁も美味しくて、ペロッと全部食べてしまいました。

 

 

チャンコマ(장꼬마)

 

一緒に行った友達もペロッと完食していました。

友達は「明太子バターライス(ハングル:명란 버터 라이스)(読み方:ミョンラン ボト ライス)」を注文。こちらも1000円(1万w)でした。

 

 

 

「太陽の末裔」の俳優さんに遭遇!!

 

「チャンコマ」の1階には韓国の芸能人のサインがたくさん飾ってありました。

大人気俳優ソン・ジュンギさんのサインもありました。もしかしたら芸能人に会えるかもしれません^^

 

 

チャンコマ(장꼬마)

 

特に大人気韓国ドラマ「太陽の末裔」にも出演していた俳優のキム・ミンソクさんはよく「チャンコマ」に来るとお店の方に教えてもらいました。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

일죽셋트 분장실이 그립다. 누나들도 너무 보고싶고..#태양의후예 #김기범

김민석さん(@samuliesword)がシェアした投稿 -

 

実は私たちが行った日にもキム・ミンソクさんがお店に来ていました。

顔がめちゃくちゃ小さかった・・・( ゚Д゚)

 

 

 

 

「チャンコマ」アクセス・営業時間・お店情報

 

 

住所

서울 용산구 소월로40길 53

 

地下鉄6号線「梨泰院(読み方:イテウォン)(ハングル:이태원)」駅から徒歩30分くらいでした。

 

歩いて行けましたが、お店に到着するまでに坂道がたくさんあったので・・・少し大変です(笑)駅からバスで行くことも可能です。

 

 

営業時間

12時~22時

(休憩時間:15時~17時30分)

ラストオーダー:21時

 

休業日

月曜日

 

お店情報

store.naver.com

 

 

 

「チャンコマ」インスタ

 

「チャンコマ」のインスタはこちら

www.instagram.com

 

 

 

「チャンコマ」の営業時間に注意!!! 

 

「チャンコマ」は休憩時間が15時~17時30分まであるので、その時間に行っても営業していません。私たちは休憩時間がある事を知らず、16時頃に行ってしまいました(笑)

近くのカフェでずっと待機してました(笑)

 

 

 

 

値段は少し高いですが、美味しいユッケビビンバに出会えたので大満足でした!!!

他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、次行く時は違うメニューも頼んでみたいです('ω')ノ

 

 

 

では今日はこの辺で!!!

ありがとうございました!!!

 

 

インスタもしています

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村