サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOPなど)について発信するブログ。時々雑記。

神戸の中華街(南京町広場)で食べ歩きしてきました!!!美味しいお店・アクセス紹介!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は神戸の中華街(南京町広場)に行ってきた時のことを書こうと思います('ω')ノ

中華街で食べた美味しかったお店も紹介していきます!!!

 

 

www.sanriblog.com

中華街の近くには縁結び神社「生田神社」もあります('ω')ノ

 

 

目次

 

 

 

神戸の中華街で食べ歩き・食べたもの&美味しいお店

 

それでは神戸中華街で食べたもの&お店を紹介していきます('ω')ノ

たくさんお店が並んでいて、しかも全部美味しそうでした!!!

どのお店のご飯を食べようか、どれから食べようか凄く悩みました!!!

 

 

神戸の中華街で食べ歩き・ラーメン

 

神戸中華街 食べ歩き グルメ

 

まずはラーメンを食べました!!!

 

ここのラーメン屋さんめちゃくちゃ並んでいました!!!

「鮫麺屋」というラーメン屋さんです。

 

 

ふかひれラーメンが有名で、お店の人気メニューNO.1でした。

並んでるお客さんたちも、ふかひれラーメンを注文している方が多かったです。

私は人気NO.3のチャーシューラーメンを注文しました(フカヒレちゃうんかい)

 

 

ラーメン美味しい!!!

チャーシュー美味しい!!!

 

あっさりした味で、もやしシャキシャキで美味しかったです!!!

ネギ・モヤシ・メンマ・チャーシューと具もたくさん入っていました!!!

 

ふかひれラーメンも少しもらいましたが、美味しかったです!!!

チャーシューラーメンとは違い、ふかひれラーメンは餡かけスープでした。

 

 

値段も安くて、ふかひれラーメンもチャーシュラーメンも300円!!!

 

 

 

 

神戸の中華街で食べ歩き・小籠包&肉まん

 

神戸中華街 食べ歩き グルメ

 

お次は小籠包&肉まんを食べました!!!

ここのお店もめちゃくちゃ並んでいました!!!

 

 

「台湾小籠湯包」という小籠包のお店です。

このお店は、お店の中で食べることもできました(私は外で食べました)。

 

 

これまた美味しいいいいいいいいいい!!!!!!

 

小籠包あつあつで肉汁たっぷりで最高でした(;_:)

口の中に肉汁が広がって最高に美味しかったです!!!幸せ(*ノωノ)

 

 

小籠包めちゃくちゃ美味しかったのでまた来たいです!!!

けっこう並んでたし、注文してから出来上がるまでも少し時間がかかります。

でも待って大正解!!!

 

小籠包がメインのお店でしたが、肉まんも美味しくてペロッと食べちゃいました!!!

 

 

小籠包も肉まんも6個入で380円でした。またまた安い!!!

結構人が並んでいたので注文すると番号札を渡され、できあがったら順番に番号が呼ばれます。

 

 

 

 

神戸の中華街で食べ歩き・桃まん

 

神戸中華街 食べ歩き グルメ

 

甘いものが食べたくなって、桃まんを食べました!!!

デザート!!!

 

 

桃まんもめちゃくちゃ美味しかったです!!!

(さっきから美味しいしか書いてないな・・・語彙力;_:)

 

 

見た目もかわいい!!!映えですね!!!

 

桃まん生まれて初めて食べました。

桃の香りがするのかと思ってたけど全然しませんでした(笑)

見た目は桃ですが、味はあんまん!!!あんこはこしあん^^

 

私はあんこ大好き人間なので、お腹に余裕があればもう一個頼みたいくらいでした。

外はふわふわ。中はあんこたっぷり。最高です。

 

 

桃まんを食べたお店は確か「長城飯店」という名前だったと思います・・・(曖昧ですみません^^;)

 

値段は150円でした。

桃まんは色んなお店に置いてありましたが、全て同じ値段でした。

 

 

 

 

神戸の中華街で食べ歩き・チーズドック

 

神戸中華街 食べ歩き グルメ


中華街でまさかのチーズドックに出会いました!!!

中華の中に韓国が!!!(笑)

 

 

せっかく中華街に来てるし、中華のものだけ食べようと思ってたんですけど・・・チーズドック食べちゃいました(*ノωノ)

 

お店の名前は忘れてしまいました!!!

値段は400円くらいだったと思います(全部あいまい笑)

 

 

外かりかりでした!!!チーズもちゃんとビヨーンと伸びます!!!

韓国のチーズドックと同じく砂糖をつけて食べられるし、好みでハニーマスタードやケチャップもつけれます。最高ですね(*ノωノ)

 

 

 

 

神戸の中華街で食べ歩き・タピオカ

 

神戸中華街 食べ歩き グルメ

 

タピオカジュースも飲むことができました('ω')ノ

写真全然タピオカ見えてませんが、タピオカミルクティーです(笑)

 

喉かわいてたので購入~。

タピオカのお店も名前忘れてしまいました・・・値段も(;_:)

 

 

味は・・・普通でした←

普通のタピオカミルクティー(笑)

 

 

 

 

人生初・神戸中華街(南京町広場)に行った感想

 

神戸中華街 食べ歩き グルメ

 

人生初の神戸中華街に行ってきました!!!

(行ってきました!!!ってこないだ行って来たみたいに書いてますが今年の1月の話です笑)

 

有名な神戸の中華街なのに、29年間も関西に住んでいて一度も行ったことがありませんでした!!!( ゚Д゚)ナンテコッタイ

 

 

初めての神戸中華街の感想は・・・

 

美味しすぎる!!!幸せすぎる!!!

 

です!!!(;_:)

 

どのお店のご飯もめっちゃくちゃ美味しくて、ずっと美味しい美味しい言ってた気がします(笑)

 

色んなお店があるので、歩いてるだけでも楽しかったです。

あちこちからいい匂いが・・・幸せでした(笑)

 

 

お腹に余裕があればもっともっと食べたかったです!!!

行ったお店以外にも、美味しそうなお店がてんこ盛りでした!!!

また食べ歩きに行きたいです!!!

 

 

食べ歩きしかできないと思っていましたが、お店の中で食べれるお店もありました!!!お店でゆっくり食べたい!!!という方でも大丈夫です。

 

 

 

神戸中華街 食べ歩き グルメ


中国語で書かれたお店がたくさん並んでいて興奮しました!!!

 

 

神戸中華街 食べ歩き グルメ

 

自動販売機やファミリーマートも中国語で書いてあってテンション上がりました!!!

 

 

 

 

神戸中華街(南京町広場)へのアクセス

 

 

住所

〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3−6

 

 

私は阪急の「神戸三宮」駅から歩いていきましたが、少し歩きました(徒歩20分くらい)。電車だとJRの「元町」駅から行くと一番近いです。

 

 

 

 

以上、神戸の中華街(南京町広場)の紹介でした!!!

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村