サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOPなど)について発信するブログ。時々雑記。

【韓国カフェ】大邱にある抹茶が美味しいサボテンカフェ「DAILY OASIS」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は韓国の「大邱(ハングル:대구)(読み方:テグ)」にある「DAILY OASIS」というカフェの2号店を紹介しようと思います('ω')ノ

 

 

 

目次

 

 

 

 

サボテンが可愛い韓国カフェ「DAILY OASIS」

 

それでは「DAILY OASIS」紹介('ω')ノ

「DAILY OASIS」はハングルで「데일리오아시스」です。

 

 

店内はオシャレ&きれい!!!

 

韓国カフェ サボテンカフェ 大邱

 

「DAILY OASIS」の入り口にはサボテンが飾られていました('ω')ノ

 

 

韓国カフェ サボテンカフェ 大邱

 

店内はどこもかしこもオシャレ&綺麗でした。

トイレも凄く綺麗でした!!!

 

 店員さんが「窓の席がいいですよ^^」と窓の席を案内してくれたので、窓の席に座ることに。落ち着いた空間で、ゆったりできました('ω')ノ

 

 

韓国カフェ サボテンカフェ 大邱

 

 

 

店員さんが優しい

 

「DAILY OASIS」は店員さんが凄く優しかったです^^

 

私は夏に行ったんですけど、お店に入った瞬間「暑かったでしょう??水飲んで涼しんでください!!!」って席につく前にすぐ水を持ってきてくれました。

 

私たちが日本人だと分かると「ゆっくりしてくださいね!!」って日本語でも話しかけてくださいました(*ノωノ)

 

 

 

抹茶好きにはたまらない!!!

 

韓国カフェ サボテンカフェ 大邱

 

私は写真左の「말차 먹었소(抹茶を食べた牛)」

友達は写真右の「데일리 오아시스(デイリーオアシス)」

 

を注文しました。

 

 

めっちゃ美味しかったです!!!

 

 

抹茶アイスが濃厚で美味しかったです!!!抹茶好きにはたまりません!!!

下のミルクのシャーベットもあっさりしていて、抹茶アイスと合っていて美味しかったです。さらに上にのってるクッキーまで美味しかったです(*ノωノ)

 

 

韓国カフェ サボテンカフェ 大邱

 

 

 

何を撮っても可愛く写る!!!

 

「DAILY OASIS」は店内がオシャレで、メニューも可愛いものばかりなので、何を撮っても可愛く撮れました。写真撮りまくりました('ω')ノ「DAILY OASIS」のインスタの写真も全部可愛かったです(*ノωノ)

 

www.instagram.com

 

 

 

「DAILY OASIS」抹茶メニュー

 

말차 먹었소(抹茶を食べた牛) 6500w(650円)

데일리 오아시스(デイリーオアシス) 6000w(600円)

말차아포가트(抹茶アフォガート) 6500w(650円)

말차프레소(抹茶プレッソ) 6000w(600円)

말차라떼(抹茶ラテ) 5500w(550円)

말차우유(抹茶牛乳) 6000w(600円) ※ボトル飲料

말차티라미수(抹茶ティラミス) 8500w(850円)

 

 

 

「DAILY OASIS」2号店アクセス・営業時間・休業日

 

 

 住所

 대구광역시 중구 동인동 국채보상로142길 20−8

 

 

「DAILY OASIS」は韓国の「大邱(ハングル:대구)(読み方:テグ)」という場所にあります。大邱はソウルからKTX(韓国の新幹線)で約2時間です。

 

 

韓国カフェ サボテンカフェ 大邱

 

私は「東大邱(ハングル:동대구)(読み方:トンテグ)」駅からバスで行きました。

バスで約20分でした。

 

 

営業時間

11時~22時

 

休業日

月曜日

 

 

 

「DAILY OASIS」1号店アクセス・営業時間・休業日

 

 

住所

대구광역시 중구 Dongin-dong 4-ga322−7Daegu-dong

 

 

2号店のすぐ近くに1号店があります。

本当は1号店に行く予定だったんですけど・・・

 

 

韓国カフェ サボテンカフェ 大邱

 

お休みでした(休業日じゃないのに笑)。

 

 

営業時間

平日:10時~21時

土曜日:10時~20時

 

休業日

日曜日

 

 

 

【注意】 大邱は韓国で1番暑い地域

 

大邱は韓国で1番暑い地域なので、夏に行く時は暑さに注意です。

私は夏に行ったのでヘトヘトになりました(笑)ソウルよりずっと暑かったです。

 

韓国の友達に夏に大邱に行くことを伝えると、「夏にテプリカに行くの?!だめだよ暑いよ!!」ってほぼ全員に言われました(笑)

 

大邱の夏は暑すぎるので、「テグ(대구)」と「アフリカ(아프리카)」を足して「テプリカ(대프리카)」と呼ばれているそうです(笑)

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!!!

ありがとうございました!!!

 

 

インスタもしています('ω')ノ 

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村