サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【韓国・弘大(ホンデ)カフェ】可愛いケーキがたくさんのオシャレなカフェ発見!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は韓国の有名観光地・弘大(ホンデ)にある「デザート研究所(ハングル:디저트 연구소)(読み方:ディジョトゥ ヨングソ)」という可愛いカフェを見つけたのでシェアしようと思います('ω')ノ

 

弘大で遊んでいる時にたまたま見つけた可愛いカフェです^^

私は弘大の「デザート研究所」に行きましたが、同じく有名観光地・明洞(ミョンドン)にも同じカフェがあるそうです!!!

 

 

目次

 

 

 

弘大(ホンデ)カフェ・デザート研究所「カフェ内の様子」

 

弘大(ホンデ)で遊んでいた時に、どこかカフェで休憩しよう!!!となり、たまたま見つけた「デザート研究所(ハングル:디저트 연구소)(読み方:ディジョトゥ ヨングソ)」。

 

 

韓国 弘大 ホンデ オシャレ 可愛い カフェ

 

建物は奥にあったので、最初カフェだと分かりませんでした(^^;

 

入り口のところにサボテンやヒマワリなどの可愛いケーキの写真が貼ってあったんですけど、それも最初ケーキだと分かりませんでした( ゚Д゚)

 

 

 

韓国 弘大 ホンデ オシャレ 可愛い カフェ


進んでいくと可愛いカフェが見えてきました!!!

カフェの入り口もレンガで可愛い^^

 

韓国カフェでよく見るネオンサインの看板もオシャレでした('ω')ノ

フラスコのネオンサインがかわいい!!!

 

 

 

韓国 弘大 ホンデ オシャレ 可愛い カフェ


中もオシャレで可愛いカフェでした('ω')ノ

 

 

写真に写ってるお客さんカップルばかりですが、たまたまです!!!

友達同士で来てる方もたくさんいました!!!

 

夕方に行ったんですけど、全く混んでいませんでした。

落ち着いた空間だったので、ゆっくりできました^^

 

 

私は去年の冬(11月末ごろ)に行ったんですけど、カフェ内は少し寒かったです。

コートをひざ掛けにすると丁度いい温度でした^^

 

 

 

韓国 弘大 ホンデ オシャレ 可愛い カフェ

 

お店の中も綺麗で、トイレも凄く綺麗でした!!!

お店の方も優しかったです!!!

 

 

私の行った時だけかもしれませんが、お店の方は奥で飲み物を作ってるので、レジにいない時が多かったです。

 

奥の部屋で飲み物を作っていると、レジにいても気づいてもらえません(笑)

注文する時は「すみませんー!!!(チョギヨー!!!)」と呼ばなきゃいけないかもしれません('ω')ノ

 

 

 

韓国 弘大 ホンデ オシャレ 可愛い カフェ

 

 

 

 

弘大(ホンデ)・オシャレカフェでケーキを注文

 

弘大で見つけたオシャレカフェ「デザート研究所」でさっそく注文しました!!!

 

カフェの名前が「デザート研究所」なので、せっかくだからデザート頼んでみよう!!!ってことで可愛いケーキを注文('ω')ノ

 

 

 

韓国 弘大 ホンデ オシャレ 可愛い カフェ


ケーキめっちゃ可愛いいいいいいいい!!!!!

 

ケーキどれも見た目が可愛すぎる!!!どれも映えですね!!!

サボテンやヒマワリ、桃などの見た目が可愛いケーキがたくさんありました!!!

 

ケーキの種類は季節によって変わるものもあるそうです。

 

 

 

韓国 弘大 ホンデ オシャレ 可愛い カフェ

 

私はクッキー&クリームケーキの「サボテン」を注文しました。

お値段は10900w(1090円)とお高めだったので、2人で1個注文しました。 

 

飲み物はなに頼んだか忘れてしまいました(;_:)

たぶん抹茶ラテだったと思います。6000w(600円)。

 

 

 

韓国 弘大 ホンデ オシャレ 可愛い カフェ

 

上から見てもかわいい(*ノωノ)

 

 

 

韓国 弘大 ホンデ オシャレ 可愛い カフェ

 

水滴まで表現されていて可愛い!!!

パキッと割って食べました(割った写真撮ればよかった)。

 

 

帽子も下の砂の部分もちゃんと食べられます!!!

 

見た目はめちゃくちゃ可愛いですが、味は「おいしいいいい!!!」とまではなりませんでしたが、美味しかったです。甘さが強かったです。

 

砂のクッキーが美味しかったです('ω')ノ

 

 

 

  

弘大(ホンデ)カフェ「デザート研究所」ケーキメニュー

 

韓国 弘大 ホンデ オシャレ 可愛い カフェ


「デザート研究所」には可愛いケーキがたくさんあったので、紹介します^^

ケーキの種類は季節によってメニューが変わったりするそうです。

 

全部注文したくなるくらい!!!どれも!!!可愛かった!!!

 

 

 

モモ (ハングル:복숭아)(読み方:ポクスンア)

9000w(900円)

 

見た目は桃ですが、味はラズベリーチーズケーキです('ω')ノ

チョコレート・チーズケーキ・ラズベリーソースで構成されています。

 

桃もめっちゃ可愛くて注文しようか悩みました。

 

 

 

サボテン (ハングル:선인장)(読み方:ソニンジャン)

10900w(1090円)

 

私が頼んだケーキです。クッキー&クリームケーキ('ω')ノ

チョコレートシート・クッキー&クリームケーキで構成されています。

 

砂の部分のクッキーと、ケーキを一緒に食べると美味しかったです(*ノωノ)

 

 

 

サメ (ハングル:상어)(読み方:サンオ)

9000w(900円)

 

イルカだと思ってたらサメでした(笑)抹茶&チーズケーキ('ω')ノ

抹茶ムース・チーズケーキ・チョコレートスポンジケーキで構成されています。

 

 

 

ヒマワリ (ハングル:해바라기)(読み方:ヘバラギ)

9500w(950円)

 

見た目がヒマワリで可愛かったです!!!味はモカティラミス('ω')ノ

名前の通り、モカとティラミスで構成されています。

 

 

 

プレゼントの箱 (ハングル:선물상자)(読み方:ソンムルサンジャ)

8000w(800円)

 

名前の通りプレゼント箱の形したケーキでした!!!オシャレで可愛かったです。

味はアーモンドチョコムース('ω')ノ

チョコムース・アーモンド・チョコレートスポンジで構成されています。

 

 

 

丸太ラミス (ハングル:통라미스)(読み方:トンティラミス)

(すいません値段分かりません>_<)

 

丸太の形をしたケーキに、キノコの形をしたメレンゲがくっついています。

キノコメレンゲ可愛い^^

 

味はティラミス('ω')ノ

ココアムース・コーヒースポンジケーキ・抹茶スポンジケーキで構成されています。

 

 

 

リアルチーズケーキ (ハングル:리얼치즈케이크)(読み方:リオルチジュケイク)

4500w(450円)

 

名前の通りチーズケーキです!!!

大きめのカップにキューブ型のチーズケーキがいくつか入っていました。

 

 

 

 

弘大(ホンデ)カフェ「デザート研究所」アクセス・営業時間

 

 

住所

서울특별시 마포구 서교동 332−32

 

地下鉄2号線「弘大入口(ハングル:홍대입구)(読み方:ホンデイック)」駅の8番出口から徒歩15分~20分くらいで到着します。

 

 

営業時間

11時~23時

 

年中無休

 

 

 

 

 以上、韓国の弘大(ホンデ)にある可愛いケーキがたくさんあるオシャレカフェ「デザート研究所」の紹介でした('ω')ノ

 

同じく韓国の有名観光地・明洞(ミョンドン)にもあるそうなので、明洞(ミョンドン)の「デザート研究所」にも今度行ってみたいです^^

写真だけ見てると、明洞(ミョンドン)の方が弘大(ホンデ)よりも広そうでした。

 

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。 

 

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村