サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOPなど)について発信するブログ。時々雑記。

【韓国・カラオケ】韓国で大流行してるカラオケ「コインノレバン」に潜入してみた!!使用方法など紹介!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は韓国のカラオケについて書こうと思います('ω')ノ

韓国も日本と同じくカラオケが大人気なので、あちこちにカラオケがあります。

 

今回は韓国で大流行しているカラオケ「コインノレバン」を紹介しようと思います。

 

韓国で大人気の「コインノレバン」。

少し歌いたいなぁって時にめちゃくちゃ便利なカラオケです!!!

 

一人カラオケも気軽にできちゃいます!!!

 

 

目次

 

 

 

韓国・カラオケ「コインノレバン」とは

 

ノレバン(노래방)とはカラオケのことです。コイン(코인)はお金のコイン。

コインノレバン(코인노래방)はコインカラオケという意味です。

 

コインノレバンとは名前の通り、ワンコインあれば歌える素晴らしいカラオケ!!!

私もコインノレバン大好きで、韓国で何度も行きました('ω')ノ

 

 

韓国には普通のカラオケもありますが、コインノレバンが流行っています。

 

普通のカラオケは「○○時間で○○円」と時間で金額が決まっていますが、コインノレバンは「○○曲で○○円」と、曲数で金額が決まります。

 

金額はだいたい2曲500w(50円)~となっています。お金を払った分だけ歌えます。

 

 

「カラオケでちょっとだけ歌いたいなぁ~」って時や、

友達と「少し時間あるしちょっとだけカラオケ行く??」って時などに便利です^^

 

韓国旅行中に、少し時間が空いた時でもすぐに行けちゃいます!!!

1人カラオケも気軽にできます!!!

 

パパッと行ってパパッと帰りたい時にめちゃくちゃ便利なコインノレバン('ω')ノ

日本にも欲しい!!!

 

 

コインノレバン(코인노래방)は、略してコノ(코노)とも言うそうです。(韓国の漫画に書いてありました)

 

 

 

 

【韓国・カラオケ】コインノレバンの受付方法

 

コインノレバンは受付けがあるところと、無いところがあります。

 

受付けがあるところは、店員さんに言ってから空いてる部屋に入ります。

受付けが無いところは、空いてる部屋ならどこでも勝手に入ってOKです。

 

受付けに機会がある場合は、その機会にどこの部屋で何曲歌うのか入力して、お金を払ってから選択した部屋に入ります。

 

 

 

 

【韓国・カラオケ】コインノレバンの使用方法

 

韓国 カラオケ コインノレバン

 

コインノレバンの部屋は、普通のカラオケより狭いです。

部屋には「飲食禁止」・「喫煙禁止」の貼り紙がありました。

 

 

 

韓国 カラオケ コインノレバン

 

機会にお金を入れるところがあるので、お金を入れると歌えるようになります。

 

ここのコインノレバンは、

 

2曲 500w(50円)

4曲 1000w(100円)

20曲 5000w(500円)

40曲 10000w(1000円)

 

でした。

 

 

めちゃくちゃ安くないですか?!( ゚Д゚)

基本的にどこのコインノレバンも同じくらいの値段です。

 

 

500w(50円)入れて、2曲歌ってから「もう2曲歌いたいなぁ~」って時は追加で500w(50円)入れると、また2曲分うたえるようになります。便利!!!

 

先にお金を受付けで払ってる場合は、たぶんやり直さないといけないと思います(;_:)

 

 

 

 

【韓国・カラオケ】コインノレバンの注意

 

コインノレバンを使用する時の注意を書きます('ω')ノ

私が行っていたコインノレバンの話なので、他のコインノレバンは違うかもしれません。

 

 

コインノレバンでは、

 

なるべく、できるだけ、すぐ歌う!!!

 

です(笑)

 

 

コインノレバンは人気なので、混んでいる場合が多いです。

 

受付けの無いコインノレバンは、自分で空いてる部屋を探すんですけど、空いてる部屋にはランプがついています。

なのでランプのついてる部屋を探して、窓から中をのぞいて、人がいないことを確認してから入ります。

 

 

空いてる部屋にランプがつくんですけど、

 

歌っていない部屋にもランプがつきます!!!

 

お金を入れていても、歌ってない時にはランプがつきます。

歌を選んでいる間や、休憩している時にはランプがついているので、扉の窓から部屋をのぞかれます(笑)

 

 

少しの休憩は大丈夫ですが、あまりにも休憩が長かったり、「なに歌おうかなぁ~」と長い間悩んでると、「歌わないなら変わってよ~」とのぞかれます(笑)

 

なるべく間をあけずに歌ってる方が気が楽です('ω')ノ

 

 

長く曲を入れないと機会からも「早く曲を入れてください~」とアナウンスが流れてきます!!!

 

 

あとは先ほども書きましたが、飲食や喫煙は禁止です('ω')ノ

 

 

 

 

【韓国・カラオケ】コインノレバンで実際に歌ってみた

 

コインノレバンで実際に歌ってみました!!!

リモコンや機械は、普通のカラオケもコインノレバンも同じです('ω')ノ

 

 

韓国 カラオケ コインノレバン おすすめ

 

韓国のカラオケのリモコンはこんな感じです('ω')ノ

 

日本みたいにタッチパネルのリモコンはありません。

このリモコンで曲を検索するか、歌本から曲を探して曲を入れます。

 

 

韓国 カラオケ コインノレバン

 

リモコンにある「제목(タイトル)」・「가수(歌手)」・「가사(歌詞)」・「국가별(国別)」というボタンから検索します。

 

 

韓国 カラオケ コインノレバン

 

「국가별(国別)」で日本を選択すると、日本の歌がたくさん出てきます('ω')ノ

(とんちんかんちん一休さんまで入ってる笑)

 

 

韓国 カラオケ コインノレバン

 

日本と同じですが、曲を入れるとMVも流れます(*ノωノ)

 

日本のカラオケでは、KPOP入れてもMVが流れることが少ないので、KPOPのMVがたくさん流れるのが嬉しい!!!(*ノωノ)ニヤける

 

 

 

韓国 カラオケ コインノレバン

 

韓国 カラオケ コインノレバン

 

KPOPのMVも流れますし、

韓国ドラマのOSTを入れると、ドラマの映像が流れることもあります!!!

 

 

 

韓国 カラオケ コインノレバン

 

もちろん日本のカラオケと同じく、MVが流れない曲もあります。

あまり古い歌を入れると、MVが流れません(;_:)

 

 

 

韓国 カラオケ コインノレバン

 

日本の曲を入れても、KPOPのMVが流れました(笑)

 

 

 

以上、韓国で流行ってるカラオケ「コインノレバン」の紹介でした('ω')ノ

気になった方はぜひ一度行ってみてください!!!楽しいです!!!

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村