サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【ソウル・カフェ】徳寿宮を上から眺めることができる韓国の絶景カフェ!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は韓国・ソウルの五大王宮である徳寿宮(トクスグン)を上から眺めることができるカフェを紹介します!!!

 

 

徳寿宮を上から眺めることが出来る場所があったなんて!!!

感動しました!!!しかもカフェ!!!さらに安い!!!

 

 

徳寿宮を眺めながらお茶ができるなんて素敵じゃないですか?!

 

 

www.sanriblog.com

徳寿宮(トクスグン)について詳しくはこちら('ω')ノ

 

 

 

目次

 

 

 

ソウル・カフェ「貞洞(チョンドン)展望台」行き方

 

それでは、カフェの行き方を説明します('ω')ノ

カフェの名前は「タラク(ハングル:다락)」というカフェです。

 

「タラク」というカフェの中に「貞洞展望台(ハングル:정동전망대)(読み方:チョンドンチョンマンデ)」という展望台があり、そこから徳寿宮を眺めることができます。

 

 

行き方は、まず地下鉄1号線の「市庁」駅を降り、1番出口を出ます。

 

 

 

韓国 ソウル 観光スポット 徳寿宮 トクスグン カフェ

 

徳寿宮のすぐ隣にある「トルダムキル(돌담길)」という道をまっすぐ進んでいきます。

ちなみにこの道、カップルで一緒に歩くと別れるという噂があります( ゚Д゚)

 

 

まっすぐ歩いて進んでいくと「ソウル市庁 西小門 1棟(ハングル:서울시청 서소문청사 1동)(読み方:ソウルシチョン ソソムンチョンサ イルドン)」という場所が見えてきます('ω')ノ

 

「ソウル市庁 西小門 1棟」の13階に行くと、カフェ&展望台に到着します!!!

貞洞(チョンドン)展望台は13階にありますという看板が日本語でも書いてありました^^

 

 

 

 

ソウル・カフェ「貞洞(チョンドン)展望台」メニュー

 

それでは、貞洞(チョンドン)展望台にある「タラク」というカフェのメニューを紹介します!!!

 

 

韓国 観光スポット 徳寿宮 ソウル カフェ

 

飲み物はこんな感じです!!!

(自分が何注文したか忘れてしまいました*_*;)

 

メニューは普通のカフェより安くてビックリしました!!!

ありがたやーーー(^^♪

 

 

 

「タラク」のメニューは、

 

マンゴーヨーグルト 3500w(350円)

(ハングル:망고요거트)(読み方:マンゴヨゴトゥ)

 

 

ブルーベリーヨーグルト 3500w(350円)

(ハングル:블루베리요거트)(読み方:ブルベリヨゴトゥ)

 

 

グレープフルーツティー 3000w(300円)

(ハングル:자몽티)(読み方:チャモンティ)

 

 

梅レモンティー 3000w(300円)

(ハングル:매실레몬티)(読み方:メシルレモンティ)

 

 

ルイボス HOT:2000w(200円) ICE:2500w(250円)

(ハングル:루이보스)(読み方:ルイボス)

 

 

菊花茶 2000w(200円)

(ハングル:국화차)(読み方:クックァ)

 

 

アールグレイ HOT:2000w(200円) ICE:2500w(250円)

(ハングル:얼그레이)(読み方:オルグレイ)

 

 

紅参ラテ HOT:3500w(350円) ICE:4000w(400円)

(ハングル:홍삼라떼)(読み方:ホンサムラッテ)

 

 

ブルーベリーラテ HOT:3500w(350円) ICE:4000w(400円)

(ハングル:블루베리라떼)(読み方:ブルベリラッテ)

 

 

グレープフルーツエイド 3500w(350円)

(ハングル:자몽에이드)(読み方:チャモンエイドゥ)

 

 

梅レモンエイド 3500w(350円)

(ハングル:매실레몬에이드)(読み方:メシルレモンエイドゥ)

 

 

オレンジジュース 2000w(200円)

(ハングル:오렌지주스)(読み方:オレンジジュス)

 

 

ミスカルラテ 3500w(350円)

(ハングル:미숫가루라떼)(読み方:ミスッカルラッテ)

 

 

青蜜柑エイド 3500w(350円)

(ハングル:청귤에이드)(読み方:チョンギュルエイドゥ)

 

 

青蜜柑茶 2500w(250円)

(ハングル:청귤차)(読み方:チョンギュルチャ)

 

 

 

でした!!!どれも安いですよね!!!( ゚Д゚)

コーヒーや他のメニューは、メニュー表に英語表記があったので書いてません!!!

 

メニューの中には、季節限定のメニューもありました。

 

私が行った時は冬限定のコグマラテ(サツマイモラテ)がありました!!!

コグマラテは3000w(300円)です('ω')ノ

 

 

 

 

ソウル・カフェ「貞洞(チョンドン)展望台」絶景すぎ!

 

カフェに到着すると、すぐ近くに「貞洞(チョンドン)展望台」が!!!

めちゃくちゃ綺麗な景色が広がっていました!!!

 

 

 

韓国 ソウル 観光スポット 徳寿宮 トクスグン カフェ

 

はいどーーーん!!!!!徳寿宮どーーーん!!!!! 

 

 

めちゃくちゃ綺麗でした!!!!!

 

貞洞(チョンドン)展望台から見る徳寿宮・・・綺麗すぎる!!!

紅葉も綺麗すぎるーーー!!!絶景です!!!

 

 

展望台の周りにもテーブルと椅子がたくさんあったので、景色を見ながらゆっくりお茶することができます(*ノωノ)最高

 

 

西洋式の建物と伝統的な建物が混ざってる徳寿宮は、上から見ても楽しいです^^

 

 

「貞洞(チョンドン)展望台」は無料で見ることができます!!!

入場も無料です(*ノωノ)ステキ・・・

 

 

 

韓国 ソウル 観光スポット 徳寿宮 トクスグン カフェ

 

歩いてきた「トルダムキル」という道も見えます!!!

紅葉がめちゃくちゃ綺麗!!!

 

上から見ても綺麗ですが、紅葉の中「トルダムキル」を歩くのもめちゃくちゃ綺麗で癒されました!!!

 

 

 

韓国 ソウル 観光スポット 徳寿宮 トクスグン カフェ

 

 

 

 

ソウル・カフェ「貞洞(チョンドン)展望台」お店の様子

 

私はお昼過ぎに行ったんですけど、すごく混雑していました( ゚Д゚)

観光客の方よりも韓国の方が多かったです!!!

 

 

カフェ内も混んでいましたが、展望台の周りが凄い人でした!!!

人が多くて、展望台から景色を見るまで大変でした(笑)写真を撮るのも大変でした。

 

今度また行く機会があれば、混んでいない時にゆっくりしたいです^^

 

展望台のところに座って景色見ながらお茶したい!!!

あとは、暗くなった徳寿宮も展望台から見てみたい!!!

 

 

トイレはありましたが、行かなかったので綺麗がどうかは分かりません・・・

でも、建物自体が綺麗だったので、綺麗だと思います('ω')ノ

 

 

 

 

ソウル・カフェ「貞洞(チョンドン)展望台」おすすめ季節

 

徳寿宮(トクスグン)の記事の時にも書きましたが、おすすめの季節は秋です!!!

徳寿宮を観覧している時も、展望台から見ている時も、とにかく紅葉が綺麗だったので、秋がおすすめ('ω')ノ

 

 

ソウル カフェ 徳寿宮 トクスグン 韓国 貞洞展望台

 

紅葉の中「トルダムキル」を散歩するのも、めっちゃくちゃ綺麗でした!!!

 

 

 

 

【ソウル・カフェ】「貞洞展望台」アクセス・営業時間

 

 

住所

서울특별시 중구 서소문동 덕수궁길 15

 

地下鉄1号線「市庁(ハングル:시청)(読み方:シチョン)」駅の1番出口から徒歩5分くらいで到着します。

 

 

営業時間

平日:9時~21時

土・日・祝:9時~18時

 

年中無休

 

 

 

 

以上、ソウル五大王宮・徳寿宮(トクスグン)を上から眺めることができる「貞洞(チョンドン)展望台」の紹介でした('ω')ノ

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村