サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOP・ファッションなど)について発信するブログ。時々雑記。

【韓国グルメ・ソウル】おすすめしたい冷麵のお店!!!美味しい&安い&人気チェーン店!!!お一人様OK!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

最近めちゃくちゃ暑くてバテバテです。

暑くなってくると冷たーーーい韓国冷麺が食べたくなってきませんか??

(私だけかもしれませんが…(^^;))

 

私は毎日でも韓国冷麺が食べたいです!!!

韓国冷麺食べに韓国に飛びたいくらいです!!!

さっぱりしているので食欲のない暑い夏でもペロッと食べられるので大好きです^^

 

今回は私の大好きなおすすめしたい韓国の冷麵のお店を紹介したいと思います('ω')ノ

 

 

目次

 

 

 

韓国・ソウルのおすすめ冷麺「ユッサム冷麺(육쌈냉면)」

 

私が韓国でおすすめしたい冷麵のお店は「ユッサム冷麺(ハングル:육쌈냉면)(読み方:ユッサムネンミョン)」というお店です^^

安い&美味しい!!!さらに炭火焼きのお肉が無料でついてくるのでおすすめです!!!

 

私は韓国の色んなお店で韓国冷麺を食べましたが、ユッサム冷麺が1番好きです。

夏に韓国留学している時も、とにかく何を食べるか迷ったらユッサム冷麺に行っていました^^

 

観光客からも地元の人からも人気なお店です。

 

 

ユッサム冷麺 韓国 おすすめ 冷麵

 

私がいつも注文するのは「水冷麵(ハングル:물냉면)(読み方:ムルネンミョン)」。

さっぱりしていて冷たくて美味しいです。辛さは全くありません。

 

スープはシャリシャリの氷スープで冷たくて美味しい!!!

大根は少し酸味があってシャキシャキしていて美味しい!!!

好みでお酢を冷麵に入れることもできます。入れなくても美味しいです^^

 

「ユッサム冷麺」のセルフコーナーには、水&あったかいスープがあります('ω')ノ

飲み放題です!!!

 

 

出された状態の麺のままでは長くて食べにくいので、大きなハサミでザクッと麺を切ります。私はいつも縦と横に1回ずつ切っています。

 

 

ユッサム冷麺 韓国 おすすめ 冷麵

 

麺をはさみで切ってほぐすと食べやすくなります^^

おいしそう・・・

 

 

 

冷麵を注文すると炭火焼のお肉がついてくる!!!

 

ユッサム冷麺 韓国 おすすめ 冷麵

 

ユッサム冷麺では、冷麵を注文するとお肉がついてきます。

 

このお肉がまた美味しいんです!!(*ノωノ)

 

炭火焼のお肉で、タレもしみこんでて美味しい!!!

このお肉が食べたくなってユッサム冷麺に行く時もあります^^

 

 

お肉と冷麵って合わなさそうなイメージなんですけど・・・

 

これがまた合うんです!!(*ノωノ)

 

めちゃくちゃ合います!!!おいしい!!!

冷麵とお肉を同時に口の中に運んで食べるとめちゃくちゃ美味しいです。

もちろん、お肉と冷麵を別で食べても美味しいです!!!

 

 

 

 

韓国「ユッサム冷麺(육쌈냉면)」店内の様子

 

私は漢陽大(ハニャンデ)・建大(コンデ)・弘大(ホンデ)のユッサム冷麺に行ったことがあります^^

 

店舗にもよるかもしれませんが、ユッサム冷麺の店内はそんなに広くないです。

店内は綺麗ですが、トイレが無かった気がします(;_:)

 

1人で食べに来ているお客さんも多いので、1人でも入りやすいお店となっています。

私はよく1人で行って食べていました^^

 

夏は混んでいることが多いです(特にお昼の時間)。

 

 

メニューが少ないからか、席につくとすぐ注文を聞かれます。

私的には「すいませーん!!」って呼ばなくてもいいので、すぐ注文を聞いてくれるのはありがたかったです(特に1人の時)^^

 

 

 

 

「ユッサム冷麺(육쌈냉면)」メニュー・値段

 

ユッサム冷麺はメニューが少ないので選びやすいです('ω')ノ

 

 

水冷麵(ハングル:물냉면)(読み方:ムルネンミョン)

ビビン冷麵(ハングル:비빔냉면)(読み方:ビビンネンミョン)

ビビンバ(ハングル:비빔밥)(読み方:ピビンパッ)

 

 

全て炭火焼のお肉つきで6500w(650円)。安い!!!

前はもっと安かったんですけど、値上がりしてます(;_:)それでも安い。

 

水冷麵は普通の韓国冷麺で、ビビン冷麵は辛い韓国冷麺です。

ビビン冷麵は水冷麵に比べると汁が少ないです(ほぼないです)。

 

 

 

あとは、サイドメニューに韓国餃子(マンドゥ)があります。

値段は3500w(350円)。

 

いつもメニューも見ずに「ムルネンミョン ハナチュセヨ(水冷麵1つください)」って注文していたので、ホームページを見て初めてサイドメニューがあること知りました( ゚Д゚)今度ユッサム冷麺に行く時はマンドゥ頼んでみたいです。

 

 

冬には、冬限定のメニューが追加されます。

 

 

 

 

「ユッサム冷麺(육쌈냉면)」ホームページ

 

ホームページはこちら

www.yookssam.com

 

 

 

 

「ユッサム冷麺」明洞・弘大・東大門店のアクセスなど

 

「ユッサム冷麺」は人気チェーン店なので、ソウルに店舗がたくさんあります。

 

このブログでは、有名な観光地の明洞(ミョンドン)・弘大(ホンデ)・東大門(トンデムン)のアクセスや営業時間を書きましたが、南大門(ナンデムン)・梨大(イデ)・江南(カンナム)・新村(シンチョン)など、たくさんの場所に店舗があります^^

 

 

 

「ユッサム冷麺」明洞2号店・アクセス・営業時間

 

 

 住所

 서울특별시 중구 명동2가 명동4길 10

 

営業時間

11時~22時(年中無休)

 

(※1号店は閉店しています)

 

 

 

「ユッサム冷麺」弘大1号店・アクセス・営業時間

 

 

住所

서울특별시 마포구 서교동 어울마당로 76

 

営業時間

11時30分~22時

 

休業日

旧正月・秋夕

 

 

 

「ユッサム冷麺」東大門・アクセス・営業時間

 

 

住所

서울특별시 중구 광희동 장충단로13길 5

 

営業時間

11時~朝6時(年中無休)

 

 

 

以上、韓国のおすすめ冷麺屋さん「ユッサム冷麺」の紹介でした('ω')ノ

値段も味も文句なしなので、おすすめ店です!!!

私は友達全員におすすめしたいくらい好きです(笑)

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました^^

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング