サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOPなど)について発信するブログ。時々雑記。

韓国の果物チャメ(참외)の食べ方など調べてみました!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

今回は韓国で食べた「チャメ」という果物の事を書こうと思います^^

 

 

 

目次

 

 

 

韓国の果物チャメ(참외)とは??

 

チャメとは、マクワウリの一種だそうです。6月頃になると韓国のスーパーや市場や屋台など、あちこちで売られているチャメを見ました。

 

ハングルは「참외」。

 

皮は黄色ですが、中は薄くて白い果実でした。真ん中に種が入っていました。

種を取り、皮をむいて食べました。

 

私はNHKで放送されている「テレビでハングル講座」でチャメのことを知り、韓国に行ったら食べてみたい!!!とずっと思っていました^^

 

 

チャメ(참외)

チャメ(참외)

 

チャメを一度も食べたことがないと韓国の友達に伝えるとめちゃくちゃ驚かれ(笑)、スーパーで買ってくれました。値段は600円(6000w)くらいだったと思います。

 

 

 

「チャメ」を食べた感想('ω')ノ

 

甘すぎないメロン!!!メロンを薄---くした味でした。

水分たっっっぷりなので暑い夏にはぴったりでした^^

 

 

 

「チャメ」の食べ方

 

皮をむいてそのまま食べるのも美味しかったですけど、他にも食べ方があるのか調べてみました^^ 

 

 

チャメ酒にして飲む

 

チャメ酒

 

画像出典:참외주 만드는 법

 

綺麗に洗って皮と種を取ったチャメと、砂糖とお酒を瓶に1ヶ月ほど漬けてチャメ酒を作る方法がありました。

 

 

サラダと食べる

 

レタスなどと一緒にドレッシングで食べるのも美味しいそうです。

チャメは水分たっぷりなので、サラダと合いそうです^^

 

 

塩漬けにして食べる

 

きゅうりと一緒に、少し塩に漬けて食べるのも美味しいそうです('ω')ノ

 

 

冷たいスープにして食べる

 

トマトやきゅうりと一緒に冷たいスープにして食べる料理方法がありました。

 

 

 

 

お酒にして飲んだり、サラダにして食べたり、食べ方があってどれも美味しそうでした('ω')ノ

 

料理が嫌いな私でも簡単に作れそうなメニューばっかりだったので、機会があれば作って食べてみたいです!!!1番気になったのはチャメ酒でした。飲んでみたい!!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で!!!

ありがとうございました^^

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村