サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【韓国・観光スポット】韓国の時代劇ファン必見!!!ロケ地としてよく使われる場所!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は韓国の「龍仁大長今パーク(読み方:ヨンインテジャングムパク)(ハングル:용인대장금파크)」という場所に行ってきた時のことを書こうと思います('ω')ノ

 

ソウルから日帰りで行くことができますが、1時間以上かかりました。

 

 

「龍仁大長今パーク」ではたくさんの時代劇が撮影されているので、韓国の時代劇ファンにはたまらない場所となっています!!!

時代劇に出てくる建物や町の雰囲気を感じられて感動しました!!!

 

実際に撮影が行われている場合もあるので、もしかしたら撮影を見ることができるかもしれません!!!

 

 

 

 

大長今パーク 韓国観光 時代劇

 

私が行った時は「백일의낭군님(100日の郎君様)」という時代劇の撮影が行われていました!!!見たいと思ってたドラマーーー!!!( ゚Д゚)

 

エキストラっぽい方しか見れませんでしたが、少し撮影が見れただけでもテンションが上がりました。

 

 

目次

 

 

 

韓国・観光スポット「龍仁大長今パーク」紹介

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

龍仁大長今パーク


それではさっそく「龍仁大長今パーク」の紹介をしようと思います('ω')ノ

めちゃくちゃ広くて、見ごたえありまくりでした!!!

 

 

私は観覧時間が終わる1時間前に到着してしまったので、1時間しか観覧する時間がなかったんですけど・・・

 

1時間じゃ足りない足りない!!!( ゚Д゚)

 

1時間で全て見て回るのは無理でした!!!

半分も回れていない気がします・・・急いで回ったけど無理でした(;_:)

 

 

もっともっと全部ゆっくり回りたかったあああああ 

時間に余裕がある時にもう一回行きたいです・・・!!!

 

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク


「龍仁大長今パーク」では、昔の韓国の雰囲気を感じることができます('ω')ノ

韓国の時代劇に出てくるような建物や街並みがたくさんで興奮しました。

 

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

 

入り口の近くには「龍仁大長今パーク」で撮影された時代劇の登場人物パネルが置いてありました。

 

実際に時代劇で使われた建物の中にも、その時代劇の登場人物パネルが飾ってありました。

 

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク


近くで撮影していたのか、突然ここで村人みたいな格好の人たちが前からゾロゾロ出てきて「え・・・?!なになに( ゚Д゚)」って思ってたら・・・

 

後ろからも忍者みたいな格好の人たちがゾロゾロ大量に出てきて「ギャーーー!!なになに?!」ってめちゃくちゃ焦りました( ゚Д゚)

 

大勢の村人と忍者に囲まれて・・・一瞬タイムスリップしたかと思った(笑)

 

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク


時代劇に出てきそうな村の雰囲気を味わうこともできたし、

 

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク


王様が出てきそうな建物を見ることもできました(*ノωノ)

 

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク


どこもかしこも韓国の時代劇に出てきそうな場所で、歩いてるだけで興奮!!!

テンション上がりました!!!

 

昔の韓国にタイムスリップした気分!!!

主人公になった気分で歩いてました(*ノωノ)

 

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク


時代劇のセットのような荷物も置いてありました!!!

 

 

 

 

韓国・観光スポット「龍仁大長今パーク」エリア紹介

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク


「龍仁大長今パーク」では、24個も見学できるエリアがありました(多っ)

 

時間がなかったので全て回れませんでしたが、回ったエリアを紹介します('ω')ノ

私が行った時は時代劇の撮影もしていたので、入れないエリアもありました。

 

広すぎて何度も自分がどのエリアにいるのか分からなくなりました

(方向音痴なだけかもしれませんが^^;) 

 

 

 

それでは、「龍仁大長今パーク」24個のエリアを紹介していきます。

 

 

1. 「宮廷女官チャングムの誓い」オープンセット

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

「宮廷女官チャングムの誓い」オープンセット


どどーーーん!!!かっこいいいいい!!!

 

まず一番に目に飛び込んできた大きな建物「宮廷女官チャングムの誓いオープンセット」です。

 

チャングムの誓いは見たことありませんが、めちゃくちゃ有名な韓国の時代劇なので、名前だけは知っています('ω')ノ

 

一緒に行ったチャングム大好きな友達は興奮していました!!!

 

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

 

めちゃくちゃ広いセットだったので奥の方までゆっくり見たかったんですけど、今回は時間がなかったので諦めました(;_:)

 

 

2. チェ・ウの屋敷

3. 官家

 

 

4. 市場通り

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

市場通り


 
市場通りーーーーーー!!!!!!!

 

ここめちゃくちゃ大興奮しました!!!(*ノωノ)

 

 

時代劇と同じだぁーーーーーー!!!

韓国の時代劇は市場のシーンがよく出てくるので大興奮しました!!!

 

王様が村人のふりして市場に来たりしますよね(*ノωノ)

あああああテンション上がった。

もっと市場ゆっくり見たかったです!!!奥の方まで行きたい!!!

 

でも時間がないので次っ!!!(;_:)

 

 

5. 捕盗庁(拷問を受けたりするところ)

6. 無量寿殿・安養楼

 

 

7. 仁政殿

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク


かっこいい門が見えてきました。

中に入ると、

 

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

 

「仁政殿」という場所で、王様の即位式や宴会が開かれたりする所です。

 

 

おおおおおおーーー!!!かっこいいいいい!!!

ここめちゃくちゃ広かったです!!!

 

入った瞬間うわぁぁぁあああーーー!!!ってなりました←語彙力

迫力ありました!!!

 

 

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

仁政殿

 

  

8. 宮廷の内苑(王様のお決まりデート場所)

9. 報平殿

10. 万鹿殿

 

 

11. 奎章閣

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

 

王室の図書館だそうです!!!

 

韓国時代劇「イ・サン」に出てきそうだなぁーと思ってたらパネル発見!!! 

「イ・サン」のソンヨンと王様のパネルです(*ノωノ)

 

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

 

 王様がよく図書館で調べものをしてたけど、ここでしてたのかな(*ノωノ)

 

 

 

12. 東宮殿

 

どこが東宮殿なのか分かりませんでしたが、東宮殿も「イ・サン」の撮影で使われた場所です。王様が世子(セジャ)様のころに過ごしていた場所だそうです。

 

「イ・サン」の他にも「トンイ」や「馬医」など、色んな時代劇で使われています。

 

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

 

この写真が東宮殿の写真かは分からないですけど(←え)、

 

「イ・サン」の中で、ソンヨンと王様(セジャ様)とテスが初めて出会うシーンの場所に似てない?!?と友達と興奮して撮った写真です(笑)

 

 

13. 中宮殿(中宮・大妃・王女様の居所)

14. 列仙閣

15. 監察府

16. ミシル宮

17. ミシルのお住まい

18. 恵民署

 

 

19. 城郭

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

城郭

 

 

20. 火器都監

 

 

21. 兵士宿所

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

兵士宿所

 

兵士たちが暮らしていた場所です('ω')ノ

 

 

 

22. 演武場

 

兵士宿所のすぐ近くに演武場があったんですけど、撮影に使われていたので入れませんでしたあああ(;_:)ここ見たかったです!!!(;_:)

 

時代劇によく出てくる武術シーンを撮影する場所です。残念!!!!!

 

 

 

23. 典獄署

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

典獄署

 

時間が無くて中は見ていませんが、朝鮮時代の円形監獄です。

 

 

 

24. 地下監獄

 

光が遮断されている洞窟式監獄。

 

地下監獄ってすごいですよね!!!

ちょっと行ってみたかったけど・・・怖い・・・。

 

 

一緒に行った友達と「地下監獄・・・行く??どうする??」と相談して、暗そうだしちょっと怖かったのでやめました!!!

 

じ、時間もなかったし!!(*´з`)←

 

 

 

 

「宮廷女官チャングムの誓い」ロケ地

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

 

パンフレットには載っていませんでしたが、「官家」か「市場通り」のあたりにまたまたチャングムの誓いの撮影場所がありました。

 

チャングム大好きな友達がまたまた大興奮!!!(笑)

 

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク


このシーンの場所ですよって写真も飾ってありました。

チャングム見たことありませんが、あまりにも友達が興奮するので見たくなってきました(笑)

 

 

 

 

韓国・観光スポット「龍仁大長今パーク」衣装体験

 

「龍仁大長今パーク」では、時代劇の衣装の試着体験もできるそうです(有料)

時代劇の衣装とか着てみたい!!!

 

時代劇のセットに時代劇の衣装が着れるのは楽しいですね('ω')ノ

王様の服着てみたいです!!!時代劇ごっこしたい!!!

 

 

 

 

「龍仁大長今パーク」で撮影されたドラマ紹介

 

「龍仁大長今パーク」は、たくさんの韓国時代劇のロケ地となっています。

撮影された有名な時代劇を紹介していきます('ω')ノ

 

 

「太陽を抱く月」

「トンイ」

「イサン」

「善徳女王」

「馬医」

「朱蒙」

「夜を歩く士」

「華政」

「輝くか、狂うか」

「夜警日誌」

「奇皇后」

「帝王の娘 スベクヒャン」

「火の女神 ジョンイ」

「九家の書」

「ホジュン~伝説の心医~」

「アラン使道伝」

「ドクター・ジン」

「武神」

「階伯(ケベク)」

「チャクペ ー相棒ー」

 

 

 などがありました!!!

 

 

 

 

「龍仁大長今パーク」注意点

 

「龍仁大長今パーク」は楽しいですが、いくつか注意点がありました。

 

 

まず一つ目は、

 

危険がいっぱい!!!

 

です( ゚Д゚)

 

 

「龍仁大長今パーク」で頂いたパンフレットにもホームページにも載っていますが、夏季は「蜂」や「蛇」が多くなっているそうです( ゚Д゚)こわ

 

冬季は路面が凍っている箇所があるので注意が必要だそうです( ゚Д゚)あぶな

結構山奥にあるので、少し危険かもしれません。

 

 

私は夏に行ったので、

 

あちこちにアシナガバチがいました!!!(;_:)

 

 

ひいいいいいいい(;_:)

建物の周りにも飛んでたし、道にも飛んでいたので逃げ回りました!!!

結構飛んでました!!!

 

いない箇所には全然いなかったですが、いる箇所にはたくさんいました(;_:)

蛇は一度も見ていません(よかった・・・)

 

 

 

そして二つ目の注意点は、

 

撮影してるエリアには入れません!!!

 

たくさんの時代劇が撮影されている「龍仁大長今パーク」。

今でも時代劇の撮影がたくさん行われています。

 

時代劇の撮影が入っていない時は全てのエリアを回ることができますが、撮影が入っていると撮影エリアは観覧できません。チケットの払い戻しもできません。

 

私が行った時も撮影が行われていたので、観覧できないエリアもありました。

 

 

 

 

「龍仁大長今パーク」トイレ・休憩場所は?

 

トイレはたくさんあったので安心でした('ω')ノ

だた、私は入っていないので綺麗かどうかは分かりません・・・。

 

休憩場所やカフェもあったので、たくさん休憩できます!!!

 

 

 

 

「龍仁大長今パーク」チケット・観覧時間は?

 

 

チケットの値段は、

 

大人 7000w(700円)

中・高生 6000w(600円)

満4歳~小学生 5000w(500円)

満4歳未満 無料

 

でした。

 

 

 

観覧時間は、

 

夏季(3月~10月) 9時~18時

冬季(11月~2月) 9時~17時

 

年中無休です。

 

※受付時間は営業終了の1時間前まででした!!!

(私はギリギリ1時間前に購入しました^^;)

 

 

 

 

「龍仁大長今パーク」行き方・アクセス

 

先ほども書きましたが、「龍仁大長今パーク」はソウルからだと1時間以上かかりました。ソウルからの行き方を説明します('ω')ノ

 

 

まず地下鉄3号線の「南部ターミナル(ハングル:남부터미널)(読み方:南部ターミナル)」駅で降り、南部ターミナル(バスターミナル)に行きます。

 

そこでバスのチケットを購入します。

行き先は「白岩(ハングル:백암)(読み方:ペガム)」という所までです。

 

 

韓国 観光スポット 龍仁大長今パーク

 

バスのチケット購入!!!片道4500w(450円)でした。

 

チケットは設置されていたチケット券売機で購入しました。

(窓口もあるかもしれません) 

 

 

チケットを購入したら、バスに乗って「白岩(ベガム)」まで行きます。

バスは「次は~ペガム~」などのアナウンスがなかったので、必死にバス停を見て降りなければいけません( ゚Д゚)バスニガテ・・・

 

 

白岩(ペガム)に到着すると、タクシーで龍仁大長今パークまで行きました。

 

龍仁大長今パークは昔「MBCドラミア」という名前だったらしく、タクシーの方に「MBCまでお願いします」と言っても伝わりました。

 

 

 

帰りは龍仁大長今パークのチケット売り場の方が、タクシーを呼んでくれるそうです(日本語ペラペラでした)。なのでタクシーで白岩(ペガム)まで戻ることができます!!!

 

私は観覧時間ギリギリに行ったので、ちょうど社員さん達の退勤時間に戻ってきました( ゚Д゚)みんな退勤されるのでタクシー呼んでもらう時間が無く、社員さん達が車でバス停まで送ってくださいました(;_:)ありがとうございました(;_:)

 

 

白岩(ペガム)のバス停まで送ってもらい、バス停にあるコンビニみたいな小さなお店でチケットを購入します(券売機は無いので、店員さんから購入します)。

バスに乗って「南部ターミナル」まで帰りました!!!

 

 

 

 

住所

경기도 용인시 처인구 백암면 용천리

 

 

 

 

「龍仁大長今パーク」ホームページ

 

ホームページはこちら

 

 

 

以上、韓国の時代劇ファン必見ロケ地「龍仁大長今パーク」紹介でした('ω')ノ

いつか全部ゆっくり回りたいです!!!

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

インスタもしています('ω')ノ

サンリインスタ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村