サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOP・ファッションなど)について発信するブログ。時々雑記。

【ソウル】韓国のライブに行ってきました!!体験したことを書きます!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は韓国のライブについて書こうと思います('ω')ノ

 

私は一昨年の冬に、韓国のソウルで行われたKPOPアイドルのライブに行ってきました!!!その時に経験したことを書こうと思います!!!

 

チケットの取り方を詳しく書いたりしている訳ではないので、チケットを取りたい方の参考にはならないと思います(;_:)

 

役に立たないかもしれませんが、少しでも韓国のライブに行きたい方の参考になれば嬉しいです^^

 

 

目次

 

 

 

韓国のライブに行くためにチケットを取りました!!!

 

ライブに行くために、一番必要なものチケット!!!

 

韓国のライブに行くために、まずはチケットを取りました!!!

チケットが無ければ始まりません!!!

チケットさえあればライブに行けます!!!

 

 

ですが・・・・・・

 

チケットを取るのがめちゃくちゃ難しい!!!

 

知ってる方も多いかもしれませんが、韓国のライブと日本のライブでは、チケットの取り方が違います。

 

 

日本は、抽選で選ばれた方がチケットを購入できる仕組みが多いです。

先着順などもたまにありますが、抽選が多い気がします('ω')ノ

 

 

韓国は抽選ではありません!!!早い者勝ちです!!!先着順!!!

 

まずアーティストのホームページや、チケットを購入するサイトで、チケットの発売日・発売時間が発表されます。

 

チケット発売の日までに、チケットを購入するサイト(インターパークやYES24など)の会員登録を済ませておきます。

 

 

発売日・発売時間にサイトに入り、自分が座りたい座席をクリックして、チケットを購入します(韓国は座席指定をしてチケットを購入します)。

 

 

これをめちゃくちゃ素早くします!!!

 

 

チケットが発売される時間になったと同時にサイトに入って、素早く座席をクリックしなければなりません!!!座席は早い者勝ちです!!!クリック勝負!!!

 

あまり良い席を選ぶと競争率が高いので、なかなか取れなかったり・・・

選ぶ座席も事前に考えなければいけません( ゚Д゚)

 

クリックが早いのも大切ですが、

座席をクリックして、その後カード番号などの打ち込みを全て終えるまでが勝負です!!!早く打てた人勝ちです!!!

 

 

 

韓国 ライブ KPOP コンサート 

 

韓国のネットカフェで時間が来るまで構えてました(笑)

1秒1秒が勝負なので、イメトレしながらパソコンの前でずっとスタンバってました。

 

 

でも結果は・・・全然取れませんでした・・・

座席クリックまではできたのに、カード番号の入力とかでモタモタしてたらアウトでした・・・(;_:)

 

なんと一緒にネットカフェに行った友達が、チケット取りに成功していました( ゚Д゚)

(日本人です。天才か。)

 

 

私は韓国に住んでいたので、韓国の住所・電話番号・銀行口座が全てありました。

なので問題なくチケット購入&振り込みまでできました。

(えらそうに書いてますが、全部友達がしてくれましたありがとう;_:)

 

 

 

 

実際に、韓国のライブに行ってきました!!!

 

韓国 ライブ KPOP コンサート 

 

チケットがゲットできたら、あとはチケットが届くのを待って、当日にライブ会場に向かうだけです('ω')ノ

 

韓国のライブに行けるなんて幸せだ・・・(;_:)

 

 

 

韓国 ライブ KPOP コンサート

 

 

韓国 ライブ KPOP コンサート

 

アリーナの人はチケットをスタッフに見せます。

チケットをリストバンドと交換してもらい、入場口のところに並びます。

 

あとはスタッフの指示に従って入場するだけ!!!

 

 

 

 

【韓国・ライブ】ファンの方から色々もらえる!!!

 

韓国 ライブ KPOP コンサート

 

ライブ会場に行くと、ファンの方があちこちでスローガンやカードを配っています。

 

なんとタダでもらえます( ゚Д゚)!!!

 

ライブに参加する人にしか配ってないのか、チケットを見せないともらえない場合が多かったです。

 

チケットを見せると可愛いスローガンやカードが無料でもらえました!!!

 

 

 

韓国 ライブ KPOP コンサート

 

うちわまで!!!( ゚Д゚)

 

 

 

韓国 ライブ KPOP コンサート

 

こちらはファンの方が企画したスローガン。

 

アンコールの時にファン全員でこのスローガンを上げて、アイドルに見せよう!!!

という企画でした。

 

ファンの方がスタッフみたいに「スローガンまだもらってない方ーーー!!!」と、会場の外でも、会場に入ってもずっと叫んでいました。

 

 

 

 

【韓国・ライブ】本人確認や荷物検査はきびしい??

 

私の行った韓国のライブは本人確認がありませんでした。

チケットを見せればOKでした。

 

 

でも、友達が行った韓国のライブは、

 

めちゃくちゃ厳しかったそうです!!!( ゚Д゚)

 

韓国ってゆるそうなイメージなのに( ゚Д゚)

 

 

身分証明書をスタッフの方に見せて、本人確認をしっかりしたそうです。

 

さらにスタッフの方に「電話番号言ってみて」や「住所言ってみて」と言われたそうです。間違えたり、携帯などで確認したらアウト。

 

厳しすぎやろ!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

ビックリしました・・・。

こんなに厳しいのは珍しいと思います。

 

会場によってなのか、アーティストによってなのか分かりませんが、

厳しいところと、ゆるいところがあります( ゚Д゚)

 

 

荷物検査も私の行ったライブは、めちゃくちゃ緩かったです!!!

というか無かったです(^^;

 

またまた友達の行った韓国のライブでは、荷物検査があったそうなので、

荷物検査もある場合と、ない場合があります。

 

 

 

 

【韓国・ライブ】写真撮影はOKなのか??

 

基本的には禁止ですが、日本よりも厳しくありません。ゆるいです。

ライブが始まる前にステージの写真を撮っていても誰も怒られませんでした。

 

撮影禁止の貼り紙などもなく、「撮影禁止です!!」と叫んでいるスタッフの方もいませんでした。

 

ですが、ライブが始まってからの撮影には厳しかったです。

スタッフの方にカメラを取り上げられている方がたくさんいました。

 

特にDVD化が決まっているライブでの撮影は、すごく厳しいです。

 

 

 

 

以上、韓国のライブに行ってみて体験したこと&感想でした!!!

 

ちなみに私が行ったライブ会場は「蚕室室内体育館(ハングル:잠실실내체육관)(読み方:チャムシルシルネチェユックァン)」という場所です('ω')ノ

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村