サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

韓国の大人気キャラクター「ポロロ」を紹介します!!(お店やYouTubeも紹介!)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

今回は韓国の大人気キャラクター「ポロロ」の紹介をしようと思います('ω')ノ

ポロロ以外の登場キャラクターも紹介します!!

 

韓国では知らない人はいないくらい有名なキャラクターなので、

韓国が好きな方は知っている人も多いかもしれませんが、良かったら見て行ってください^^

 

それでは、さっそく紹介していきます!!

 

 

目次

 

 

 

韓国の大人気キャラクター「ポロロ」

 

「ポロロ(뽀로로)」とは「ポンポンポロロ(뽀롱뽀롱 뽀로로)」という韓国の子供向けアニメの主人公のキャラクター名です。

韓国のキャラクターといえば?と聞かれると、私は一番にポロロが思い浮かびます^^

 

大人から子供まで大人気のポロロ。

人気すぎて韓国では「子供たちの大統領」とまで呼ばれています。

(たぶん日本のアンパンマンみたいな存在なのかな)

 

韓国を歩いていると、ポロロのおもちゃを持っている子供を見かけたり、

スーパーやコンビニでも、ポロロのパッケージのお菓子やジュースをたくさん見かけます。

 

私もたまにYouTubeで見てます。

ストーリーも面白いし、ポロロたちが可愛すぎて癒されまくってます('ω')ノ

とにかく可愛い!!

 

ポロロは子供向けなので、キャラクターみんなゆっくり話してくれるし、

使われている単語も簡単で見やすいので、韓国語の勉強にもなりました。

 

 

 

ポロロに登場するキャラクター紹介

 

それでは、ポロロとポロロの仲間たちを紹介していきます('ω')ノ

 

 

ポロロ登場キャラ「ポロロ(뽀로로)」

 

 

ポロロ

ポロロ

画像出典:뽀로로

 

まずはポロロ。ポロロは「ポンポンポロロ」の主人公です。

明るくて好奇心旺盛なペンギンの男の子。

 

いつもヘルメットとゴーグルをつけています(かわいい)

スノーボードや泳ぐことが得意で、元気で活発な男の子です^^

 

そしていたずらっ子(笑)

よくルーピーに怒られていますが、そんな姿も可愛いいいいい

 

一緒に住んでいる恐竜の赤ちゃんクロンとポロロの仲良しコンビも可愛いです^^

 

 

ポロロ登場キャラ「クロン(크롱)」

 

 

ポロロ クロン

クロン

 画像出典:뽀로로

 

恐竜の赤ちゃんの男の子です。

 

クロンはポロロと一緒に住んでいます。

赤ちゃんなので、まだ話せる言葉が「クローン」しかありません。

 

食べることがめちゃくちゃ大好き!とにかく食べることが大好き!笑

 

ポロロとは喧嘩をすることも多いですが、

ポロロのことが大大大好きで、ポロロもクロンのことが大好き^^

 

 

ポロロ登場キャラ「ポビー(포비)」

 

ポビー

ポビー

 

画像出典:뽀로로

 

私の推しです←え

 

ホッキョクグマの男の子です。かわいいいいいいい

見てるだけで癒されます(*ノωノ)

 

背が高くて、ポロロの友達の中では一番大きいです。

そして一番優しい。穏やかで優しい男の子です。

怒ってるところ見たこと・・・ないかもしれない・・・

 

めちゃくちゃおっとりした性格で、話し方もおっとりしています。

いつもニコニコしているので癒されます^^

 

 

ポロロ登場キャラ「エディ(에디)」

 

 

ポロロ エディ

エディ

画像出典:뽀로로

 

キツネの男の子。

 

機械を作ったりするのが得意です。

(説明少なくてすみません・・・)

 

 

ポロロ登場キャラ「ルーピー(루피)」

 

ルーピー

ルーピー



画像出典:뽀로로

 

ビーバーの女の子。

運動は苦手だけど、お菓子作りが大好きな女の子。

 

ポロロもルーピーの作ったお菓子を「おいしい!最高!」と言って食べてます^^

 

個人的にポロロにいたずらされた時の「ポロロー!!!」って怒り方が可愛くて好き(笑)ルーピーの「ポロロー!!!」待ちしてます(笑)

 

 

韓国ブランドSPAOとルーピーのコラボ商品についてはこちら('ω')ノ

www.sanriblog.com

 

 

ポロロ登場キャラ「ペティ(패티)」

 

 

ポロロ ペティ

ペティ

画像出典:뽀로로

 

ペンギンの女の子。

 

可愛くて社交的な美少女ペンギン('ω')ノ

ルーピーとは反対で、運動は得意だけど料理が苦手なんだそうです。

 

私が今まで見たポロロの話には、

この子あまり出てこなかったので、どういう子か詳しくないんですけど・・・

活発な女の子な気がします(知らんけど笑)

 

 

ポロロ登場キャラ「ヘリ(해리)」

 

 

ポロロ ヘリ

ヘリ

 画像出典:뽀로로

 

ハチドリの男の子。

お喋りと歌が大好き!!そしてうるさい(笑)

 

うるさすぎて、

いつも穏やかで優しいポビーに「ちょっと静かにして」と注意されてました(笑)

ポビーが注意するなんて珍しい(笑)

 

 

ポロロ登場キャラ「トントンイ(통통이)」

 

 

ポロロ トントンイ

トントンイ

 画像出典:뽀로로

 

ドラゴン。

 

魔法を使うことができますが・・・

完璧ではないので、それが原因で大変な事件になったりします(笑)

 

 

ポロロ登場キャラ「ロディ(로디)」

 

 

ポロロ ロディ

ロディ

 

 画像出典:뽀로로

 

エディが作ったロボット。

 

ロボットですが、生きてるかのように毎日過ごしています。

物を食べることができないのが短所なんだそうです。

 

 

 

「ポロロ(뽀로로)」YouTubeチャンネル

 

ポロロのアニメはYouTubeで視聴することができます。

www.youtube.com

 

日本語でも見ることができます。

youtu.be

 

韓国語はこちら。

youtu.be

 

 

 

韓国でポロログッズを購入できるお店を紹介

 

ポロロのグッズは、

明洞(ミョンドン)にある「明洞新世界免税店」の11階にポロロのお店がありました。

 

 

明洞新世界免税店 ポポロショップ

 

ポロロのお店の向かい側には「カカオフレンズ」のお店もありました。

 

ポロロのグッズはよく見かけるので、

わざわざポロロのお店に行かなくてもゲットできそう。

 

韓国のスーパーやコンビニでも、ポロロのお菓子やジュースをよく見かけました^^

 

 

明洞は駅にもポロロの絵がたくさんあるので癒されます^^

 

ポロロ 明洞駅 韓国

明洞駅

 

  

韓国 ポロロ 明洞駅

 

 

 

「明洞新世界免税店」アクセス・営業時間

 

 

住所

63 소공로, 명동, 중구, 서울특별시, 大韓民国

 

営業時間

9時30分~21時(年中無休)

 

 

 

他の韓国の人気キャラクター記事

 

www.sanriblog.com

 

www.sanriblog.com

 

www.sanriblog.com

 

 

 

以上、韓国の大人気キャラクター「ポロロ」の紹介でした。

それでは今日はこの辺で終わります!!!ありがとうございました^^

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村