サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOP・ファッションなど)について発信するブログ。時々雑記。

韓国留学(長期)での携帯契約は「プリペイド携帯」がおすすめ!!!(個人的意見)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。 

 

留学の準備をする時、ワクワクの気持ちもありますが、悩むこともたくさんありますよね(;_:)私はめちゃくちゃ悩みました!!!色ーーーんなことに!!!

 

 

www.sanriblog.com

韓国留学の準備について詳しくはこちら

 

 

今回は留学準備の悩みの一つだった「携帯契約」について書こうと思います。

私は韓国留学をしている時プリペイド携帯を使っていたので、プリペイド携帯について書こうと思います。

 

  

目次

 

 

 

韓国の携帯契約は「プリペイド携帯」がおすすめ

 

それではさっそく「プリペイド携帯」について書こうと思います('ω')ノ

先ほども書きましたが私は韓国に住んでいる時、プリペイド携帯で携帯契約をしていました。

 

韓国で携帯契約する方法はいくつかありますが、私はプリペイド契約をおすすめします!!!特に長期留学の場合はプリペイド携帯がおすすめです!!!

ちなみに私の留学期間は1年半でした。

 

よく韓国旅行をする方にもおすすめです^^

 

 

 

韓国 プリペイド携帯 おすすめ

 

「プリペイド携帯」とは、プリペイド式の携帯電話です。

お金を携帯にチャージし、使った分だけチャージ額から金額が引かれていきます。

 

プリペイド携帯はパスポートさえあれば簡単に契約することができます!!!

さらに韓国の携帯番号もゲットすることができます('ω')ノ

 

 

 

 

韓国留学・携帯契約した会社は「JKモバイル」

 

私は韓国・ソウルの新村(シンチョン)にある「JKモバイル」というお店でプリペイド契約しました。

JKモバイルは日本語可能なお店なので、安心して契約することができます。

 

分からないことやトラブルがあった時は、わざわざ会社に直接行かなくてもカカオトークで対応してもらえます('ω')ノカカオトークももちろん日本語です!!!

 

私の周りの日本人留学生もほとんどJKモバイルで契約していました。

 

 

 

JKモバイル・LTEプリペイド契約

 

私はJKモバイルの「LTEプリペイド契約」をという契約をして携帯を使っていました。

 

 

LTEプリペイド契約とは

パスポートだけでも電話番号を取得することができる契約です。先払いの電話料金(チャージ額)を利用して、通話やデータを使うことになります。2年契約、違約金、解約金などのない、留学生に最もふさわしい契約です。

JKモバイルより引用

 

 

 

 

JKモバイル・プリペイド携帯チャージ方法

 

一番初めにJKモバイルで契約した時に、いくらか携帯にチャージをします。

 

するとその日から携帯が使えるようになります(ありがたや)。

月々携帯を使った分だけチャージ額からお金が引かれていきます。

 

 

携帯にチャージした残高が全て無くなったら、携帯が一時停止してしまいます(Wi-Fiがある場所では使えます)。

 

残高が無くなるとお店まで直接行って再チャージするか、韓国の銀行口座を持っていればATMか銀行アプリから振り込んで再チャージします(振り込む場合は事前にお店にカカオトークで連絡してから)

 

 

再チャージが完了すると携帯が使えるようになります。

 

一時停止状態が1週間以上続くと解約になり、韓国の携帯番号も無くなってしまいます。(なので解約する時にわざわざ携帯会社に行かなくてもOK)

 

 

 

 

JKモバイル・プリペイド携帯の料金

 

JKモバイルでは、

 

基本料金 月4950w

通話料 1秒1.65w

ショートメール 1件22w

 

となっていました。

 

 

さらにモバイルデータ額は、

 

500MB 月8800w

1G 月14300w

2G 月19800w

 

となっています。

 

 

モバイルデータは、自分が1ヶ月に使うデータ量を毎月500MB・1G・2Gの中から選択してから使います(データ量は毎月変更できます)。データ量が足りなくなったら追加もできます。

 

(Wi-Fiのあるところでしか携帯を使わないなど)モバイルデータが必要ない方は、毎月データ量を選択する必要はありません。

 

 

 

 

JKモバイル・プリペイド契約に必要なもの

 

プリペイド契約は、お店にSIMフリーの携帯を持って行くと契約が可能です。

 

日本からSIMフリー携帯を持って行ってもOKですし、

SIMフリーがよく分からない方は、JKモバイルでSIMフリーの中古携帯が安くで売っているので、それを購入してから契約もできます(私はJKモバイルで中古のSIMフリー携帯を購入して契約しました^^)。

 

あとはパスポートがあればすぐ契約できます('ω')ノ

 

 

 

 

「JKモバイル」アクセス・営業時間・休業日

 

 

住所

서울특별시 서대문구 창천동 29-81, 르메이에르5차 B2F 208호

 

 

営業時間

平日:11時~19時

土曜日:11時~17時

 

休業日

日曜日・祝日は休み

 

 

 

 

新村「JKモバイル」行き方・ホームページ

 

韓国 プリペイド携帯 おすすめ

 

JKモバイルは地下鉄2号線「新村(読み方:シンチョン)(ハングル:신촌)」駅から徒歩5分くらいで到着します。

 

新村駅4番出口を出て、まっすぐ行きます。

(写真が3番出口ですみません・・・3番からも行けますが4番が近いです*_*;)

 

 

 

韓国 プリペイド携帯 おすすめ


まっすぐ進むと、この場所が見えてきます。

ここの地下2階です!!!

 

 

JKモバイルのホームページはこちら

 

 

 

以上、韓国のプリペイド携帯についての紹介でした。

プリペイド携帯は簡単だし、安いし、便利でよかったです!!!

 

 

なにより韓国の携帯番号がゲットできることが1番嬉しかったです('ω')ノ

ネットで荷物を注文する時に韓国の携帯番号が必要だったり、コンサートのチケットを購入する時も韓国の携帯番号が必要でした。

 

 

長期の留学の方はプリペイド携帯がおすすめです(個人的に)。

エージェントの方の話だと、長期留学の方はWi-Fi契約をする人と、プリペイド契約の人に分かれるそうです。

 

 

それでは今日はこの辺で!!!少しでも参考になれば嬉しいです^^

ありがとうございました!!!

 

 

 

他にも韓国留学のこと書いています('ω')ノ

 

www.sanriblog.com

 

www.sanriblog.com

 

www.sanriblog.com

 

 

 

インスタもしています('ω')ノ

サンリインスタ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村