サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOP・ファッションなど)について発信するブログ。時々雑記。

【韓国留学(長期)】日本から持って行ってよかった持ち物10個紹介!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

韓国留学をする時、日本から何を持って行けばいいのか悩みますよね(>_<)

私は何を買えばいいのか何を持って行けばいいのか、何が必要なのか分からなくてめちゃくちゃ悩みました(;_:)

 

 

結果すごい荷物で留学することに(笑)

 

スーツケースぱんぱん。鞄もぱんぱん。

さらにダンボール箱に入れた荷物も大量に韓国に送りました。

 

 

今回は日本から韓国に持って行ってよかったなと思う持ち物を紹介します('ω')ノ

10個あります!!!10個しか思いつきませんでした!!!

 

あくまで私の場合なので、全ての人に当てはまる訳ではありません!!!

ちなみに私は長期留学です!!!

 

 

目次

 

 

 

韓国留学(長期)・大量の持ち物は必要ない

 

韓国留学 長期 持ち物

 

私は韓国に1年半語学留学していました。

 

長期の留学だったので、準備する際に「あれ買わなきゃ。あれも必要だろうな。あれも持っていっとこう」って大量の生活用品や荷物を準備して行きました(心配性)。

 

 

でも生活用品などは日本から持って行く必要はありません。

 

日本にあるものはほとんど韓国にもあります。

 

せっかく生活用品そろえて、めちゃくちゃ重い荷物で行ったのに「これわざわざ持って行かなくてもよかったな」って思う物が多かったです(^^;

 

 

韓国にはスーパーもあるし、ダイソー(100均じゃないけど笑)もあるので、必要な物は韓国で揃えることができます。

韓国のダイソーには日本の商品(掃除道具など)もたくさん置いてありました。

 

 

荷物の中には「これ日本から持って行ってよかったな!!」って思う荷物があるので、紹介していきます('ω')ノ

 

 

 

 

韓国留学(長期)・持って行って良かった持ち物 

 

それでは!!!

さっそく日本から持って行ってよかった持ち物たちを紹介していきます('ω')ノ

 

 

韓国留学(長期)持ち物・生理用ナプキン

 

まずは生理用ナプキンです!!!

これは1番持って行ってよかったと思うものです!!!(大声)

 

韓国のナプキンを1度だけ使用したことがあるんですけど、肌が合わずお尻が痒くて死にそうになりました( ;∀;)

 

韓国のスーパーに日本のナプキンも売っていますが高かったです。

肌の弱い方は日本で購入して持って行くことをおすすめします。

 

私は合わなかったので韓国のナプキンは使えませんでしたが、友達(日本人)は普通に使っていました。

 

 

 

 

韓国留学(長期)持ち物・折りたたみ傘(日傘)

 

折りたたみ傘も凄くお世話になりました!!!

 

日傘としても使える折りたたみ傘がおすすめ

 

韓国は日本より日差しが強い気がするので、夏は日傘が必需品でした。

韓国では日傘をさしてる人があまりいないので凄く目立ちますが(^^;

 

韓国で日傘と兼用の折りたたみ傘を見たことがないので、日本から持って行くことをおすすめします('ω')ノ

 

 

 

 

韓国留学(長期)持ち物・黒い袋

 

黒い袋は韓国にも売っていると思うので、日本から持って行かなくても購入できると思います。韓国のコンビニの袋は黒が多いので、コンビニでも黒の袋は手に入ります。

 

ですが私は1年半の間、黒い袋が大量に必要だったので、日本から持って行ってよかったなと感じています。日本の100均で売ってる100枚入りの黒い袋を持っていきました。

 

 

大量に必要だった理由はゴミです。

 

韓国(私の住んでいた地域だけかもしれませんが)では、指定のゴミ袋でゴミを出さなければいけませんでした。

そして私の住んでいた地域の指定ゴミ袋は、中身が見えやすい色でした(ほぼ透明に近い白)。

 

なので食べ物のゴミやトイレのゴミなど、見られたくない物は黒い袋に入れてからゴミ袋に入れてたので、大量に黒い袋を使っていました。

コンビニでもらう黒い袋だけじゃ間に合わなかったです(笑)

 

 

 

 

韓国留学(長期)持ち物・マスク

 

韓国にもマスクは売っていますが、日本みたいに60枚くらいまとめて売っているのを見たことがないです。なので日本から大量のマスクを持っていきました。

 

空気悪い日が続くことが多かったので、マスク持って行ってよかったなと思います。

空気が乾燥している時や部屋の中でも大活躍でした!!!

 

 

 

 

韓国留学(長期)持ち物・薬

 

韓国にも薬局はたくさんあるので薬を購入することはできますが、日本で使っているのがあれば持って行くのをおすすめします。

 

留学したばかりで体調を崩すと、どの薬を買ったらいいのか不安だったり、薬局の方に尋ねても聞き取れない場合もあるので持ってた方が安心です^^

 

 

私は整腸剤・酔い止め・痛み止め・下痢止めを持って行きました。

留学初日にお腹を壊してしまったので、持って行って正解でした(笑)

 

 

 

 

韓国留学(長期)持ち物・タオル

 

トイレ・洗面所・お風呂・足ふきなど、大量にタオルが必要だったので、日本からタオルをたくさん持って行きました。

 

もちろん韓国でもタオルは購入できますが、新しいタオルを何枚も購入するのはもったいない!!!ので、いらないタオルを日本から大量に持って行き、帰る前に捨てて帰りました。

 

 

 

 

韓国留学(長期)持ち物・証明写真

 

外国人登録する時など、語学堂を入学したばかりの頃に何度か必要だったので、持って行ってよかったです。

 

もちろん韓国でも証明写真を撮ることができます。

駅や学校の中に証明写真を撮る機械がありました('ω')ノ

 

 

 

 

韓国留学(長期)持ち物・パソコン

 

語学堂に通う方(特に高級クラスまで通う予定の方)はPPTを使って発表したり、パソコンで文章を作成して提出する宿題があったりするので、パソコンがあった方が絶対便利です!!!

 

携帯でPPTを作ることもできるし、学校にコンピューター室もあるので、無くても大丈夫かもしれませんがあったほうが絶対便利です!!!

 

私はハングルのキーボードの位置が分かるように、ハングルのキーボードシールも購入して持って行きました('ω')ノ

 

 

 

 

韓国留学(長期)持ち物・変換プラグ

 

変換プラグも必要です。

韓国は電圧220Vで、変換プラグはCかSEを使います。

 

私の場合、変圧器は必要ありませんでした('ω')ノ

 

 

 

 

韓国留学(長期)持ち物・クレジットカード

 

無くても生きていけますが、クレジットがカードあった方が安心ですし便利です('ω')ノ

 

 

 

 

以上、日本から韓国に持って行ってよかった持ち物10個でした('ω')ノ

これ以上思いつきませんでした(笑)

 

あくまで私が持って行ってよかったと思う持ち物なので、絶対持って行かなければならない物ではありません。

少しでも韓国留学を考えている方の参考になれば嬉しいです^^

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

他にも留学について書いてます

 

www.sanriblog.com

 

www.sanriblog.com

 

www.sanriblog.com

 

www.sanriblog.com

 

 

 

インスタもしています('ω')ノ

サンリインスタ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村