サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOPなど)について発信するブログ。時々雑記。

【韓国留学】持って行ってよかったなと思う持ち物(長期留学)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

今回は韓国留学をした時に、韓国に持って行ってよかったなと思う持ち物を紹介します('ω')ノ

 

 

目次

 

 

 

 

長期の韓国留学でも大量の荷物を持って行く必要なし

 

韓国留学 長期 持ち物

 

私は韓国に1年半語学留学していました。長期の留学だったので、準備する際に「あれ買わなきゃ。あれも必要だな。」って大量の生活用品や荷物を準備して行きました。

 

 

でも生活用品などは日本から持って行く必要はありません。

 

日本にあるものはほとんど韓国にもあります。

 

せっかく生活用品そろえて、めちゃくちゃ重い荷物で行ったのに「これわざわざ持って来なくてもよかったな」って思う物が多かったです。

 

 

韓国にはスーパーもあるし、ダイソー(100均じゃないけど笑)もあるので、必要な物は韓国で揃えることができます。韓国のダイソーには日本のダイソーで売られている商品もたくさん置いてありました。

 

 

でも中には「これ日本から持ってきてよかった!!」って思う物もあるので、紹介していこうと思います^^

 

 

 

韓国に持って行ってよかったなと思う持ち物 

 

それでは、持って行ってよかったと思う持ち物を紹介('ω')ノ

 

 

生理用ナプキン

 

まずは生理用ナプキンです!!!

これは1番持って行ってよかったと思うものです!!!(大声)

 

韓国のナプキンを1度だけ使用したことがあるんですけど、肌が合わなかったのか、お尻が痒くて死にそうになりました( ;∀;)

韓国のスーパーに日本のナプキンも売っていましたが高かったです。日本で購入して持って行くことをおすすめします。

 

私は合わなかったので韓国のナプキンは使えませんでしたが、友達は普通に使っていました。

 

 

 

折りたたみ傘(日傘としても使えるもの)

 

折りたたみ傘も凄くお世話になりました。

日傘としても使える折りたたみ傘をおすすめします。

韓国は日本より日差しが強い気がするので、夏は日傘が必需品でした。

 

 

 

黒いポリ袋

 

韓国(私の住んでいた地域だけかもしれませんが)は、指定のゴミ袋でゴミを出さなければいけません。私の住んでいた地域の指定のゴミ袋は中身が見えやすい色でした。

 なので、食べ物のゴミなど見られたくない物は黒い袋に入れてからゴミ袋に入れていました。

 

韓国にも黒いポリ袋は売ってるかもしれませんが、1年半の間たくさん使ったので、持って行ってよかったなと思います^^

 

 

 

マスク

 

韓国にもマスクは売っていますが、日本みたいに60枚くらいまとめて売っているのを見たことがないです(私が見たことないだけかもしれませんが)。

 

空気悪い日が続くことが多かったので、マスク持って行ってよかったなと思います。

空気が乾燥している時にも使いまくってました。

 

 

 

 

薬局はたくさんあるので、韓国でも薬を購入することができますが、日本で使っているのがあれば持って行くのをおすすめします。

 

私は整腸剤・酔い止め・痛み止め・下痢止めを持って行きました。

留学初日にお腹を壊してしまったので、持って行って正解でした(笑)

 

 

 

証明写真

 

外国人登録する時など最初に何度か必要だったので、持って行ってよかったです。

もちろん韓国でも証明写真を撮ることができます。

駅や学校の中に証明写真を撮る機械がありました('ω')ノ

 

 

 

パソコン

 

語学堂に通う方(特に高級クラスまで通う予定の方)はPPTを使って発表したり、パソコンで文章を作成して提出する宿題があったりするので、パソコンがあった方が便利です!!!

 

携帯でPPTを作ったり、学校にコンピューター室もあるので、無くても大丈夫かもしれませんが、あったほうが便利です。

 

ハングルのキーボードの位置が分かるように、ハングルのキーボードシールかキーボードカバーを購入すると便利です^^

 

 

 

変換プラグ

 

変換プラグも必要です。

韓国は電圧220Vで、変換プラグはCかSEを使います。

 

 

 

クレジットカード

 

カードあった方が安心です('ω')ノ

 

 

 

 

これくらいです!!!

あくまで私が持って行ってよかったと思う持ち物なので、絶対持って行かなければならない物ではありません。少しでも参考になれば嬉しいです^^

 

それでは今日はこの辺で!!!

ありがとうございました!!!

 

 

他にも留学について書いてます。

 

www.sanriblog.com

 

www.sanriblog.com

 

www.sanriblog.com

 

インスタもしています^^

www.instagram.com

 

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村