サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【韓国旅行・観光】KPOPアイドルの公演が無料で見れる!!楽しすぎた韓国の学際を紹介します('ω')ノ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

今回は韓国の大学の学際に行ってきた時のことを書こうと思います('ω')ノ

 

 

私は1年半の間、韓国に語学留学していました。

その時の楽しかった思い出の一つ「大学の学際」!!!

 

 

めちゃくちゃ楽しかったです!!!また行きたい!!!

 

KPOPアイドルも無料で見れちゃいます!!!

 

ほんとにお金払わなくていいの?!ってくらい楽しいステージでした!!!

 

 

KPOPファンの方は、学際の時期に韓国旅行を計画するのも楽しいと思います^^

学際の時期に色んな大学を回ってみたいです(*ノωノ)楽しそう!!!

 

 

目次

 

 

 

韓国の学際は夜からが本番!!!夕方から行くべし

 

韓国の学際は夜からが本番です!!!(笑)

さすが夜も元気な韓国!!!

 

 

私は日本の学際の感覚でお昼から行ってしまったので、

 

めちゃくちゃ暇でした!!!(笑)

 

お昼に行っても屋台全然やってないし、人も少ない!!!

暇でした。大学のカフェで夕方まで友達と時間つぶしてました(^^;

 

 

夕方に行くことをお勧めします('ω')ノ

お昼に大学に到着しましたが、結局17時くらいから賑わってきました(笑)

 

KPOPアイドルのステージも21時半からだったので、席を取るのも夕方からで十分間に合いました。

 

 

 

 

学生さん達のサークル公演が楽しい!!!

 

学生さん達のサークル公演もめちゃくちゃ楽しかったです!!!

歌サークルやダンスサークルやバンドサークルなど、色んな公演があったので楽しかったです^^

 

特に歌サークルの公演は全員上手すぎて、レベル高すぎて衝撃的でした( ゚Д゚)

みんな歌手なの?!プロの人?!ってくらい歌が上手でした!!!

 

 

 

韓国 大学 文化祭 学際


私の行った大学の学際には「ゲーム大会」があったんですけど、ゲーム大会も楽しくて!!!ゲーム大会は4時間くらいありましたが、ずっと見てました^^

 

「バトルグラウンド」という人気ゲームなんですけど、見てるだけでもめっちゃ楽しかったです。知らないゲームだったけど楽しかった('ω')ノあっという間の4時間でした。

 

 

 

韓国 大学 文化祭 学際 KPOP アイドル

 

「高麗大学」や「成均館大学」など、たくさんの有名大学の代表の人が集まって、80人くらいで対戦していました!!!

 

テレビにも出たりしている有名ゲーム実況者の方も来て、盛り上がっていました('ω')ノ

 

 

 

 

韓国の文化祭は屋台の種類もたくさん!!!

 

屋台もたくさんありました!!!

お昼に行った時は屋台に誰もいなくて静かでしたが、夕方くらいになると盛り上がっていました。美味しそうな匂いがプンプンでした(*ノωノ)

 

 

韓国 大学 文化祭 学際

 

美味しかったお肉料理(*ノωノ)

 

これ食べながらサークル公演やゲーム大会を見ました!!!

野外なので美味しさも楽しさも倍増です!!!(日差し強すぎてめっちゃ焼けたけど)

 

 

韓国 大学 文化祭 学際

 

 

 

韓国 大学 文化祭 学際

 

屋台ではありませんが、コンビニでビールも購入しました!!!

夜から盛り上がるので、お酒飲んでる方もたくさんいました。

 

23時くらいには、屋台近くの飲食コーナーでソジュ(韓国焼酎)を飲んでる学生があふれていました( ゚Д゚)

 

 

 

韓国 大学 文化祭 学際

 

ピザも購入しました!!!(食べすぎ)

 

 

 

 

韓国の学際ではKPOPアイドルが無料で見れます!!!

 

最初にも書きましたが、韓国の学際では

 

KPOPアイドルが無料で見ることができます!!!

 

無料て!!!すごいですよね!!!( ゚Д゚)

贅沢すぎる!!!( ゚Д゚)

 

 

韓国 大学 文化祭 学際 KPOP アイドル

 

私が行った学際では2日目のKPOPアイドルが「BLACK PINK」でした!!!

めちゃくちゃ楽しかったです( ;∀;)

 

1日目は行けなかったのですが、1日目にも歌手の方が来ていました(確か10㎝とかBuzzでした!!!)

 

 

思ってたよりもたくさん歌ってくれて感動・・・(;_:)

有名な曲は全て歌ってくれました!!!

友達と「楽しすぎる・・・幸せすぎる・・・」ってずっと言ってました(笑)

 

 

BLACK PINKの他にも「DPR LIVE」というラッパーの方のステージもありました('ω')ノ

 

 

 

韓国 大学 文化祭 学際 KPOP アイドル

 

3日目は「MeloMance(멜로망스)」でした!!!

 

生歌かっこよかったです!!!

有名な「GIFT(선물)」という曲はみんなで大合唱でした^^

 

 

「MeloMance(멜로망스)」の他にも「더크로스(トロクス)」「디에이드(ディエイド)」「민경훈(ミン・ギョンフン)」という方のステージもありました(全員分からない;_:)

 

 

 

 

韓国の学際・KPOPアイドルの観覧方法

 

韓国の学際でKPOPアイドルのステージを観覧する方法は、

 

その大学に行くだけです!!!

 

簡単すぎる!!!

お目当てのアイドルが来る大学に行き、アイドルが出てくるのを待つだけ!!!

 

誰でも見ることができます!!!

チケットも何もないので、簡単にアイドルに会えることができます。

 

なので学際の時期に韓国に行くと、色んな大学の学際に行くことができます!!

その大学に来るアイドルを無料で見ることができます('ω')ノ

さらに韓国の学際を味わうこともできます!!!

 

 

 

 

韓国の学際の時期はいつ??

 

韓国の学際の時期は、だいたい5月末~始まります。

だいたい3日~4日間くらいあります。

私が行った学際は5月23日~25日に行われていました。

 

時間は夕方くらいから盛り上がってきます。

私が行った学際は、21時頃から23時頃がアイドルや歌手の公演でした。

 

 

韓国 大学 文化祭 学際 KPOP アイドル

 

韓国の学際を調べると、〇月〇日の〇〇大学の学際に〇〇が来る!!など出てくるので、情報を見てどこの大学に行こうか決めることができます^^

 

 

韓国 大学 文化祭 学際 KPOP アイドル


学際が近づいてくると「〇〇大学にTWICEが来る!!」「〇〇大学にはRed Velvetが来る!!」と学生の人たちも盛り上がっていました^^

 

 

 

 

KPOPアイドルが好きな方で、5月末に旅行予定がある方は、韓国の学際巡りをしてみても楽しいと思います('ω')ノ

私もいつか学際巡りしてみたいです!!!^^

 

 

以上、韓国の学際の紹介でした!!!

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング