サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【韓国旅行・観光】ソウルにある大きな公園「ソウルの森(서울숲)」でのんびり

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

今日は韓国の「ソウルの森(ハングル:서울숲)(読み方:ソウルスッ)」をします('ω')ノ

 

 

目次

 

 

 

韓国でのんびりしたい時は「ソウルの森(서울숲)」

 

ソウルの森(서울숲)

ソウルの森(서울숲)

 

「ソウルの森」とは、ソウルにある大きな公園です。

ハングルでは「서울숲」、読み方は「ソウルスッ」。

 

文化芸術公園・生態の森・体験学習園・温地生態園の4つの空間で構成されています。

 

私も何度か行ったことがあります('ω')ノ

1日で全て周ることが出来ないくらい大きな広い公園です。自然がたくさんで、のんびりできる公園です。観光客よりも地元の人がたくさん集まっている公園です。

 

子供からお年寄りまでたくさんの人達が集まっています。

結婚写真を撮っている方も何度か見かけました^^

 

 

 

韓国の大きな公園「ソウルの森(서울숲)」を紹介

 

それでは、ソウルの森の紹介をしていきます('ω')ノ

 

 

自然がいっぱい「ソウルの森(서울숲)」

 

ソウルの森(서울숲)

 

ソウルの森はとにかく自然がいっぱいです。

 

広場やアスレチックコーナーでは子供がたくさん遊んでいます。

自然がいっぱいでベンチや机もあるので、ゆったりのんびりできます。

屋根が無いので、夏は熱中症などに注意です(*_*;

 

 

ソウルの森(서울숲)

 

森の中を散歩することもできます('ω')ノ

 

 

ソウルの森(서울숲)

 

花もたくさん咲いていて綺麗です。

ソウルの森には植物園・昆虫植物園・蝶々庭園などもあります。

 

蝶々庭園は、私が行った時は蝶々がたくさん飛んでいて綺麗でしたが、その時の天気や環境によって蝶々の飛んでいる姿を見ることができない日もあるそうです。

 

 

ソウルの森(서울숲)

 

 

 

ソウルの森(서울숲)

 

秋に行くと綺麗な紅葉を見ることができます^^

 

 

 

動物にも会える「ソウルの森(서울숲)」!!!

 

「ソウルの森」では、動物も見ることができます。

中でも1番人気なのは・・・

 

 

ソウルの森(서울숲)

 

鹿!!!

 

鹿を見ることができます^^

たくさんの人が鹿を見にきていました。

 

「ソウルの森」は広すぎるので、鹿のいる場所にたどり着くまで迷いました。

すれ違う人にも「鹿ってどこにいるのか知ってる??」って何度か聞かれました(笑)

 

鹿はソウルの森の「生態の森」という場所にいます。

 

 

ソウルの森(서울숲)

 

うさぎも見ることができます('ω')ノ

可愛かったですが・・・たくさんいたので・・・匂い・・・が・・・すごかったです(笑)

 

 

ソウルの森(서울숲)

 

 

 

 

「ソウルの森(서울숲)」で芸能人に会える?!

 

「ソウルの森」には、韓国の芸能人が住んでいる高級マンションがあります。

 

 

ソウルの森(서울숲)

 

ドーンと2つ並んで建っている大きなマンションです。

 

 

ソウルの森(서울숲)

 

高いーーーーー!!!

ここに韓国の有名な歌手や俳優さんなど、芸能人が住んでいるらしいです。

もしかしたら・・・会える・・・かも?!

 

 

 

 

「ソウルの森」トイレは?コンビニは?ゴミ箱は?

 

トイレはあちこちで見かけたので安心です('ω')ノ

ゴミ箱もありました!!!

コンビニやカフェも何度か見かけたので、水分補給もできます。

 

 

 

 

「ソウルの森」アクセス・営業時間・ホームページ

 

 

 住所

서울특별시 성동구 성수동1가 뚝섬로 273

 

「盆唐線(ハングル:분당선)(読み方:ブンダンソン)」という電車に乗り、「ソウルの森(ハングル:서울숲)(読み方:ソウルスッ)」という駅で降りると、徒歩10分くらいで到着しました。

 

 

営業時間

24時間(無料)・年中無休

 

ホームページ  

seoulforest.or.kr

 

 

 

 

以上、ソウルの森の紹介でした!!!

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました^^

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング