サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOPなど)について発信するブログ。時々雑記。

【韓国ファッション】韓国で流行しているロングペディン(롱패딩)が可愛い!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ (@sanriblog)です。

 

 

韓国旅行に行く予定はありませんが、次韓国に行ったら購入したいなと思っているものがあります。それが「ロングペディン(롱패딩)」!!!今回は韓国で大流行した「ロングペディン」のことを書こうと思います('ω')ノ

 

 

 

目次

 

 

 

 

ペディン(패딩)とは??ロングペディン(롱패딩)とは??

 

ペディンとはダウンコートのことで、中に羽毛が入っているアウターのことです。

韓国の寒~い冬を乗り切るにはペディンは絶対必要です!!!

 

 

ペディン(패딩)

ペディン(패딩)

 

これは明洞で購入したペディン。GUESS(ゲス)というブランドのペディンです^^

一目惚れして買ったんですけど、お値段は可愛くなかったです(笑)2万円くらい。

 

普通のペディンも可愛いんですけど、韓国で大流行したのは「ロングペディン」。

 

 

ペディン(패딩)

ロングペディン(롱패딩)

 

ロングペディンは名前の通りロング丈のペディン(ダウンコート)のことです。

若者の間で大流行!!!去年も一昨年も韓国でロングペディンを着ている人達をたっっっくさん見ました。特に大学内や学生街はロングペディンの人しかいないんじゃないかってくらい多かったです。

 

韓国の方の話だと、前はロングペディンは流行っておらず、みんな普通の丈の長さを着ていたらしいです。数年前からロングペディンが流行し始めたそうです。

 

 

 

 

人気のロングペディンの色・足元ファッション

 

 

ペディン(패딩)

 

ロングペディンは黒を着ている人がダントツで多かったです!!!

黒かわいい~(*ノωノ)海苔巻きみたいで可愛い!!!(褒めてる)

 

私も黒が欲しいです^^

ロングペディンを着て韓国の学生街を歩いてみたいです(*ノωノ)

韓国の学生になった気分になれそう(笑)

 

ロングペディンは足元が少しだけ見えているところも可愛いです^^

ロングペディンを着て、下はスキニーを穿いている人が多かったです。

ジャージや、韓国の人がよく穿いているピチッとしたズボンの人も多かったです。

 

 

ペディン(패딩)

 

こういうピチッとしたズボン。

 

 

 

 

カップルで着ても可愛いロングペディン

 

 

ペディン(패딩)

 

ロングペディンを着ているカップルもたくさん韓国で見ました。

ロングペディンカップル可愛い(*ノωノ)

 

 

ペディン(패딩)

 

 

 

ロングペディンは韓国アイドルや芸能人も着用

 

ロングペディンは、アイドルや俳優さんもバラエティやドラマなどで着用していました。

 

 

ペディン(패딩)

 

ロングペディンのCMもたくさんありました。

 

 

ペディン(패딩)

 

 美男美女が着ていると、ますます可愛く見えます!!!

ますます欲しくなります(*ノωノ)

 

 

 

 

ペディンは何月くらいから着るのか??

 

その年の寒さにもよりますが、だいたい11月の終わり頃から着始めている人が多かったです。11月末~2月末くらいな気がします。

 

 

 

 

では!!!^^

 

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

画像出典

스파오 SPAO : 네이버 블로그

스파오 SPAO(@spao_kr) • Instagram

PUMA KOREA(@puma_kr) • Instagram

adidas Originals | Korea(@originals_kr) • Instagram