サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOPなど)について発信するブログ。時々雑記。

【おすすめ】美味しすぎる京都の抹茶フォンデュ(京洋菓子司 ジュヴァンセル 祇園店)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回はテレビなどでも紹介されている、京都の美味しい抹茶フォンデュのお店に行ってきたので、紹介しようと思います('ω')ノ

 

 

目次

 

 

 

 

京都「京洋菓子司 ジュヴァンセル 祇園店」

 

京洋菓子司 ジュヴァンセル


「京洋菓子司 ジュヴァンセル」の祇園店に行ってきました('ω')ノ

 

 

ジュヴァンセルの待ち時間は??

 

平日は分かりませんが、私は日曜日のお昼過ぎに行ったので人!人!人!でした。

待ち時間は40分待ちでした。大人気!!!

 

お店に入った人から順番に、名前と人数を聞かれます。

お店の方が名前と人数をメモしてくださるので、名前を呼んでもらうまで待ちます。

 

待つ場所はお店の中のみでした。

「名前伝えたし、待ち時間40分だからちょっと外でブラブラしてこよう~」はできません。待ち時間が長くてもお店の中で待機です。

 

 

 

何を撮ってもオシャレでした!!!

 

京洋菓子司ジュヴァンセル

 

注文してしばらくすると、抹茶チョコレートと可愛い重箱が運ばれてきます。

重箱だけでもオシャレに写真が撮れます!!!^^

 

 

抹茶フォンデュ ジュヴァンセル

 

重箱の中身も可愛かったです!!!食べるのがもったいない!!!

色も綺麗でした。

 

 

 

「祇園フォンデュ」が美味しすぎた

 

祇園フォンデュ

 

祇園フォンデュ(1512円)がめちゃくちゃ美味しかったです。

 

重箱の中のデザートを抹茶チョコレートにつけて食べます。

お店の方が丁寧に食べ方を教えてくれます^^

 

重箱の中には焼きみかん・わらび餅・バナナ・イチゴ・サツマイモ・栗・ケーキ・団子などがありました。 

焼きみかんと抹茶チョコレートって合うのかな??って思いましたが、食べたら美味しすぎてビックリしました。

 

 

抹茶フォンデュ

 

抹茶チョコレートが最高でした!!!美味しすぎる!!!

濃厚で、食べたらほんのり抹茶の香りがして、どの食べ物にも合いました。

 

個人的には栗が一番美味しかったです!!!

栗と抹茶チョコレートの組み合わせは最高でした^^

 

 

 

食後の抹茶ラテも最高。ミルクが美味しい!!!

 

抹茶フォンデュ

 

抹茶フォンデュを楽しんだ後は、残った抹茶チョコレートにホットミルクをかけて抹茶ラテに。

 

かけるミルクが濃厚ですごく美味しかったです!!! 

最後まで幸せな時間でした^^

 

「京洋菓子司ジュヴァンセル」また行きたいです^^

今度は違うものも食べたいけど、また祇園フォンデュを注文してしまうんだろうな(笑)

 

 

 

 

「ジュヴァンセル」ホームページ・営業時間・アクセス

 

 

 ホームページ

 

jouvencelle.jp

 

 

営業時間

 

10時~18時。不定休。

 

 

 

住所

 

〒605-0821 京都府京都市東山区鳥居前町南入 清井町482 京ばんビル2F 八坂通

 

阪急河原町駅から徒歩15分くらいで到着します。

 

 

 

 

 

円山公園

 

お店のすぐ近くに八坂神社の南楼門があるので、八坂神社や円山公園をお散歩しながら帰ることができます。私が行った時は桜が綺麗に咲いていました^^

 

 

花見小路通

 

それでは今日はこの辺で!!!

ありがとうございました^^

 

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村