サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

美味しすぎて感動した京都のおすすめ抹茶スイーツ紹介します【八坂神社周辺】!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は美味しすぎて感動した京都のおすすめ抹茶スイーツのお店を紹介しようと思います!!!「京洋菓子 ジュヴァンセル 祇園店」という抹茶フォンデュのお店です。

 

抹茶のフォンデュがあるんですね( ゚Д゚)このお店で初めて知りました。

人生初の抹茶フォンデュ!!!美味しすぎて感動しました!!!(;_:)

 

食べたばかりなのにもう食べたくなってます!!!

ハマりました!!!また行きたいです!!!絶対行きます!!!

 

 

目次

 

 

 

京都のおすすめ抹茶スイーツ「ジュヴァンセル」

 

それではさっそく京都のおすすめ抹茶スイーツを紹介します。

 

お店の名前は先ほども書きましたが「京洋菓子司 ジュヴァンセル 祇園店」。

テレビでも紹介されている抹茶フォンデュの人気店です!!!

 

 

京都 抹茶 スイーツ おすすめ

 

注文してしばらくすると、抹茶チョコレートと可愛い重箱が運ばれてきました!!!

重箱オシャレで可愛い!!!重箱だけでも映えます!!!

 

重箱の中に入っているデザートや果物を、抹茶チョコレートと絡ませて食べていきます(思い出しただけでヨダレ出る←)。

 

抹茶フォンデュの食べ方は店員さんが丁寧に説明してくれました^^

 

 

 

京都 抹茶 スイーツ おすすめ

 

かわいい!!!(*ノωノ)

 

重箱を開けるとさらに可愛い!!!綺麗!!!映えでした!!!

可愛すぎて何枚も撮ってしまいました^^

 

オレンジ・黄色・赤・緑などの色合いもめちゃくちゃ綺麗なので、食べるのがもったいなかったです。

 

重箱の中には焼きみかん・わらび餅・バナナ・イチゴ・サツマイモ・栗・ケーキ・団子などが入っていました。

 

 

 

京都 抹茶 スイーツ おすすめ

 

抹茶フォンデュうまーーー!!

 

可愛いだけでなく、味もめちゃくちゃ美味しかったです!!!

感動!!!全部おいしかったです!!!

 

 

初めは「焼きみかんと抹茶チョコレートって合うのか・・・??」って少し疑問に思ってましたが、食べたら美味しすぎてビックリしました。土下座。

 

抹茶とみかんは合うんですね!!!

抹茶フォンデュは、果物でもケーキでも何にでも合いました!!!

 

 

抹茶チョコレートが濃厚で美味しすぎました!!!

甘いけどほんのり苦くて、抹茶の味が濃厚でした!!!最高!!!

 

濃厚なんですけど、フォンデュしても抹茶の味が強くならなかったです!!!

濃厚な抹茶の香りと味を感じることができて、フォンデュした果物やケーキの味もしっかり分かりました( ゚Д゚)

 

先ほども書きましたが、本当にどの食べ物にも合います!!!

合いすぎてビックリします!!!

 

 

個人的には栗が一番美味しかったです!!!次はサツマイモ!!!

栗と抹茶チョコレートの組み合わせは最高でした^^

 

 

 

京都 抹茶 スイーツ おすすめ

 

抹茶フォンデュを楽しんだ後は、抹茶ラテを楽しむことができます!!!

 

フォンデュが終わると、店員さんがあったかいミルクを持ってきてくださいます。

抹茶チョコレートにミルクをかけてもらって抹茶ラテに(*ノωノ)

 

なんて!!!素敵な!!!最後!!!

 

 

またこのミルクが美味しいんです!!!

抹茶チョコレートも濃厚でしたが、ミルクも濃厚ですごく美味しかったです!!!

 

最後まで幸せな時間でした(*ノωノ)

フォンデュもミルクもおかわりしたいくらいでした(笑)

 

 

 

 

京都「ジュヴァンセル」おすすめメニュー

 

京都 抹茶 スイーツ おすすめ

 

メニューは色々ありましたが、私が注文したのは

 

「祇園フォンデュ」 1512円

 

というメニューでした('ω')ノ

 

 

 

今度行く時は違うメニューも食べたいけど、また「祇園フォンデュ」を注文してしまうんだろうな・・・(笑)

 

 

 

 

京都「ジュヴァンセル」店内の様子

 

私は日曜日のお昼過ぎに行ったので、平日の様子は分かりませんが、店内は人!人!人!でした。待ち時間は40分!!!大人気!!!

 

 

お店に入った人から順番に、名前と人数を店員さんに聞かれます。

お店の方が名前と人数をメモしてくださるので、名前が呼ばれるまで待ちます。

 

順番を待つ場所はお店の中のみ。

「待ち時間40分だからちょっと外でブラブラしてこよう~」はできませんでした。

待ち時間が長くてもお店の中で待機です。

 

 

店内はすごく綺麗でした。

私はトイレ使ってないのですが、トイレが金色でピカピカだそうです( ゚Д゚)

一緒に行った母が言ってました。トイレ行っとけばよかった・・・。

 

 

 

 

 

「八坂神社」や「円山公園」が周辺にあります

 

京都 抹茶 スイーツ おすすめ

 

「京洋菓子司 ジュヴァンセル 祇園店」のすぐ近くには、八坂神社の南楼門があります。お店から八坂神社がすぐ近くに見えるくらい近いです。

 

なので抹茶フォンデュを楽しんだ後に、八坂神社や円山公園を楽しむことができます!!!私は3月末に行ったので、円山公園の桜がすごく綺麗でした!!!

 

屋台もたくさん出ていて楽しかったです('ω')ノ

 

 

 

 

「ジュヴァンセル 祇園店」アクセス・営業時間

 

 

住所

 

〒605-0821

京都府京都市東山区鳥居前町南入 清井町482 京ばんビル2F 八坂通

 

阪急河原町駅から徒歩20分くらいで到着しました。

 

 

営業時間

10時~18時。不定休

 

ホームページ

ホームページはこちら

 

 

 

以上、美味しすぎて感動した京都の抹茶フォンデュのお店でした!!!

京都で抹茶スイーツが食べたい方の少しでもお役に立てれば嬉しいです('ω')ノ

 

写真見てたらめちゃくちゃ食べたくなってきました・・・

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

サンリYouTube

 

サンリインスタ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村