サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【ネタバレ】韓国のオーディション番組「PEAK TIME(ピークタイム)」第一話見ました!!出演者・脱落者・合格者など

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

PEAKTIME ピークタイム 韓国オーディション

 

現在放送されている韓国のオーディション番組「PEAK TIME(ピークタイム)」の第一話を見たので、感想を書こうと思います('ω')ノ

 

なっっっっっがい!!!!!

 

面白かったけど、めちゃくちゃ長かったです・・・。

一話だけで二時間くらいありました。初回は一話と二話続けて放送されたので・・・四時間・・・?くらいありました・・・とにかく長い・・・

 

でも面白かったです!!!

「BOYS PLANET(ボイプラ)」もあるのに「PEAK TIME(ピークタイム)」まで・・・オーディション番組で忙しくなりますね・・・( ゚Д゚)

でもどちらも続きが気になるので、どちらも追いかけます!!!

 

一話のネタバレします!!!嫌な方は閉じてください(*_*;

 

 

目次

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」とは

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」とは、

現在韓国で放送されているオーディション番組の名前です。

まだデビューしていない練習生たちのためのオーディションではありません。

 

参加できるのは、

 

既にデビューしているアイドルグループ

 

です。デビューしていない人は参加できません。

なので個人戦ではなく、グループ戦です。

デビューしているアイドルグループ同士で対決をする番組です。

 

面白そう!!!

 

 

約70組の応募の中から、勝ち残った23組のアイドルグループが参加しています。

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」三つのカテゴリー

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」では、参加しているアイドルグループ23組を3つのカテゴリーに分けています。

 

一つ目は「新人セクション」

名前の通りデビューしたばかりの新人アイドルグループのカテゴリーです。

 

二つ目は「ブースターセクション」

現在も活動しているけど、知名度を上げるため、人気を上げるためなどの理由で参加しているアイドルグループのカテゴリーです。

 

三つ目は「活動中止セクション」

兵役の問題や、事務所との契約や、解散などの理由で今は活動していないアイドルグループのカテゴリーです。(もっと良い名前はなかったのか・・・*_*;)

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」ルール説明

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」では、23組のアイドルグループが参加していますが、自分たちのグループ名を名乗ることができません。所属事務所も話すことができません。実力だけで勝負します。

 

様々なミッションをクリアして、最終的にTOP6以内に残ったグループは自分たちのグループ名を話すことができます。

 

そしてTOP6以内に残ったグループは、「PEAK TIME(ピークタイム)」が開催するツアーコンサートに参加することができます(え、何そのコンサート行きたい・・・)

 

さらにさらにさらに!!!

 

優勝したグループには!!ツアーコンサートだけでなく!!

優勝賞金三億ウォン!!さらにアルバム発売!!

さらにさらにグローバルショーケース出場権も獲得できます!!

すごい・・・( ゚Д゚)

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」グループ名

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」では、自分たちのグループ名が名乗れないので、代わりに新しいグループ名が用意されています。

 

グループ名というか数字です・・・数字というか時間です(説明下手)

「チーム1時」「チーム2時」「チーム3時」と、時間のグループ名が用意されていました。

 

 

 

サバイバルラウンド

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」最初のミッションは「サバイバルラウンド」です。

最初のミッションは視聴者の投票ではなく、審査員たちの評価のみで行います。

 

審査員たちは参加者たちの用意したステージを見て、成長できる、可能性があると感じたらボタンを押します。

 

審査員は全員で8人。

6人以上がボタンを押すと合格です。

5人と4人がボタンを押した場合は保留

3人以下は脱落

 

保留になったグループは、最後に審査員たちが合格にするか不合格にするか話し合って決めます。

 

脱落となったグループは、自分たちの本当のグループ名を発表してから退場となります(悲しすぎる・・・)

 

合格したグループは、次のミッション「1ラウンド」に進めます。

「1ラウンド」に進んだグループは、ボーカル・ダンスのレッスンを受けることができます。

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」審査員

 

それでは「PEAK TIME(ピークタイム)」の審査員たちを紹介します('ω')ノ

てか!!!審査員がめちゃくちゃ豪華でヤバイんですよ!!!

審査員豪華すぎてビックリしました・・・( ゚Д゚)

 

ソン ミノ(송민호)

まずはソンミノさん!!!

デビューから13年目。WINNER(위너)の方です。

私WINNERは全く詳しくなくて・・・曲も少ししか知らないんですけど、

大人気KPOPアイドルグループWINNERの方です。

 

キム ソンギュ(김성규)

お次はキムソンギュさんです!!!かっこいいいいいいいい

KPOPアイドルINFINITE(인피니트)のリーダーです('ω')ノ

デビューから14年目。

 

キュヒョン(규현)

お次はキュヒョンです!!!(私最近キュヒョンの番組よく見るなぁ)

KPOPアイドルSUPER JUNIOR(슈퍼주니어)のマンネです。

キュヒョンは「PEAK TIME(ピークタイム)」の審査委員長だそうです。

 

ティファニー(티파니 영)

お次はティファニーです!!!かわいいいいいいい

日本でも大人気KPOPアイドル少女時代(소녀시대)のティパニです。

デビューから17年目。

 

パク ジェボム(박재범)

お次はパクジェボムさんです!!!デビューから16年目。

今はソロで活動されていますが、KPOPアイドル2PMの元リーダーです。

ソロ活動でも大人気の歌手&プロデューサーです。

 

イ ギグァン(이 기관)

お次はイギグァンです!!!いやぁぁぁああああああ;;

ギグまでいる!!!なんなんですか審査員たち最高ですか;;

HIGHLIGHT(하이라이트)というKPOPアイドルで活動している方です。

デビューから15年目。

 

シム ジェウォン(심재원)

最後の二人は私は知らない方でした。まずはシムジェウォンさん。

パフォーマンスディレクターの方だそうです。デビューから26年目。

 

ライアン ジョン(라이언전)

お次はライアンジョンさん。作曲家とプロデューサーの方だそうです。

デビューから15年目。

 

イ スンギ(이승기)

最後はMC!!!「PEAK TIME(ピークタイム)」のMCはイスンギさんです。

イスンギさんて歌手??俳優??歌手・・・よね??

もうさすがでした(誰やねん)。

MC上手すぎる面白すぎる!!話も上手すぎる羨ましい・・・尊敬します・・・

 

 

なんかさ・・・このメンバー20代後半~30代くらいの方にグサグサ刺さるメンバーじゃないですか??私だけでしょうか・・・??

 

なんかものすごく青春が蘇ってくるメンバーです(笑)

審査員見ると心臓がギュッてなります(笑)

 

 

 

「サバイバルラウンド」参加メンバー

 

それでは「PEAK TIME(ピークタイム)」最初のミッション「サバイバルラウンド」でステージを披露したグループを紹介します。

グループ名・披露した曲・押されたボタンの数を紹介します。

 

チーム14時

披露した曲 GOT7「Never Ever」

押されたボタン 5ピック(保留)→合格

チーム14時はミニアルバム6枚、曲も36曲出してるグループなんだそうです。

 

チーム13時

披露した曲 SperM「Tiger Inside」

押されたボタン 7ピック(合格)

エネルギッシュでダンスが上手いグループでした。

 

チーム12時

披露した曲 VIXX「Shangri-La」

押されたボタン 1ピック(脱落)

残念ながら脱落・・・

「KINGDOM」というグループ名で活動しているアイドルでした。

 

チーム8時

披露した曲 ATEEZ「The Real」

押されたボタン オールピック

 

チーム21時

披露した曲 BTS「Go Go」

押されたボタン 5ピック(保留)→合格

 

チーム5時

披露した曲 EXO「Growl」

押されたボタン 6ピック(合格)

参加者の中で一番平均年齢が低いそうです。全員03年か04年生まれでした。

 

チーム15時

披露した曲 MONSTA X「Beautiful」

押されたボタン 6ピック(合格)

 

チーム3時

披露した曲 ENHYPEN「FEVER」

押されたボタン 5ピック(保留)→脱落

2017年10月から活動していましたが、契約が終了し2020年に解散になってしまったそうです。アイドルの夢を諦められず、自分たちで事務所を立ち上げたそうです。

軍隊に行ってたため2年ぶりのステージでした。

 

チーム11時

披露した曲 SEVEN TEEN「Adore U」

押されたボタン オールピック

 

 

 

「PEAK TIME」気になるグループ

 

サバイバルラウンドを見て、個人的に気になったグループを紹介します。

 

チーム13時

 

youtu.be

 

ハンギョル君だぁぁぁあああああああ!!!!!!

 

韓国のオーディション番組「PRODUSE X 101」に出演していたハンギョル君が出ていました!!!応援しないとおおおおおお!!!

 

「PRODUSE X 101」の後、色々あって一緒に「PRODUCE X 101」に参加していたナムドヒョンと活動してると思ってたけど・・・違うグループで活動していました。

 

www.sanriblog.com

ハンギョル君のプロフィールはこちら('ω')ノ

 

 

チーム8時

 

youtu.be

 

エネルギッシュで歌も上手いと審査員の方達から褒められていました。

あとリーダーのトークが上手なのも褒められていました^^

めちゃくちゃパワフルでかっこよかったです!!!

 

 

チーム15時

 

youtu.be

 

2017年11月~2018年9月まで活動していたそうです。

内部の事情により解散。歌がめちゃくちゃ上手いグループでした。

 

 

チーム11時

 

youtu.be

 

チーム11時はもう・・・

見ている人全員を感動させたんじゃないかってくらい感動しました。

見ているアイドルも審査員も泣いてる方が多かったです。

 

2019年2月14日から活動しているグループ。

所属している事務所には代表と自分たちだけしかいないから、事務所の仕事もしているそうです。

 

さらにメンバー全員バイトもしています・・・( ゚Д゚)

ハンバーガー店・カフェ・映画館・トッポギ屋さんでバイトしています。

 

練習はバイトが終わった夜中に集まって行っているそうです。

カムバックしている間もずっとバイトしていると言っていました。

音楽番組の収録がある日もバイトに行くそうです。

 

努力家すぎる;;

 

今書いてても泣きそうになります;;

 

「たくさんのお金はいりません。生活費・交通費・食費があれば大好きなステージに立てます。アイドル活動を続けられます。

そのお金すら無いので、アイドルを辞めようかと何度も考えたことがあります。

でも自分たちのステージを守るために、みんなで決心してアルバイトしながらアイドル活動をしています。」

 

と言っていました。

歌めちゃくちゃ上手いし、ステージもめちゃくちゃ楽しかったです!!!

応援します!!!

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」投票方法

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」の投票は、公式投票ページからできます。

 

PEAK TIME 公式投票ページ

 

公式投票ページにアクセスし、応援したいグループを8組選択します。

個人投票もあるので、応援したい2人を選択して完了です。

 

1日1回投票できます。

 

一次投票の締め切りは第六話が終わるまで。

一次投票の期間に獲得した票で出演者の合格と脱落が決まります。

 

 

新曲マッチ投票というのも行っているそうです。

(新曲の投票はちょっと面倒くさそうでした・・・←)

 

新曲マッチ投票のページで新曲16曲を試聴し、

その後、各グループに似合う曲をマッチングしたら投票完了です。

曲は全グループにマッチングしなくてもいいそうです。

 

新曲マッチ投票の締め切りは、第八話の生放送が始まるまでです。

1日1回投票できます。

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」視聴方法

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」はABEMA(アベマ)で見ることができます。

放送されてから一週間の間は、無料で配信されています。

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」サイト

 

PEAK TIME 公式投票ページ

 

PEAK TIME 公式YouTube

 

PEAK TIME 公式インスタ

 

PEAK TIME 公式Twitter

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」に続き始まったオーディション番組「PEAK TIME(ピークタイム)」も楽しみです!!!第二話はサバイバルラウンドの続きからスタートです。

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

ピークタイム第二話についてはこちら('ω')ノ

www.sanriblog.com

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村