サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOP・ファッションなど)について発信するブログ。時々雑記。

いよいよ「PRODUCE 101 JAPAN(日プ)」スタート!!いつから・視聴方法・気になる練習生など!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は韓国の大人気サバイバルオーディション番組「PRODUCE101(プデュ101)」が新しく始まるので書いて行こうと思います('ω')ノ

 

 

PRODUCE101JAPAN プデュ日本 

 

今回のPRODUCE 101はなんと日本版!!!

 

最初は「日本版のプデュ?!え、初心者もOK?!大丈夫?!」って心配でしたが、撮影は韓国のいつものトレーニングセンターで行うらしいです。

 

タイトル曲の動画だけ見ましたが、思っていたよりプデュで安心しました!!!←誰やねん

 

 

目次

 

 

 

韓国オーディション番組「PRODUCE101(プデュ101)」

 

「PRODUCE101(ハングル:프로듀스101)(読み方:プロデュースワンオーワン)」とは、韓国で放送されている大大大人気サバイバルオーディション番組です。

 

番組名が長いので省略して「プデュ」と呼ばれています。

 

101人の練習生の中から上位のメンバーが、期間限定アイドルグループとしてデビューすることができます。

 

 

シーズン1の「PRODUCE 101」では大人気ガールズグループ「I.O.I」が誕生しました。

 

シーズン2の「PRODUCE 101」では大人気ボーイズグループ「Wanna One」が誕生しました。

 

シーズン3の「PRODUCE 48」では今も活躍中の大人気ガールズグループ「IZONE」が誕生しました。

 

この前まで放送されていたシーズン4の「PRODUCE X 101」では先月デビューした大人気ボーイズグループ「X1」が誕生しました。

 

X1がデビューしたばかりなのにもう次のシリーズが始まります( ゚Д゚)

 

 

www.sanriblog.com

「IZONE」について詳しくはこちら

 

 

www.sanriblog.com

「X1」について詳しくはこちら

 

 

www.sanriblog.com

「PRODUCE X 101」のあらすじはこちらから

 

 

 

 

PRODUCE101「国民プロデューサー(国プ)」

 

デビューできる練習生を決めるのが「国民プロデューサー」です!!!

 

PRODUCE101ではプロのプロデューサー達がデビューするメンバーを決めるのではなく、「国民プロデューサー」の投票でデビューできるメンバーが決まります。

 

 

「国民プロデューサー」とはPRODUCE 101の視聴者(ファン)のことです('ω')ノ

 

視聴者が毎日デビューして欲しい、応援したいと思う練習生をオンラインで投票し、投票の多い順で順位が決まります。

投票は韓国の電話番号を持っていれば誰でもできます(今回は日本から投票できます)。

 

 

国民プロデューサーの一票で練習生がデビューできるかどうかがかかっているので、みんな必死に応援します。

 

韓国の地下鉄では「〇〇に投票お願いします!!!」と看板が飾ってあったり、最終回の投票の日には「〇〇に投票してくれた方には食事券をプレゼントします!!!〇〇に投票してください!!」などのツイートでTwitterが溢れています( ゚Д゚)

 

 

 

 

今回のプデュは日本版「PRODUCE 101 JAPAN」

 

韓国の大人気オーディション番組「PRODUCE 101」

なんと今回は日本版です!!!( ゚Д゚)

 

日本版ですが撮影は韓国で行っており、韓国のトレーニングセンターで練習しているそうです。

 

 

今までのPRODUCE 101はどこかの芸能事務所に所属している練習生か、個人でオーディションなどを受けている個人練習生が参加していました。

 

が、日本のPRODUCE 101は事務所に入っていないのが応募の条件です。

 

事務所に入っていない練習生。さらにダンスや歌が初心者でも応募OKでした。

・・・怖い・・・(;_:)ダンスも歌も初心者って大丈夫なんだろうか・・・。

最初のランクテストとかどうなるんだろう・・・

 

 

デビューできる人数は何人なのか、活動期間も気になります!!!

 

ちなみに今までは、

 

「I.O.I」人数11人・活動期間10ヶ月。

「Wanna One」人数11人・活動期間1年半。

「IZONE」人数12人・活動期間2年9ヶ月。

「X1」人数11人・活動期間5年。

 

となっています。

 

 

 

特別トレーナーやプロデューサーも来るのか、誰が来るのか気になります!!!

楽しみ(*ノωノ)

 

 

 

 

「PRODUCE 101 JAPAN(プデュ日本版)」練習生

 

放送日も近くなり、参加する練習生101人のプロフィールや自己紹介動画もホームページなどで公開されました。

まだ放送始まっていませんが、すでに辞退している練習生が2人もいました( ゚Д゚)

 

まだ全員見てませんが、私が気になってる練習生5人を紹介しようと思います('ω')ノ

 

 

 

PRODUCE 101 JAPANメンバー「イ・ミンヒョク」

 

 

イ・ミンヒョク

 

年齢:28歳

血液型:O型

身長:170㎝

体重:50㎏

出身:茨城

 

趣味:ダンス・ホラー映画・スキンケア商品集め

特技:日本語・韓国語両方ともネイティブレベル・笑顔

 

 

 

まずは、イ・ミンヒョク君!!!

YouTubeでヒョクという名前で活動していました。

 

YouTuberとして大人気だったヒョク君がPRODUCE 101 JAPANに参加して話題となっています。私もヒョク君の動画よく見ていたのでビックリしました( ゚Д゚)

 

YouTubeでは韓国系の動画を上げていて、韓国語講座やスキンケアの紹介、KPOPアイドルのMV解説など楽しい動画がたくさんありました^^

 

 

YouTubeでは性格も話し方もほんわかしていて癒されていました。

そして笑顔が可愛い!!!癒し系YouTuber!!!

ヒョク君のプデュ活動が今から楽しみです!!!

 

 

ヒョク君の自己紹介動画

 

時間内に言えないところがヒョク君らしくて可愛い^^

 

 

 

 

PRODUCE 101 JAPANメンバー「上原潤」

 

 

上原潤(ウエハラジュン)

 

年齢:22歳

血液型:B型

身長:177㎝

体重:62㎏

出身:東京

 

趣味:ラップメイキング・映画鑑賞

特技:ラップ・ギター・韓国語・英語

 

 

 

そして上原潤くん!!!

PRODUCE X 101に参加していた練習生なので、めちゃくちゃ注目されています。

所属していた韓国の事務所を辞めて参加しています。

 

PRODUCE X 101の時に、脱落したと思っていたメンバーたちが帰ってきた姿を見て「えー!!まじー!!」と日本語で驚いてた印象が強いです(笑)

 

PRODUCE X 101ではラップのイメージよりも、Wanna Oneの「켜줘」のボーカルを頑張っていた印象が強いので、今回のプデュでは潤くんのラップが楽しみです^^

 

 

上原潤くんの自己紹介動画

 

「あなたの予想のななめ上原潤」がツボです(笑)

 

 

 

 

PRODUCE 101 JAPANメンバー「今西正彦」

 

 

今西正彦(イマニシマサヒコ)

 

年齢:18歳

血液型:A型

身長:171㎝

体重:65㎏

出身:大阪

 

趣味:音楽を聴くこと・SNSを見ること・自撮りすること

特技:ダンス

 

 

 

この子めちゃくちゃ気になってます(笑)

タイトル曲の動画を見た時に「なんだこの子は・・・!!」と気になりました。

 

 

今西正彦くんの自己紹介動画

 

最初の「わ!!」から面白い(笑)

思ってたよりもゆるい子でした。どんな子なのかもっと知りたいです。

もっとダンス見てみたい!!!

 

 

 

 

PRODUCE 101 JAPANメンバー「キム・ヒチョン」

 

 

キム・ヒチョン

 

年齢:25歳

血液型:B型

身長:186㎝

体重:63㎏

出身:韓国

 

趣味:散歩

特技:振り付け作り

 

 

 

韓国の方です。自己紹介動画を見て気になりました。

日本語は独学で勉強したそうです(すごい)。

11歳から練習生をしていて、韓国でも日本でもデビュー経験があるそうです。

 

 

キム・ヒチョン君の自己紹介動画

 

自己紹介動画見てたら応援したくなりました(;_:)

 

 

 

 

PRODUCE 101 JAPANメンバー「川尻蓮」

 

 

川尻蓮(カワシリレン)

 

年齢:22歳

血液型:O型

身長:173㎝

体重:60㎏

出身:福岡

 

趣味:ゲーム・体を動かすこと・マジックとお笑いを見ること

特技:フリースタイルダンス

 

 

 

タイトル曲でセンターを務めた練習生です。

「センターの子ダンス上手っ・・・かっこい・・・( ゚Д゚)」ってなって気になりました。

 

自己紹介動画見てると・・・めちゃくちゃいい子そう!!!

もっと「Yeah~」みたいな子(どんな子)だと思ってたら、声優しいし、お辞儀もしっかりしててイメージと違いました(ごめんなさい)

 

 

川尻蓮くんの自己紹介動画

 

はやくダンス踊ってるところがもっと見たいです!!!

 

 

 

 

「PRODUCE 101 JAPAN」タイトル曲公開

 

「PRODUCE 101」では毎回番組のタイトル曲があります。

 

タイトル曲は毎回練習生たちが歌とダンスをステージで披露!!!

センターは毎回Aクラス(一番実力が上のクラス)の中から選ばれます。

 

 

タイトル曲「ツカメ~It's Coming~」

 

今回のPRODUCE 101 JAPANもタイトル曲が公開されました。

 

曲名は「ツカメ~It's Coming~」、センターは川尻蓮くん。

 

 ナイナイの岡村さん見て笑ってしまうのは失礼でしょうか・・・

顔が怖い(笑)

 

 

 

 

「PRODUCE 101 JAPAN」代表・トレーナー紹介

 

 「PRODUCE 101 JAPAN」の国民プロデューサー代表と、練習生たちをサポートする先生(トレーナー)達を紹介します。

 

 

国民プロデューサー代表

 

ナイティナイン

今までのPRODUCE 101の国民プロデューサー代表は俳優さんや歌手の方だったので、お笑い芸人が代表を務めるのに違和感(笑)きっとすぐ慣れる・・・(はず)

 

 

トレーナー

 

A-NON

サイプレス上野

菅井秀憲

Bose

安倉さやか

WARNER

 

知らない人ばかりでした。。。( ゚Д゚)

いつもの先生たちじゃないのが少し寂しいです・・・。

 

 

 

 

「PRODUCE 101 JAPAN」いつから・視聴方法・投票方法

 

初回放送は9月25日(水)です。

TBS系列で深夜0時01分からスタート!!!

 

GYAO!でも配信されるので見ることができます。

GYAO!は9月26日(木)の21時から配信。

 

 

今はまだできませんが、練習生の投票はホームページからできると思います。

今ホームページの投票のところには「COMING SOON」となっていました。

 

今までは韓国の電話番号がないと投票できなかったので、投票したくても投票できませんでしたが、今回は国民プロデューサーになれる!!!^^

 

 

 

 

「PRODUCE 101 JAPAN」ホームページ・Twitter・インスタ

 

 

ホームページはこちら

 

Twitterはこちら

 

インスタはこちら

 

 

YouTubeはこちら

 

 

 

以上、PRODUCE 101 JAPANについてでした!!!

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

インスタもしています('ω')ノ

サンリインスタ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村