サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【韓国ドラマ】「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」あらすじ・キャストなど紹介!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

韓国ドラマ グローリー キャスト あらすじ

 

みなさま、NETFLIXで配信されている

「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」という大人気韓国ドラマはご存知ですか?

 

2022年に配信がスタートされたドラマなんですけど、

 

めちゃくちゃ面白いです!!!

 

めちゃくちゃハマってしまいました。

面白すぎて続きが気になって気になって一気に見てしまいました。

シーズン2の配信も待ちきれませんでした笑

 

今回は「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」について書こうと思います。

復讐系のドラマが好きな方には是非!!おすすめしたいドラマです!!

あらすじ・キャスト・見た感想など書いています(^^)

 

ドラマの内容ネタバレします。嫌な方は閉じてください(*_*;

 

 

目次

 

 

「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」とは

 

「ザ・グローリー(더 글로리)」は2022年12月にNETFLIXで配信された韓国ドラマです。

配信されてからしばらくはNETFLIXのランキングTOP10に常に入っていました。

2023年3月にシーズン2も配信されました。

 

シーズン1とシーズン2合わせて全16話です。

 

「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」はタイトル通り復讐系のドラマです。

いじめと復讐のドラマなので暗くて重い内容のドラマです。だいぶ重い話でした。

しかもいじめの内容が結構エグいです。

 

いじめ系のドラマの中でも結構内容がひどかったです。

いじめのシーン見るのが・・・だいぶしんどいです。

ほとんど目つぶって見てました。

 

いじめ・復讐と暗い内容のドラマですが、キュンもあります!!

私はめちゃくちゃキュンキュンしました!!

 

メイキング映像も面白かったので、メイキング映像もおすすめです。

カットがかかると仲良しになる俳優さん達にほのぼのしました(^^)

ドラマの役とのギャップがたまりませんでした。

ドラマ見てハラハラして、メイキング見て癒されてました。

 

 

「ザ・グローリー」あらすじ

 

主人公のムン・ドンウンは高校の同級生からひどいいじめを受けていました。

いじめが問題になっても担任は無視。

母親は相手の親からお金を受け取り、自主退学の書類に同意します。

 

いじめは揉み消され、高校も退学させられ、母親に捨てられ、頼る人がいないドンウンは絶望に陥ります。

 

そしてドンウンは復讐することを決意します。

人生をかけて復讐計画を進めていきます。

 

 

「ザ・グローリー」登場人物・キャスト紹介

 

それでは「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」に出演しているキャストを紹介します('ω')ノ

 

ムン・ドンウン(ソン・ヘギョ)

 

 

まずは主人公のムン・ドンウン(문동은)

ドンウンは高校の時にひどいいじめに遭い、担任には無視され、母親にも捨てられ、体も心もボロボロになってしまいます。

そこから人生をかけて復讐をすることを決意します。

 

もうドンウンを見てると辛かったです;;

クールで淡々としていますが、たまに感情が爆発して泣いたり怒ったりしてるドンウンを見ると辛かったです・・・心が痛かったです。

 

ミステリアスで、ゾクっとなるドンウンに引き込まれました。

そして、めちゃくちゃ美しい。

 

ドンウンを演じているのはソン・ヘギョ(송혜교)さんです。

「太陽の末裔」「フルハウス」など、色んな人気ドラマに出演されている女優さんです。

 

「ザ・グローリー」のメイキングやインタビューの映像も見たんですけど、ソン・ヘギョさんの演技に対する思いが凄くかっこよかったです。

 

ドンウンが服を脱ぐシーンがあるんですけど、運動して綺麗に体を絞るのではなく、

体が綺麗に映らないように、やつれて細くなった体に見えるように体を絞ったそうです。

 

食事もこんにゃくご飯だけを食べて過ごしたそうです。

見ている人が可哀想って思うような体づくりにこだわったそうです。

 

 

インスタグラムはこちら

ソン・ヘギョさんインスタ

 

 

チュ・ヨジョン(イ・ドヒョン)

 

 

キターーー!!!先生ーーー!!!

チュ・ヨジョン(주여정)!!!彼に何回ときめいたか!!!

 

チュ・ヨジョンはドンウンを支えてくれる、ドンウンの味方になってくれる人です。

 

かっこいい!!!

 

なかなか心を開かないドンウンを追いかけるヨジョンにキュンキュンしまくりでした。

可愛くてかっこよくて最高でした!!(たまに怖かったけど(°_°))

少し謎があるところもよかったです。

 

ヨジョンを演じているのはイ・ドヒョン(이도현)さんです。

「ザ・グローリー」に出演してる俳優さんは、ソン・ヘギョさんしか知ってる俳優さんがいなかったんですけど、このドラマでイ・ドヒョンさんにハマりました。

 

イ・ドヒョンさんが見たくて、怖いの我慢して「Sweet Home」見ました!!

「良くも、悪くも、だって母親」も6話まで見ました!!(辛くて見るのやめました;;)

今は「18アゲイン」見てます!!

 

イドヒョンさんが出てるバラエティ番組とかも色々見ました!!

 

 

インスタグラムはこちら

イ・ドヒョンさんインスタ

 

 

パク・ヨンジン(イム・ジヨン)

 

 

パク・ヨンジン(박연진)

ドンウンをいじめていたグループのボス。ドンウンが一番憎んでいる相手です。

 

お金持ちの家のお嬢様で、何でも自分の思った通りにならないと気が済まない性格。

大人になってからはお天気キャスターをしています。

 

ドンウンがよく「ヨンジナ・・・」と呟くので、名前すぐ覚えました笑

一番初めに覚えました笑

ドンウンの「ヨンジナ」の言い方が怖くて印象的です。

 

ヨンジンを演じているのはイム・ジヨン(임지연)さんです。

 

めちゃくちゃ美しい。

 

とにかく顔が綺麗で、スタイルも良くて、見惚れてしまいます。

(悪役だけど笑)

 

ソン・ヘギョさんも怖いけど、イム・ジヨンさんも怖かったです・・・

みんな演技が凄い・・・迫力が凄い・・・

 

そして美しい(何回言うねん)

 

 

インスタグラムはこちら

イム・ジヨンさんインスタ

 

 

チョン・ジェジュン(パク・ソンフン)

 

 

チョン・ジェジュン(전재준)

ドンウンをいじめていたメンバーで、ヨンジンの次にボス的な存在でした。

ヨンジンも最低でしたが、ジェジュンも最低でした・・・もう見てられない・・・

最低だけど顔かっこいいのよ・・・(またか笑)

 

ジェジュンもお金持ちの息子です。

大人になってからは会社の社長・・・だったと思います笑(忘れるな)

 

ジェジュンを演じているのはパク・ソンフン(박성훈)さん。

ジェジュンの時はめちゃくちゃ怖かったけど、メイキング映像では可愛い感じの人でした。

 

いじめ役で印象が最悪なので好感度を上げるために、メイキングのカメラを見つけては優しい姿を見せつけていました笑

イム・ジヨンさんに「カメラ回ってるからいつもより優しい笑」と暴露されていました笑

 

 

インスタグラムはこちら

パク・ソンフンさんインスタ

 

 

イ・サラ(キム・ヒオラ)

 

 

イ・サラ(이사라)

ドンウンをいじめてたメンバーの一人です。

大人になってからは芸術家になっています。

 

イ・サラを演じているのはキム・ヒオラ(김히어라)さんです。

 

 

インスタグラムはこちら

キム・ヒオラさんインスタ

 

 

チェ・へジョン(チャ・ジュヨン)

 

 

チェ・へジョン(최혜정)

ドンウンをいじめてたメンバーの一人です。

大人になってからはキャビンアテンダントになっています。

 

チャ・へジョンを演じているのはチャ・ジュヨン(차주영)さんです。

 

 

インスタグラムはこちら

チャ・ジュヨンさんインスタ

 

 

ソン・ミョンオ(キム・ゴヌ)

 

 

ソン・ミョンオ(손명오)

ドンウンをいじめてたメンバーの一人です。

大人になってからは・・・何だっけ(おい)

ジェジュンの下で働いてるんだっけ・・・

 

ソン・ミョンオを演じているのはキム・ゴヌ(김건우)さんです。

 

めちゃくちゃ怖い見た目なのに、メイキング映像ではソン・ヘギョさんに

「アンニョンハセヨ!!」って礼儀正しくお辞儀してたのが印象的でした笑

ギャップ!!笑

 

 

インスタグラムはこちら

キム・ゴヌさんのインスタ

 

 

カン・ヒョンナム(ヨム・ヘラン)

 

 

カン・ヒョンナム(강현남)

ドンウンの復讐を手伝ってくれる、協力してくれる女性です。

ドンウンが気を許してる相手です。

 

このアジュンマ大好きです!!キャラがめちゃくちゃ好きでした!!

明るくて素敵なアジュンマでした。

 

旦那さんにDVされてる場面は見てて辛かったです・・・

 

カン・ヒョンナムを演じているのはヨム・ヘラン(염혜란)さんです。

演技がめちゃくちゃ素敵な女優さんでした。大好きになりました。

ソン・ヘギョさんもずっと共演したかった女優さんなんだそうです。

 

私が最近見たドラマ「マスクガール」にも出演していました。

 

 

韓国ドラマ「ザ・グローリー」感想

 

「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」はどハマりしてしまいました。

めちゃくちゃ面白かったです。

今まで見た韓国ドラマの中でもランキング上位に入ります!!

 

久々にハマったぁぁぁあああ!!記憶消してもう一回見たいくらい好きです。

いじめのシーンとか、DVのシーンは辛くて見てられないんですけど、それでも面白かったです。ダークな感じがたまりませんでした。

ソン・ヘギョさんのミステリアスな感じもたまりませんでした!!

 

いじめ、復讐だけでなく不倫やらDVやら薬物やらやら・・・

ドロドロしまくってました(*_*)

 

いじめのシーンは今まで見たドラマの中で一番エグかったです・・・

苦手な方はおすすめしません。

そしていじめグループのボスがシン・イェウンちゃんだったのにも驚きました(°_°)

怖かった・・・メイキング映像ではめっちゃ良い子でほっこりしました。

 

そしてキュンまであるなんて!!復讐ドラマでこんなにときめくなんて!!

思わなかったです笑

まんまとイ・ドヒョンさんにハマってしまいました笑

 

あと最後にヨジョン(イ・ドヒョンさん)が歌った歌が意外すぎてめっちゃ笑いました。

 

 

韓国ドラマ「ザ・グローリー」視聴方法

 

「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」は Netflix(ネットフリックス)で視聴できます。

 

 

以上!、Netflixで配信されている大人気韓国ドラマ「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」の紹介でした!!

 

それでは今日はこの辺で!!ありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村