サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

保湿バッチリ!!崩れない!!サラサラ!!韓国おすすめ化粧下地・バニラコ「プライムプライマー」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は、韓国のおすすめプライマー(化粧下地)を紹介しようと思います('ω')ノ

バニラコの「Primeprimer(プライムプライマー)」というプライマーです。

 

 

韓国コスメ バニラコ プライマー

 

2年前くらいに友達におすすめされて使い始めたんですけど、めちゃくちゃ気に入ってます!!!乾燥肌の方にもおすすめです!!!

 

もう何本目使ってるか分かりません・・・4本目くらい・・・かな??

遊びに行く日や、大事な日には絶対つけてます!!!

 

 

バニラコはクレンジングもおすすめです!!

www.sanriblog.com

 

 

それではさっそくご紹介~('ω')ノ

 

 

 

目次

 

 

 

韓国コスメ「バニラコ」おすすめプライマー

 

韓国コスメ バニラコ プライマー

 

ばばん!!!

 

先ほども書きましたが、今回紹介するプライマーは韓国コスメブランド「バニラコ(BANILA CO)」から出ている「Prime primer(プライムプライマー)」というプライマーです!!!

 

 

初めてプライマーって聞いた時は「プライマーって何・・・??聞いたことない名前( ゚Д゚)」って思ってました。調べるとプライマーは化粧下地の一種なんだそうです。

毛穴を目立たなくしてくれたり、毛穴の凸凹を均一にしてくれる下地なんだそうです。

 

なので化粧下地と同じくスキンケアの後、BBクリームやファンデーションの前に塗ります。

(日焼け止めを塗る時は日焼け止めの後)

 

 

バニラコの「プライムプライマー」は普通肌用・乾燥肌用・オイリー肌用の3種類あるので、自分の肌タイプに合わせて選ぶことができます('ω')ノ

 

 


 

 

 

 

 

バニラコ「プライマー」使ってみた感想4つ

 

それでは、私が実際にバニラコの「プライムプライマー」を使ってみた感想を4つ書いていこうと思います('ω')ノ

 

めちゃくちゃ気に入ってるのでデメリットや不満はございません!!!(笑)

 

 

使ってみた1:ベタベタしない

 

顔につけた時にベタベタしません!!!

 

私は乾燥肌用を購入したので、ベタベタするかなって思ってたんですけど(保湿高いのってベタベタするイメージ笑)、ベタベタしなかったです!!!

 

ベタベタどころかサラサラしてます。

個人的に肌につけた時のサラサラ感がすごく好きです(*ノωノ)

 

サラサラ&しっとりしていて気持ちいい!!!

 

 

 

使ってみた2:乾燥肌におすすめ

 

しっかり保湿してくれます!!!

 

プライムプライマーはしっかり保湿してくれるので、乾燥肌の私にはめちゃくちゃありがたい下地です(*ノωノ)

 

結構長時間つけていても「顔が乾燥してきたなぁーーー」って思うことが少なくなりました(ありがたや・・・)

肌が乾燥しやすい冬でも問題なく使えます!!!

 

なので乾燥肌の方にもおすすめです!!!

普通肌用と乾燥肌用の両方使ったんですけど、どちらを使っても保湿してくれました!!!

 

 

 

使ってみた3:1プッシュで十分

 

プライムプライマーは結構のびるので、1回1プッシュで十分です。

初めて使った時、1プッシュ半くらい出してしまって結構余ってしまいました(モッタイナイ・・・)

 

韓国コスメ バニラコ プライマー

 

これで1プッシュ分です。

顔全体に伸ばすと丁度いいくらいの量です。

 

プライマーは顔全体じゃなくて、毛穴が気になる部分(鼻など)だけに塗ってもいいそうです。毛穴だけに塗る場合は半プッシュで十分だと思います('ω')ノ

 

 


 

 

 

 

使ってみた4:毛穴カバー&化粧崩れしにくい

 

プライムプライマーを使うと、肌の凸凹が無くなる感じがします!!!

毛穴の凸凹がカバーされて、肌がサラサラ&スベスベになってる感じがして・・・良き(*ノωノ)

あと肌にピタッと密着してる感じもします。

 

あと、化粧も崩れにくいなって感じました。

プライムプライマーをおすすめしてくれた友達も、化粧崩れしにくくなったと言っていました。ありがたやーーー

 

私は化粧直しをあまりしない人間なので(←え)、めちゃくちゃありがたいです(←え)

 

 

 

 

 バニラコ「プライムプライマー」種類の違いは?

 

バニラコのプライムプライマーは3種類あります。

 

「クラシック(Classic)」

「ハイドレーティング(Hydrating)」

「マット(Matte)」

 

の3種類。

なので自分の肌タイプに合わせてプライマーを選ぶことができます。

 

 

バニラコのお店に行った時、どれがいいのか分からず悩んでいると店員さんに

 

「クラシック」は普通肌の人

「ハイドレーティング」は乾燥肌の人

「マット」はオイリー肌の人

 

におすすめだと言われました。

 

 

中でも「クラシック」が特におすすめらしく、

「とにかくクラシックがおすすめ!!!購入する人もクラシックが一番多いですよ!!!」と何度も言われました(笑)

 

乾燥肌だと伝えても最後までクラシックすすめられました(なんでや)

 

 

韓国コスメ バニラコ プライマー

 

私は乾燥肌なのでハイドレーティングと、店員さんおすすめのクラシックを購入しました。(写真左(紫)がハイドレーティング、写真右(ピンク)がクラシック)

 

 

保湿のためにハイドレーティングを購入しましたが、クラシックでも結構保湿されました。

 

なので「乾燥肌だけどハイドレーティングが売り切れてる!!!」って時はクラシックを購入しても大丈夫だと思います。

どちらも保湿されるし、化粧崩れも防げるし、ベタベタしませんでした^^

 

 

マットは買ってないので、マットがどんな感じなのか伝えられない……(;_:)

 

 

 

「プライムプライマー」クラシック

 

韓国コスメ バニラコ プライマー

 

普通肌の方におすすめの「クラシック」はこんな感じです。

写真ちょっと見にくくてごめんなさい(;_:)色が見づらいですね・・・

色は透明です。

 

 

韓国コスメ バニラコ プライマー

 

少し伸ばすとこんな感じです。

 

 

韓国コスメ バニラコ プライマー

 

肌になじませるとこんな感じです。しっとりしています。

肌になじませた時のサラサラ感が好き(*ノωノ)

 

 

 

「プライムプライマー」ハイドレーティング

 

韓国コスメ バニラコ プライマー

 

乾燥肌の方におすすめの「ハイドレーティング」はこんな感じです。

クラシックよりも少しリームっぽい感じ。

 

 

韓国コスメ バニラコ プライマー

 

少し広げるとこんな感じです。

 

 

韓国コスメ バニラコ プライマー

 

肌になじませるとこんな感じです。

見た目がクラシックよりクリームっぽかったですが、こちらもベタベタしません。

こちらもサラサラ&しっとりしてます('ω')ノ

 

 

 

 

バニラコ「プライムプライマー」使い方

 

プライマーは化粧下地の一種なので、化粧下地と同じく洗顔してスキンケアをした後に使います。

 

洗顔→スキンケア(化粧水など)→プライマー→(BBクリーム)→ファンデーション

 

の順番で塗ります。

プライマーを塗ってから、BBクリームやファンデーションを塗ります。

(日焼け止めを塗る時は、スキンケア→日焼け止め→プライマーの順番で塗ります)

 

 

顔全体に薄くのばしても良し、鼻などの気になる毛穴部分に塗るのも良し。

顔の毛穴の凸凹を均一にしてくれます。

 

バニラコのプライムプライマーは伸びるので、1プッシュで十分です!!!

1プッシュで顔全体に伸ばすと丁度いいくらいの量です。

鼻などの気になる毛穴だけに塗る場合は半プッシュか、もっと少なくても大丈夫です。

 

 

 

 

バニラコ「プライムプライマー」購入方法

 

プライムプライマー(Prime primer)は韓国だと、バニラコ(BANILA CO)のお店で購入できます。私は明洞のバニラコで購入しました!!!

 

 

ネットで購入することもできます('ω')ノ

 


 

 

 

 

 

「プライムプライマー(Prime primer)」まとめ

 

・普通肌用・乾燥肌用・オイリー肌用の3種類ある

(自分の肌タイプに合わせて選ぶことができる)

 

・ベタベタしない

・肌につけるとサラサラする&しっとりする

・しっかり保湿してくれるので乾燥肌の方にもおすすめ

 

・ピタッと肌に密着してる感じがする

・化粧が崩れにくい

・毛穴の凸凹をカバーしてくれる

・1プッシュで十分肌全体に伸ばせる

 

・プライマーとは化粧下地の一種で、毛穴の凸凹を均一に、カバーしてくれる

 

 

 

 以上、韓国のおすすめ化粧下地、バニラコ「プライムプライマー」の紹介でした!!!

 

2年前くらいから使用していますが、つけた時のサラサラ感が気持ちいい&ベタベタしない&乾燥しない&化粧崩れない最強下地なので、これからも愛用します!!!

これからもお世話になります!!!

 

乾燥肌で化粧下地を何買おうか悩んでる方は1回使ってみてもいいと思います!!!

少しでも参考になれば嬉しいです^^

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村