サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【韓国】毎月14日は恋愛記念日!!ペペロデー・100日記念日など恋愛イベントたくさん!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

韓国には「バレンタインデー」や「ホワイトデー」などの恋愛に関するイベントが日本よりもたくさんあります。今回は韓国の恋愛記念日・恋愛イベントについて書いてみました('ω')ノ

 

 

目次

 

 

 

韓国の恋愛記念日・恋愛イベント

 

韓国 恋愛記念日

 

 

韓国の恋愛イベント「100日記念日」

 

まずは100日記念日。付き合って100日をお祝いする記念日です。

韓国ドラマを見ていると、カップルの会話の中によく出てきます。

 

100日の次は200日記念日。200日の次は300日記念日。そして1周年記念日です。

 

昔は100日を数えるのがすごく大変だったそうです(*_*;

今は100日記念日を数えてくれるアプリがあるので、みんなアプリで数えています。

 

 

 

韓国の恋愛イベント「11月11日ペペロデー」

 

ペペロデーも有名なイベントです('ω')ノ

日本の「ポッキー&プリッツの日」と似ています。

 

ペペロデー

 

これがペペロ。韓国のお菓子です。

ペペロデーは韓国でとても盛り上がるイベントです。

バレンタインデーと同じくらい盛り上がります。

 

お世話になっている人や大切な人にペペロを渡す日。

ペペロのパッケージの裏面にはメッセージが書き込めるようになっています^^

 

 

ペペロデー

 

ペペロデーが近づいてくると、スーパーやコンビニに大量のペペロが並べられます。

恋人だけでなく大切な人にペペロを送る日なので、両親や友達にも配ります。

 

 

ペペロデー

 

 

 

韓国の恋愛イベント「9月17日告白デー」

 

最近知ったのが「告白デー」です。韓国ドラマに出てきました。

何故9月17日が告白デーかというと、9月17日に告白が成功すれば、

 

100日記念日がクリスマスになるんです!!!

 

なるほど( ゚Д゚)

 

 

 

100日記念・200日記念・300日記念・1周年記念・ペペロデー・告白デー・クリスマス・お互いの誕生日など・・・本当に恋愛記念日が多い(疲れないのか)!!!

 

そしてまだあります!!!毎月14日にも恋愛記念日があります^^

 

 

 

 

韓国恋愛イベント「毎月14日は恋愛記念日」

 

韓国恋愛イベント「1月14日ダイアリーデー」

 

1月14日は「ダイアリーデー」です。恋人に1年間使う手帳を送る日。

今年1年間仲良く過ごそうという意味があります。

 

 

韓国恋愛イベント「2月14日バレンタインデー」

 

2月14日は「バレンタインデー」です。日本と同じく女性が彼氏や好きな人にチョコレートを渡す日。

 

 

韓国恋愛イベント「3月14日ホワイトデー」

 

3月14日は「ホワイトデー」です。こちらも日本と同じくバレンタインのお返しや、男性が好きな人に飴をあげる日。

 

 

韓国恋愛イベント「4月14日ブラックデー」

 

4月14日は「ブラックデー」です。バレンタインデーもホワイトデーも参加できなかった恋人がいない者同士で、ジャージャー麺を食べる日。

黒い服を着て黒いジャージャー麺を食べるそうです( ゚Д゚)

 

 

恋愛記念日 ブラックデー ジャージャー麺

ジャージャー麺

 

 

韓国恋愛イベント「5月14日ローズデー」

 

 

韓国 恋愛記念日 ローズデー

 

5月14日は「ローズデー」です。恋人たちがバラを送りあう日。

去年のローズデーの時に韓国にいたんですけど、バラを持ったカップル達がたっっっくさんいました。

 

 

韓国恋愛イベント「6月14日キスデー」

 

6月14日は「キスデー」です。名前のままです(笑)恋人同士がキスする日。

 

 

韓国恋愛イベント「7月14日シルバーデー」

 

7月14日は「シルバーデー」です。恋人に銀の指輪をプレゼントし、未来を約束する日。

 

 

韓国恋愛イベント「8月14日グリーンデー」

 

8月14日は「グリーンデー」です。恋人同士で森林浴をする日。

 

 

韓国恋愛イベント「9月14日フォトデー」

 

9月14日は「フォトデー」です。名前の通り写真を撮る日。カップルだけでなく、家族や友達と素敵な写真を撮って思い出を残す日。

 

 

韓国恋愛イベント「10月14日ワインデー」

 

10月14日は「ワインデー」です。これも名前の通りです。恋人とワインを飲む日。

 

 

韓国恋愛イベント「11月14日ムービーデー」

 

11月14日は「ムービーデー」です。映画を見る日。

恋人だけでなく、家族や友達と映画を見る日。

 

 

韓国恋愛イベント「12月14日ハグデー・マネーデー」

 

12月14日は「ハグデー」です。恋人同士がハグをする日。

 

もう1つ「マネーデー」とも呼ばれていて、男性が女性のためにお金を使う日(笑)・・・クリスマスも近いのに大変だ( ゚Д゚)

 

 

 

 

以上、韓国恋愛イベントについて紹介しました!!!

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

 インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村