サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【ネタバレ】注目のオーディション番組「BOYS PLANET(ボイプラ)」第一話見ました!!あらすじ・順位・注目メンバー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、サンリ(@sanriblog)です。

 

BOYSPLANET ボイプラ

 

話題の韓国オーディション番組「BOYS PLANET」略してボイプラ!!!

第一話見終わったので感想とか色々まとめて書こうと思います。

 

一話のネタバレします!!!嫌な方は閉じてください!!!( ゚Д゚)

 

 

 

目次

 

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」とは

 

「BOYS PLANET(略してボイプラ)」とは、

韓国で放送されているアイドルオーディション番組です。

 

KPOPアイドルになりたくて集まった練習生98人の中から、

最終的に9人がアイドルグループとしてデビューすることができます。

 

 

前回の「Girls Planet999(ガルプラ)」では、

大人気KPOPグループ「Kep1er(ケプラー)」が誕生しました。

 

今回は男の子のオーディション番組です('ω')ノ

 

 

 

「Kグループ・Gグループ」とは

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」に集まった98人の練習生たちは、

「Kグループ」と「Gグループ」に分かれていました。

 

「Kグループ」は韓国の練習生で、

「Gグループ」は海外から応募してきた練習生たちです。

 

「Kグループ」49名、「Gグループ」49名で合わせて98人です。

海外から49人も集まるなんて凄いですね・・・( ゚Д゚)

 

 

「Gグループ」には、

日本・カナダ・アメリカ・タイ・ベトナム・中国などなど・・・

たくさんの国からの練習生が集まっていました。

 

ガルプラでは韓国・日本・中国の練習生限定だったけど、

今回は色んな国から参加できるんですね('ω')ノ

 

 

 

「STAR CREATOR(スタークリエイター)」とは

 

98人の中からデビューできる9人の練習生を決めるのが

 

「STAR CREATOR(スタークリエイター)」

 

です!!!そしてそのスタークリエイターとは、

 

私たち(視聴者)のこと!!!

 

プデュの「国民プロデューサー」と同じく、視聴者の呼び方です^^

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」では、

100%スタークリエイター(視聴者)の投票で結果が決まります。

 

スタークリエイターが毎日、応援したい!デビューして欲しい!

推しの練習生に投票し、その投票数で順位が決まります。

 

スタークリエイターの一票でデビューできるかできないかが決まります。

 

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」マスター紹介

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」で練習生たちが、アイドルとしてデビューできるようにサポートしてくれるマスター(先生)たちを紹介します('ω')ノ

 

 

スターマスター

 

ファン・ミニョン(황민현)

 

番組のMCをしたり、順位を発表したりする「BOYS PLANET(ボイプラ)」の代表

「スターマスター」はファンミニョン(황민현)さんでした!!!

 

ミニョンさん!!!まさかの!!!

 

大人気KPOPグループ「Wanna One(ワナワン)」や「NU'EST(ニューイースト)」

で活躍していたファンミニョンさんんんんんん!!!

 

あんまMCとかしてるイメージない!!

 

けど!!!すごく楽しみです!!!

 

めちゃくちゃ優しい代表になりそう!!

みんなの優しいお兄さんになりそう^^

そして相変わらず顔が綺麗すぎました・・・

 

 

www.sanriblog.com

ファン・ミニョンについて詳しくはこちら('ω')ノ

 

 

ボーカルマスター

 

ボーカルの先生は

 

イ・ソクフン(이석훈)

ソルジ(솔지)

イム・ハンビョル(임한별)

 

でした!!!

ソクフン先生は練習生たちにめちゃくちゃ怖がられてました(笑)

 

個人的にソルジのレッスンがめちゃくちゃ楽しみです!!

はやく見たいいいいいい(厳しそうやけど・・・^^;)

 

 

ラップマスター

 

ラップの先生は

 

pH-1

 

でした。

 

私は知らない方だったんですけど、練習生たちはpH-1先生を見てめちゃくちゃテンション上がってました!!!

 

 

ダンスマスター

 

ダンスの先生は

 

ペク・グヨン(백구영)

チェ・ヨンジュン(최영준)

リップ・ジェイ(립제이)

 

でした!!!

知ってる先生がたくさんで嬉しくなりました^^

 

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」レベルテスト

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」第一話からレベルテストが始まりました。

レッスンが始まる前に練習生たちの実力を見るためのテストです。

 

みんなが準備したステージを先生の前で披露します。

そのステージを見て先生たちが評価します。

 

先生たちは星の数で練習生たちを評価します。

 

「オールスター(星4つ)」

「スリースター(星3つ)」

「ツースター(星2つ)」

「ワンスター(星1つ)」

「ゼロスター(星なし)」

 

星の数が多いほど良い評価です。

「Kグループ」と「Gグループ」に分かれて対決します。

 

「Kグループ」と「Gグループ」もらった星の合計数が多いグループには!!!

なんと!!!

 

次のテスト曲を1日早く教えてもらえます!!!

 

これはでかい!!!

 

1日早く課題曲教えてもらえるってめっちゃでかくないですか?!

1日早く課題曲の練習ができるってこと?!

 

それは負けられない!!( ゚Д゚)

 

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」注目の練習生10人

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」のレベルテストを見て、個人的に気になった練習生を10人紹介します。

 

とりあえずボイプラのレベルテストを見終わった感想は、

 

レベルたっっっっっっか!!( ゚Д゚)

 

です。

 

めちゃくちゃ上手い練習生がたくさんいました!!!

「もうこのグループでデビューできるやん!!」「もうアイドルやん!!」

って練習生がたくさんいました。

 

あとGグループに韓国語うまい練習生が多くてビックリしました( ゚Д゚)

 

 

タクト(타쿠토)練習生

 

まずはGグループのタクト練習生!!!

ボイプラが放送される前から注目されてる練習生です('ω')ノ

 

ボイプラが放送される前に公開された「1分自己紹介」の動画が話題になったので、知ってる方も多いと思います^^

 

「トヨナガタクト!トヨナガタクト!」で有名な練習生です!!

「サンナムジャ ポイント☆(ウインク)」で有名な練習生です!!

 

youtu.be

 

レベルテストの発表はまだなんですけど、

私も「1分自己紹介」の動画を見て気になってます!!応援してます!!

 

なんと2007年生まれの16歳( ゚Д゚)若っっ

16歳で一人で韓国のオーディション番組に挑戦するって凄い・・・

めちゃくちゃ勇気いりますよね・・・尊敬・・・

 

 

 

パク ゴヌク(박건욱)練習生

 

お次はKグループ、パクゴヌク練習生。

ポジションはオールラウンダー!!!

 

レベルテストで一番最初にステージを披露していました。

ダンスがめちゃくちゃ上手くてかっこよかったです。

グループのみんなをまとめて頼れるリーダーって感じでした。

 

一番最初ってめちゃくちゃ緊張しそうなのに完璧にステージを披露していました。

すごい・・・( ゚Д゚)気になります!!

 

youtu.be

 

 

 

アントニー(안토니)練習生

 

とにかく顔が好き!!!

 

で気になってます(笑)

 

Gグループのアントニー練習生!!!

ステージ披露してる時の表情も好きだし、笑顔もめちゃくちゃ可愛い!!!

 

ここのグループみんな表情豊かで見てて楽しかったです^^♪

あと日本の練習生がめちゃくちゃ韓国語上手かったです。

 

youtu.be

 

 

 

チョングァンルイ(천관루이)練習生

 

Gグループのチョングァンルイ練習生。

とにかくダンスが凄かったです・・・。

 

棒?を使ってステージ披露してたんですけど、凄かったです・・・(語彙力)

めちゃくちゃ印象に残ってます。

 

小さい頃から舞踊を習っていたそうで、

先生の「賞とか取ったことある?」という質問に対して

「いつも1位を取ってます」と答えてました(凄すぎ)

 

先生たちからの評価もオールスターでした!!!

 

youtu.be

 

 

 

ジェイ(제이)練習生

 

お次はGグループのジェイ練習生です。

アメリカから来た練習生!!!かっこいい!!!

 

なんか・・・めちゃくちゃ惹かれました・・・

歌声も好きだし、ダンスも好きだし、表情も全部好きです!!!

 

先生たちからの評価もオールスターでした('ω')ノ

 

特にハンビョル先生が歌声をめちゃくちゃ褒めていました。

「こんなに才能のある練習生が海外から来るなんて!!」と驚いてました。

 

youtu.be

 

 

 

ジャンハオ(장하오)練習生

 

お次はGグループのチャンハオ練習生です!!

(今気づいたけど私の気になる練習生Gばっかだな・・・)

 

YUE HUA(ウィエファ)という事務所の練習生です。

 

大学では音楽教育科でバイオリンを専攻していたそうです。

ヴィオラもピアノもチェロもやっていたそうです。

(え?天才すぎん?凄すぎん・・・?)

 

大学では音楽教師の資格も取ったそうです。

 

でも高校生の時から影響を受けている大好きなKPOPのために、

音楽教師になる機会を諦めて、韓国で練習生になることを決めたそうです。

(なんか・・・何もかも凄すぎて・・・( ゚Д゚))

 

先生たちからの評価もオールスター!!!

 

youtu.be

 

 

 

ハン ユジン(한유진)練習生

 

お次はハンユジン練習生です!!!

KグループのYUE HUA(ウィエファ)事務所の練習生です。

 

めーーーちゃくちゃダンスがかっこよかったです。

 

話してる時は可愛い感じだったのに、ステージ披露の時はかっこよかったです!!

なんとトヨナガタクト君と同じく2007年生まれの16歳( ゚Д゚)

 

しかもめちゃくちゃダンスが上手いのに、

 

ダンス始めてまだ1年くらいなんだそうです・・・

 

ええええええ凄すぎる・・・才能すぎる・・・( ゚Д゚)

先生たちも驚いてました。

 

ハンユジン君のグループは全員オールスターでした!!すごっ!!

 

youtu.be

 

 

 

ソク マシュー(석매튜)練習生

 

お次はソクマシュー練習生です。

Gグループのカナダから来た練習生。

 

元々はCUBEという有名な事務所の練習生だったそうです。

 

笑顔がとにかく可愛かったです!!

 

先生たちにはEXOのシウミンに似てると言われていました^^

 

youtu.be

 

 

 

ソン ハンビン(성한빈)練習生

 

最初の登場から練習生のみんなに「イケメン」「かっこいい」「キラキラしてる」と言われていたソンハビン君!!めちゃくちゃ綺麗な顔してます。爽やか!!

 

ソクマシュー君と一緒にCUBEの練習生をしていたそうです。

ソクマシュー君のステージ披露を見て「よくやった」と泣いていました。

(心まで綺麗なんですか( ゚Д゚))

 

ダンスが得意で、CUBEを辞めた後はバックダンサーをしていたそうです。

 

youtu.be

 

 

 

イ フェテク(이회택)練習生

 

最後はイフェテク練習生!!!

練習生って呼びにくい練習生です!!!(笑)

 

大人気KPOPアイドル「ペンタゴン」のリーダー、フイ君です。

 

え?!なんで?!どういうこと?!?

 

って思ったのは私だけじゃないはず・・・

 

今までもアイドルとしてデビューしてる人がオーディション番組に参加することはあったけど・・・

 

今までの人はみんな「デビューしたけど人気が出ない」とか「デビューしてるけど活動できてない」など、デビューしてるけど苦労してるアイドルが参加してました。

 

だけど!!!

 

フイ君は・・・だれもが知ってる大人気アイドル・・・

なんで?!?って何回も思いました。

最初ボーカルマスターとして来たのかと思いました(笑)

 

何故フイ君がこのオーディション番組に参加したのかはまだ分からないんですけど、次の回で分かるのかなぁ??何かあったのかなぁ??

 

フイ君が会場に入った瞬間、

「え?NEVERとかEnergetic作った方だよね?!」

「マスターとして来たのかと思った」←分かる

「何で参加してるの?!認知度もめちゃくちゃある方なのに!!」

と、練習生たちもざわついてました(笑)

 

認知度あるし、曲も作れるし、ソロでもやっていけるくらい人気あるフイ君。

何故参加したのかめちゃくちゃ気になります。早く次の回が見たい!!!

 

フイ君は楽しそうにペンタゴンの曲を披露した練習生を見て号泣してたり、

次回予告でも泣いてたので・・・ちょっと心配というか・・・心配です・・・

 

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」順位発表

 

現在の投票順位が発表されていました!!

9位まで書きました('ω')ノ

 

1位 ソン ハンビン(성한빈)

2位 キム ジウン(김지웅)

3位 ハン ユジン(한유진)

 

4位 イ ダウル(이다을)

5位 キム ギュビン(김규빈)

6位 イ フェテク(이회택)

 

7位 ジャンハオ(장하오)

8位 アントニー(안토니)

9位 キム テレ(김태래)

 

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」投票方法

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」の投票はMnet Plusの公式サイトからできます。

 

投票は1日1票することができます。

KグループGグループ関係なく9人選べます。

 

投票の結果は韓国からの投票50%、

他の国からの投票50%の比率で反映されるそうです。

 

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」視聴方法

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」はABEMA(アベマ)で見ることができます。

無料配信されています。

 

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」インスタ

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」の公式インスタはこちら('ω')ノ

 

BOYS PLANET インスタ

 

 

第二話はレベルテストの続きと、レッスンもスタートしそうですね!!!

楽しみです('ω')ノ

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

ボイプラ第二話についてはこちら('ω')ノ

www.sanriblog.com

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村