サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【ネタバレ】「BOYS PLANET(ボイプラ)」第六話あらすじ。デュアルポジションバトル

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

BOYSPLANET ボイプラ 韓国オーディション番組


韓国オーディション番組「BOYS PLANET(ボイプラ)」第六話見ました!!

順位発表が終わり、次のミッションが始まりました。

 

ここから第六話の内容ネタバレします!!嫌な方は閉じてください(*_*;

 

 

目次

 

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」デュアルポジション

 

第一回目の順位発表が終わり、次のミッションがスタートしました。

次のミッションは「デュアルポジションバトル」です。

 

 

BOYS PLANET「四人目のスターマスター」

 

「デュアルポジションバトル」が始まり、次のスターマスターが現れました。

スターマスターってミッションごとに変わるんですね・・・ミニョンさんはもう終わりなんかなぁ・・・寂しい・・・;;

 

ファンミニョンさん・ソンミ・ヨジングさん

そして四人目のスターマスターは、

 

BTOBのイ・ミニョク(이민혁)

 

でした!!予想外すぎてビックリしました・・・かっこよ・・・

 

 

「デュアルポジションバトル」説明

 

「デュアルポジションバトル」はボーカル・ラップ・ダンスの内一つのポジションでなく、二つのポジションを務めてステージを披露するミッションです。

 

ポジションの組み合わせは

 

「ボーカル&ラップ」

「ボーカル&ダンス」

「ラップ&ダンス」

 

です。

 

ポジション別にミッションもあります。

ボーカルは編曲、ラップはラップメイキング、ダンスは振り付けを考えるミッションがあります。

 

ポジション一つのミッションだけでも難しそうなのに二つも・・・

めちゃくちゃ難しそう( ゚Д゚)

 

今回はGグループとKグループの対決ではなく、ポジション別だけでバトルします。

そして次の順位発表で残れる人数は51人中28人だそうです(23人脱落)

 

 

「デュアルポジションバトル」課題曲

 

デュアルポジションバトルの課題曲もスターマスターから発表されました。

課題曲は各ポジションごとに4曲ずつでした。人数も決まっていました。

 

「ボーカル&ラップ」の課題曲は

(G)I-DLE「TOMBOY」(4人)

BE'O「Limousine」(3人)

INFINITE「Man In Love」(4人)

HIGH4,IU「Not Spring, Love, or Cherry Blossoms」(3人)

 

「ボーカル&ダンス」の課題曲は

BTS「Butter fly」(4人)

TWICE「Feel Special」(4人)

MONSTA X「Love Killa」(4人)

SEVEN TEEN「Home」(5人)

 

「ラップ&ダンス」の課題曲は

BIBI,ユンミレ「LAW」(5人)

Crush「Rush Hour」(5人)

Jessi「ZOOM」(5人)

H1GHR MUSIC「깡」(5人)

 

 

「デュアルポジションバトル」特典

 

デュアルポジションバトルはポジション別でバトルします。

スタークリエイターの投票数で結果が決まります。

 

各ポジションで1位になったチームは、チーム全員が10万点を獲得できます。

 

さらに!!各ポジションで1位になったチームの中で、1番投票数が多かった練習生は個人特典15万点も獲得できます。

 

さらにさらに!!各ポジションで1位になったチームは、韓国の音楽番組「Mカウントダウン」出演することができます。

 

他にも色々特典がありました!!!

 

 

 

H1GHR MUSIC「깡」チーム

 

さっそくデュアルポジションバトルの練習とステージ発表が始まりました。

まずはH1GHR MUSICの「깡」チームから('ω')ノ

 

 

メンバーは、

 

チェンジェンユー(천지안위)練習生

クム ジュンヒョン(금준현)練習生

イ スンファン(이승환)練習生

イ ジョンヒョン(이정현)練習生

ムン ジョンヒョン(문정현)練習生

 

です。

 

リーダーはイスンファン練習生

キーリングパート(センター)もイスンファン練習生

 

このチームは最初ちょっと雰囲気悪いかなと思ってたんですけど、そんなことなかったです!!ダンスが難しいと苦労していましたが、順調に練習していました。

 

youtu.be

 

いいいいいいいいいイスンファン練習生がめちゃくちゃかっこよかったです( ゚Д゚)

個人投票1位はイスンファン練習生でした(700点)。

 

 

 

Jessi「ZOOM」チーム

 

 

お次はJessiの「ZOOM」チーム('ω')ノ

メンバーは、

 

パク ヒョンビン(박현빈)練習生

ハルト(하루토)練習生

ケイタ(케이타)練習生

オリー(올리)練習生

ウムティ(우무티)練習生

 

です。

 

リーダーはケイタ練習生

キーリングパート(センター)はパクヒョンビン練習生

 

このチームはパクヒョンビン練習生がちょっと大変そうでした。

ダンスの上手いメンバーが多い中、実力不足の自分がセンターを務めても大丈夫だろか・・・と悩んでいました。

他のチームの練習生にも「なんでヒョンビンがセンターなのか分からない」と言われ落ち込んでいました。

 

メンバーでセンターを変えた方がいいか話し合いましたが、全員が「ヒョンビンならできる」「ヒョンビンを信じる」「ヒョンビンにやってほしい」という意見で、センターはヒョンビン練習生のままになりました。(よかった・・・)

 

youtu.be

 

ケイタ練習生とヒョンビン練習生が可愛すぎましたぁぁぁああああああ

可愛すぎる!!似合いすぎる!!

ソルジも「ケイタめっちゃかわいい!!」と言ってました^^

 

ステージ後はpH-1さんがケイタ練習生を褒めていました。

pH-1さん毎回ケイタ練習生褒めてる気がする(笑)ワンピックだな(笑)

 

個人投票1位はケイタ練習生でした(736点)。

5位はパクヒョンビン練習生でした(656点)。

 

 

 

SEVEN TEEN「Home」チーム

 

 

お次はSEVEN TEENの「Home」チームです('ω')ノ

メンバーは、

 

ジェイ(제이)練習生

チ ユンソ(지윤서)練習生

ダンホンハイ(당홍하이)練習生

ユン ジョンウ(윤종우)練習生

ユ スンオン(유승언)練習生

 

です。

 

リーダーはユンジョンウ練習生

キーリングパート(センター)はユスンオン練習生

 

Homeはボーカルは高音で難しい、ダンスも多くて揃えるのが難しいと苦労していました。特にリーダーのユンジョンウ練習生がめちゃくちゃ頑張ってました。

振り付けを考えたり、みんなにダンスを教えたり、メンバーをまとめたり・・・

 

頑張っていましたが先生に「今の君たちにはこのダンスは難しすぎる。100日練習してもできないと思う」と言われてしまいます。

みんなが踊れるダンスをもう一度考え、みんなで練習していました。

 

リハーサルではハンビョル先生に「この歌は君たちにはキーが高すぎる。半分キーを下げて歌ってみたら」と提案され、キーを下げて歌っていました。

 

youtu.be

 

個人投票1位はユンジョンウ練習生でした(660点)。

個人投票5位はダンホンハイ練習生でした(580点)。

 

 

 

MONSTA X「Love Killa」チーム

 

 

最後はMONSTA Xの「Love Killa」チームです('ω')ノ

メンバーは、

 

ソウォン(서원)練習生

ソク マシュー(석매튜)練習生

キム ギュビン(김규빈)練習生

キム ジウン(김지웅)練習生

 

です。

 

リーダーはソクマシュー練習生

キーリングパート(センター)はキムジウン練習生

 

このチームは仲も良くて雰囲気も良かったんですけど、ソクマシュー練習生がリーダーとして頑張らなきゃって気持ちが強すぎて少し心配になりました。

ダンス教えなきゃ!歌もやらなきゃ!って焦って焦って焦って・・・いっぱいいっぱいになってました;;

 

結局グループがまとまらず先生に怒られてしまいます。

さらにソクマシュー練習生は責任を感じ、遅くまで残って練習していました。

 

youtu.be

 

ステージめちゃくちゃかっこよかったです!!!

かっこよすぎてビックリしました( ゚Д゚)

先生たちもべた褒めでした。

 

個人投票1位はキムギュビン練習生でした(758点)。

 

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」順位発表

 

現時点での投票順位が発表されていました('ω')ノ

9位までの順位を書きました。

 

1位 ソン ハンビン(성한빈)

2位 ハン ユジン(한유진)

3位 ソクマシュー(석매튜)

 

4位 ジャンハオ(장하오)

5位 キム ジウン(김지웅)

6位 キム ギュビン(김규빈)

 

7位 キム テレ(김태래)

8位 ケイタ(케이타)

9位 ジェイ(제이)

 

ハンビン君強いなぁ・・・( ゚Д゚)

 

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」投票方法

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」の投票はMnet Plusのアプリからできます。

 

投票は1日1票することができます。

Kグループ、Gグループ関係なく6人選べます。

 

投票の結果は韓国から50%、

他の国からの投票50%の比率で反映されるそうです。

 

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」視聴方法

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」はABEMA(アベマ)で見ることができます。

放送されてから一週間は無料で配信されています。

 

 

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」インスタ

 

「BOYS PLANET(ボイプラ)」の公式インスタはこちら('ω')ノ

 

BOYS PLANET インスタ

 

 

 

第七話はデュアルポジションの続きからのスタートです。

個人的にジャンハオ君たちのグループが気になります^^

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

ボイプラ第五話・第七話についてはこちら('ω')ノ

www.sanriblog.com

 

www.sanriblog.com

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村