サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOPなど)について発信するブログ。時々雑記。

【韓国カフェ・ソウル・おすすめ】住十里(ワンシムニ)にある雰囲気良き&面白いカフェを紹介します('ω')ノ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は韓国で面白いカフェを見つけたのでシェアしようと思います^^

ゆっくりできて、雰囲気も素敵なカフェだったのでお勧めです!!!

 

 

韓国カフェ ソウル 住十里 ワンシムニ

 

ソウルの住十里(読み方:ワンシムニ)(ハングル:왕십리)という場所にある「ポンスニネダラッパン」という名前のカフェなんですけど、素敵なカフェでした。

 

ジブリの「耳をすませば」に出てくるお店みたいな感じでした(伝わるかな^^;)。

 

 

「住十里」は有名な場所や観光地はあまり無いですが、美味しいご飯のお店や、駅には大きいスーパーがあります('ω')ノちなみに私は住十里大好き人間です^^

 

 

目次

 

 

 

ソウル・住十里(ワンシムニ)おすすめカフェ紹介

 

それではさっそく紹介しようと思います('ω')ノ

 

 

韓国カフェ ソウル 住十里 ワンシムニ

 

カフェの名前は「ポンスニネダラッパン(ハングル:봉순이네다락방)」です(難)。

 

 

「こんな所にオシャレなカフェなんてあるの?!道間違えてる?!」って疑ってしまうくらい市場の中にポツンと建っていました。

 

外にメニューが飾ってありました。ハングルと英語で表記されていました。

中に入ってすぐのところで注文します(1階)。

 

 

席は地下・1階・2階がありました!!!

1階も2階も地下も雰囲気が違いましたが、私のおすすめは2階です('ω')ノ

 

1階はあまり見ていませんが狭かったです。地下はとにかく暗かったです。

2階は広くて明るかったのでおすすめです('ω')ノトイレも2階にありました。 

 

 

 

ソウル・住十里(ワンシムニ)カフェ「地下紹介」

 

ソウル 韓国カフェ 住十里

 

地下に行く階段の途中にこんな場所がありました。

ここの階段を降りて地下に行きます。(暗くて見えにくくてすみません*_*;)

 

 

 

韓国カフェ ソウル 住十里

 

地下はこんな感じでした^^

私が行った時は誰もいなくて静かでした。そして暗かったです。

独特な雰囲気でした!!!

 

 

韓国カフェ ソウル 住十里

 

こちらも地下です!!!

 

 

 

ソウル・住十里(ワンシムニ)カフェ「2階紹介」 

 

韓国カフェ ソウル 住十里

 

2階に行く階段です。ここを上がって2階に行きます^^

地下の階段とは雰囲気が全然違いました!!!

 

 

 

 

韓国カフェ 住十里 ソウル

 

 

 

韓国カフェ 住十里 ソウル


2階はこんな感じでした!!!明るい!!!

お客さんも多すぎず少なすぎずでゆっくりできました^^

やはり2階がおすすめです!!!

 

「耳をすませば」の世界にいる気持ちになりました。←私だけかもしれません(^^;

 

 

 

韓国カフェ 住十里 ソウル

 

 

 

韓国カフェ 住十里 ソウル

 

小学校の教室の椅子みたいじゃないですか??

懐かしくてキュンとしました(*ノωノ)

 

 

韓国カフェ 住十里 ソウル

 

そして、このカフェには猫が一匹いました( ゚Д゚)

写真見えにくくてすみません(^^;写真右の方に猫が映っています。

 

色んな場所に移動しては寝て、移動しては寝て・・・を繰り返していました(笑)

カフェにいるお客さんに大人気でした。

 

 

猫がいるところも「耳をすませば」!!!(しつこい)

 

 

 

 

ソウル・住十里(ワンシムニ)カフェ「面白い注文方法」

 

「ポンスニネダラッパン」では入り口のところで飲み物を注文するのですが、注文方法が他のカフェとは違っていて面白かったです^^

 

まず入り口のところで飲み物を注文し、お金も払います。

 

 

韓国カフェ 住十里 ソウル

 

するとお店の人に「札を選んでください^^」と言われます。

 

 

韓国カフェ 住十里 ソウル

 

札にはたくさんの韓国芸能人の名前が!!!

「パクソジュン」や「コンユ」など、人気芸能人の名前がたくさんありました。

好きな名前を選びます。

 

 

札が呼び出しベルの代わりになります。

注文した飲み物の準備ができると、選んだ札の名前が呼ばれます(笑)放送で(笑)

 

ちょっと恥ずかしい!!!笑

 

 

例えばパクソジュンの札を選ぶと、放送で

 

「パクソジュン様~パクソジュン様~」

 

と呼び出されます(笑)恥ずかしい!!!

でも面白かったです。

 

 

韓国カフェ 住十里 ソウル

 

ちなみに私はSUPER JUNIORのイェソンさんを選びました^^

ここのカフェは、イェソンさんの友達??親戚??が経営しているカフェらしいです。

 

 

 

韓国カフェ 住十里 ソウル

 

イェソンさんのポスターも飾ってありました!!!

 

 

 

 

ソウル・住十里(ワンシムニ)カフェ「頼んだもの紹介」

 

韓国カフェ 住十里 ソウル

 

飲み物はシャリシャリの氷が入っていて美味しかったです!!!

暑い夏にはピッタリでした^^

 

私はアイスティー(右)を注文し、友達はチョコラテ(左)を注文しました。

アイスティーは3800w(380円)、チョコラテは4200w(420円)でした。

 

韓国ではアイスティーを注文するとピーチティーが来ることが多いのですが、ここのアイスティーもピーチティーでした。

韓国ではアイスティー=ピーチティーなのかもしれません!!!

 

 

メニューはお店の外に飾ってありました。

英語表記もあったので見やすかったです^^

 

 

 

 

「ポンスニネダラッパン」アクセス・営業時間・休業日

 

 

住所

서울특별시 성동구 행당동 왕십리로21길 13-1

 

 

「ポンスニネダラッパン」は住十里(読み方:ワンシムニ)(ハングル:왕십리)駅の11番出口から徒歩15分くらいでした。

駅から少しかかりましたが、市場の中にあるので、到着までに韓国の市場が楽しめました^^

 

 

営業時間

12時~22時(年中無休)

 

 

 

 

以上、住十里(ワンシムニ)にある面白い素敵なカフェ「ぽポンスニネダラッパン」の紹介でした('ω')ノ

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村