サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOP・ファッションなど)について発信するブログ。時々雑記。

韓国ドラマ「キルミーヒールミー」のロケ地・Green Cloud Coffeeとその周辺!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は韓国ドラマ「キルミーヒールミー(ハングル:킬미힐미)」のロケ地にもなっているカフェと、そのカフェ周辺のロケ地を紹介しようと思います('ω')ノ

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

새해 복 많이 받으세요♡

지성さん(@justin_jisung)がシェアした投稿 -

 

「キルミーヒールミー」は2015年に放送され、大ヒットした韓国ドラマです。

大人気俳優のチソンさんや、パク・ソジュンさん、ファン・ジョンウムさんが出演しています。

 

めちゃくちゃ面白いドラマです!!!

最後は感動&寂しくなってしまいますが・・・大好きなドラマです(*ノωノ)

 

 

www.sanriblog.com

同じく「キルミーヒールミー」のロケ地、リジンとリオンの家(店)「サンリ(ガーデンギャラリー)」についてはこちら。

 

 

youtu.be

今回はこのシーンに出てくるロケ地の紹介をしようと思います!!!

 

 

目次

 

 

 

韓国ドラマ「キルミーヒールミー」ロケ地・カフェ

 

それでは、さっそくキルミーヒールミーのロケ地「Green Cloud Coffee」というカフェを紹介していきます('ω')ノ

 

「キルミーヒールミー」といえばチソンさんの多重人格の演技が見どころの一つ。

 

 

キルミーヒールミー ロケ地 韓国 韓国ドラマ

 

多重人格の中でも強烈なキャラクター「ヨナ」。

ヨナは、可愛くて生意気な高校生の女の子の人格です。

 

ヨナはパク・ソジュンさん演じるオ・リオンに一目惚れしてしまうんですけど、とにかくドラマの中の2人のやりとりが面白くて可愛くて大好きでした^^

 

 

 

キルミーヒールミー ロケ地 韓国ドラマ

 

今回はヨナとリオンが初めて出会ったカフェを紹介します。

 

2人が初めて出会うシーン大好きすぎて何回見たか分かりません(笑)

大好きなシーンのロケ地に行くことができたので、めちゃくちゃ幸せでした(*ノωノ)

 

 

カフェは韓国・ソウルの弘大(ホンデ)という場所にあります('ω')ノ

弘大駅から徒歩15分くらいの場所にありました。

 

 

 

キルミーヒールミー ロケ地 韓国ドラマ

 

カフェの名前は「그린 클라우드 커피(Green Cloud Coffee)」。

 

私は平日の朝11時ごろに行ったんですけど、ガラガラ(というか私1人)でした。 

店員さんもまだ準備できておらず、ご飯を食べていました(笑)

 

 

韓国のカフェは朝ガラガラなので、写真撮るにはおすすめです!!!

好きな場所で写真撮り放題でした(1人でパシャパシャ撮るのは恥ずかしかったけど^^;)

 

 

 

キルミーヒールミー ロケ地 韓国ドラマ

 

 

 

キルミーヒールミー ロケ地 韓国ドラマ

 

ここがドラマに出てきた場所です!!!(鞄どかせばよかった・・・*_*;)

ドラマのまま!!!感動!!!

 

この席でチソンさん演じるチャ・ドヒョンと、パクソジュンさん演じるオ・リオンが2人で会話をしていました。写真右がドヒョンの席、写真左がリオンの席です。

 

 

2人が会話をしている途中でドヒョンの人格がヨナに変化し、リオンとヨナが初めて出会います。

 

 

 

キルミーヒールミー ロケ地 韓国ドラマ

 

レジもドラマのままでした!!!

ドラマではレジの前で、ヨナがリオンに「ケーキ買ってよ~」とおねだりしていました^^

 

 

 

キルミーヒールミー ロケ地 韓国ドラマ

 

飾ってある絵までドラマと同じでした!!!感動しました!!!

 

リオンがヨナにケーキを食べさせていた席です。奥から2番目の机。

写真右がリオンの席、写真左がヨナの席です。

 

 

1人じゃなかったらキルミーヒールミーごっこしたかったぁーーー(笑)!!!

キルミーヒールミーごっこしてる写真も撮りたかったぁーーー!!!

 

友達連れてリベンジしたいです・・・(;_:)

 

 

 

キルミーヒールミー ロケ地 韓国ドラマ

 

カフェのシーンはこれで終了です!!!

楽しかった・・・写真撮っている時ニヤニヤが止まりませんでした。

 

ちなみにカフェではオレンジエイドを注文しました('ω')ノ

めちゃくちゃ暑い時に行ったので生き返りました!!!

 

 

 

 

韓国ドラマ「キルミーヒールミー」ロケ地・カフェ周辺

 

それでは、次のロケ地の紹介です('ω')ノ

ヨナとリオンが先ほど紹介したカフェ「Green Cloud Coffee」を出てからのロケ地を紹介します。

 

 

カフェにいたヨナとリオンですが、突然ヨナがリオンに「私をつかまえてみて」とカフェを飛び出してしまいます。

 

 

 

キルミーヒールミー ロケ地 韓国ドラマ

 

カフェを飛び出して、この辺でヨナとリオンが追いかけっこをしていました(笑)

 

またまた大好きなシーン(*ノωノ)

2人が走っていた道だと思うと、道の写真を撮ってるだけでもニヤニヤが止まりませんでした。

 

 

 

キルミーヒールミー ロケ地 韓国ドラマ

 

青丸で囲まれている建物が先ほど紹介したカフェ「Green Cloud Coffee」です。

 

ヨナはカフェを飛び出して写真手前に向かって走り出します(笑)

リオンもカフェを飛び出してヨナを追いかけます。

 

 

 

キルミーヒールミー ロケ地 韓国ドラマ

 

ヨナ&リオン目線^^

 

ここを右に曲がります。

 

 

 

キルミーヒールミー ロケ地 韓国ドラマ

 

またすぐ右に曲がると・・・

 

 

 

キルミーヒールミー ロケ地 韓国ドラマ

 

すぐこの場所にたどり着きます!!!目的地に到着です!!!

 

ヨナとリオンはカフェを飛び出して追いかけっこをしていましたが、ここに到着し、(色々あって)最終的にリオンがヨナにブチューーーっとされてしまうシーンです。

 

 

 

この場所もドラマで見たままの景色だったので感動しました!!!

 

韓国は建物とか景色がすぐ変わってしまうので、ガラッと雰囲気が変わってたらどうしようと不安でしたが、カフェもカフェの周辺もドラマのままだったので嬉しかったです^^

 

カフェも、追いかけっこの道も、最後の場所も大満足でした^^

 

 

 

 

「Green Could Coffee」アクセス・営業時間

 

 

住所

서울특별시 마포구 창전동 와우산로

 

 

地下鉄「弘大(読み方:ホンデ)(ハングル:홍대)」駅の7番出口から徒歩15分くらいで到着しました。

 

 

キルミーヒールミー ロケ地 韓国ドラマ

 

 コーヒープリンスのカフェが見えるとすぐです('ω')ノ

 

 

営業時間

8時~23時30分(年中無休)

 

 

 

以上、私の大好きな韓国ドラマ「キルミーヒールミー」ロケ地のカフェと、その周辺のロケ地紹介でした!!!

 

大好きなシーンの場所に行けたので、すごく幸せでした(*ノωノ)

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村