サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【韓国カフェ・ソウル】可愛すぎる!!!韓国のムーミンカフェ「MOOMIN & ME」(メニューも紹介^^)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は韓国のムーミンカフェ「MOOMIN&ME」に行った時のことを書こうと思います!!!

 

日本でも有名な観光地「南大門市場」の近くにありました!!!

南大門市場で買い物を楽しんだ後、ムーミンカフェで一休みすることもできます。

 

駅の近くにあったので行きやすかったです!!!

 

 

www.sanriblog.com

江南(カンナム)の「チャーリーブラウンカフェ」についてはこちら('ω')ノ

 

 

目次

 

 

 

【韓国・ソウル】ムーミンカフェ「MOOMIN & ME」

 

韓国 カフェ ムーミンカフェ ソウル

 

カフェに向かうと可愛いムーミンたちが見えてきました(*ノωノ)

お店の外観だけでワクワクしました!!!かわいい!!!

 

 

 

韓国 カフェ ムーミンカフェ ソウル

 

 

 

韓国 カフェ ムーミンカフェ ソウル

 

カフェに入るまでの階段にも、ムーミン谷のキャラクターたちがお出迎えしてくれます('ω')ノ

 

 

 

韓国 カフェ ムーミンカフェ ソウル

 

 

 

韓国 カフェ ムーミンカフェ ソウル

 

エレベーターの前にまで!!! 

扉にもムーミンとフローレンがいて、めちゃんこ可愛かったです(*ノωノ)

まだカフェの中に入っていないのに、すでに可愛いが溢れてました。

 

 

 

韓国 カフェ ムーミンカフェ ソウル

 

中はこんな感じでした!!!

 

かわいい!!!!!

 

カフェの中にも、あちこちにムーミン谷のキャラクターたちがいました(*ノωノ)

どこ見ても「かわいい!!!」と言ってしまいます(笑)

 

ムーミングッズもたくさん販売されていました。

 

 

 

韓国 カフェ ムーミンカフェ ソウル

 

 

 

韓国 カフェ ムーミンカフェ ソウル

 

机や椅子にまでムーミンたちがいて可愛かったです(*ノωノ)

どこの席も可愛すぎて、どこに座ろうか悩みまくりました。

 

 

 

韓国 カフェ ムーミンカフェ ソウル

 

モランの椅子まで!!!

 

今までムーミン関係のお店や、グッズ売り場に行ってもモランに出会ったことがなかったんですけど、ここのムーミンカフェはモランがたくさんいたので嬉しかったです(;_:)

 

 

 

韓国 カフェ ムーミンカフェ ソウル

 

ムーミンたちが座ってる席もたくさんありました^^

かわいい(笑)

ムーミンたちと一緒にカフェを楽しめます。

 

 

 

韓国 カフェ ムーミンカフェ ソウル

 

ムーミンママ^^

 

 

 

韓国 カフェ ムーミンカフェ ソウル

 

長テーブルの席にはモランがいました!!!

 

 

 

韓国 カフェ ムーミンカフェ ソウル

 

 

 

韓国 カフェ ムーミンカフェ ソウル

 

 

 

 

【韓国・ソウル】ムーミンカフェ・メニュー紹介

 

韓国のムーミンカフェ「MOOMIN & ME」のカフェメニューを紹介します。

デザートやスムージーなど色々なメニューがありました。メニューには英語でも表記されていました。

 

 

全てのメニューではなく、「ムーミンラテ」というメニューを紹介します('ω')ノ

 

 

「MOOMIN & ME」では、ムーミンラテというメニューがあり、ムーミンラテのメニューの中から飲み物を注文すると、

 

ムーミン谷のキャラクターをラテアートしてもらえます(*ノωノ)

 

 

 

ムーミンラテのメニューは、

 

カフェラテ

(ハングル:카페라떼)(読み方:カペラッテ)

 

 

 

チョコラテ

(ハングル:초코라떼)(読み方:チョコラッテ)

 

 

 

バニララテ

(ハングル:바닐라라떼)(読み方:バニララッテ)

 

 

カフェモカ

(ハングル:카페모카)(読み方:カペモカ)

 

 

キャラメルマキアート

(ハングル:카라멜마키아또)(読み方:カラメルマキアット)

 

 

ソルティーラテ

(ハングル:솔티라떼)(読み方:ソルティラッテ)

 

 

グリーンティーラテ

(ハングル:그린티라떼)(読み方:グリンティラッテ)

 

 

ジンジャーラテ

(ハングル:진저라떼)(読み方:ジンジャーラテ)

 

 

ミルクティーラテ

(ハングル:밀크티라떼)(読み方:ミルクティラッテ)

 

 

がありました。

値段はホットが5000w(500円)・アイスが5500w(550円)でした。

 

 

この中のどれかを注文し、次にラテアートしてもらうキャラクターを選びます。

キャラクターはメニューに絵が描いてあるので、絵の番号を言えばOKでした!!!

 

キャラクターの名前で注文しても大丈夫ですが、韓国と日本ではキャラクターの名前が違うこともあるので、番号の方が楽でした^^

 

 

 

ラテアートしてもらえるキャラクターは、

 

ムーミン

ムーミンパパ

ムーミンママ

ミイ

フローレン

フローレン兄

スナフキン

ニョロニョロ

スニフ

フィリフヨンカ

トゥーティッキー

警察署長さん

モラン

 

でした。思ったよりキャラクターの種類が多くて選ぶの楽しかったです。

13匹のキャラクターの中から選べます^^

 

 

 

韓国 カフェ ムーミンカフェ ソウル

 

私はスナフキン、友達はムーミンを選びました('ω')ノ

 

モランにしようかスナフキンにしようかすごく悩みましたが・・・(>_<)イケメンを注文してしまいました←

 

クッキーがおまけでついてきました!!!

 

 

 

韓国 カフェ ムーミンカフェ ソウル

 

 

 

韓国 カフェ ムーミンカフェ ソウル

 

呼び出しベルにムーミンのシールが貼ってあって可愛かったです。

 

 

 

韓国 カフェ ムーミンカフェ ソウル

 

メニューを注文すると、呼び出しベルに貼ってあったシールがついてきました(*ノωノ)

 

 

 

 

【韓国・ソウル】ムーミンカフェ・店内の様子

 

店内は広く、お客さんも多くなかったので、ゆっくり楽しむことができました^^

うるさすぎず静かすぎず丁度よかったです('ω')ノ

 

トイレも綺麗でした。

 

 

ただ閉店時間が19時までで、韓国のカフェにしては閉店するのが早かったです。

 

 

 

 

「MOOMIN & ME」アクセス・営業時間・ホームページ

 

 

住所

서울특별시 중구 회현동 진흥로22가길 36

 

営業時間

平日:9時~19時(ラストオーダー18時)

土曜日・祝日:11時~19時(ラストオーダー18時)

 

休業日

日曜日

 

 

閉店時間が早いので注意です!!!

 

 

 

ホームページはこちら('ω')ノ

www.moomincafe.co.kr

 

 

 

 

以上、韓国のムーミンカフェ「MOOMIN & ME」の紹介でした('ω')ノ

 

南大門市場の近くなので、南大門市場で買い物する機会がある時にはまた行きたいです!!!日本のムーミンカフェにもいつか行ってみたいです。

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村