サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOPなど)について発信するブログ。時々雑記。

【韓国グルメ・ソウル】8種類の味のサムギョプサルが食べられる韓国チェーン店!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は韓国の「八色サムギョプサル(ハングル:팔색삼겹살)(読み方:パルセッサムギョプサル)」というお店を紹介しようと思います('ω')ノ

名前の通りサムギョプサルのお店です。チェーン店です!!!

 

「八色サムギョプサル」では、八種類の味付けされたサムギョプサルを食べることができるので、「ちょっと変わった味のサムギョプサルが食べたい!!!」という方におすすめです。

 

 

目次

 

 

 

八種類のサムギョプサルを楽しむ「八色サムギョプサル」

 

私は韓国の有名観光地・東大門の「八色サムギョプサル」に行きましたが、チェーン店なのでソウルの「新村(シンチョン)」「鐘閣(チョンガク)」にもお店があります。

釜山にもあるそうです。

 

東大門の「八色サムギョプサル」は24時間営業しているので、夜遅くに行きましたが営業していました(ありがたや)。

他の「八色サムギョプサル」も23時頃まで営業しているそうです^^

 

 

 

八色サムギョプサル 韓国グルメ チェーン店 ソウル

 

私は定番の「八色600gセット(ハングル:팔색600한상)(読み方:パルセッユベッグロムハンサン)」を注文しました。値段は30000w(3000円)でした。

 

 

八色サムギョプサル 韓国グルメ チェーン店 ソウル

 

注文すると大きな海鮮鍋がついてきました。量多め・味辛めでした。

エビやカニが入っています。

 

 

八色サムギョプサル 韓国グルメ チェーン店 ソウル

 

注文すると、後は待つだけです^^

お店の方がお肉を焼いたり、食べやすい大きさに切ってくれるので楽ちんです('ω')ノ

 

どんどんどんどん焼いてくれるので「ちょっ・・・ちょ待てよ」と何度もなってしまいます(笑)それでもどんどん焼いてくれます(焦げる*_*;)

 

 

 

 

韓国グルメ「八色サムギョプサル」味の感想

 

最初にも書きましたが「八色サムギョプサル」は8種類のサムギョプサルが楽しめます!!!美味しかったです!!!・・・が、

 

 

正直どれがどの味か分からなくなります( ゚Д゚)←え

 

 

美味しかったですが、お店の方が次から次へとどんどん焼いていくので、何の味を食べているのか分からない時がありました(笑)何の味か分からないけどとりあえず美味しい(笑)

 

「・・・これ何味だったっけ??笑」って言いながら食べてました(^^;

 

 

 

八色サムギョプサル 韓国グルメ チェーン店 ソウル

 

手前から、

 

「コチュジャン」

 

「味噌」

 

「カレー」

 

「ハーブ」

 

「ニンニク」

 

「松の葉」

 

「ワイン」

 

「高麗人参」

 

です。

 

 

味の強い「ハーブ」や「カレー」などは分かりましたが、「ニンニク」や「ワイン」は味があまり分かりませんでした( ;∀;) 

 

コチュジャン味が一番美味しかったです!!!ダントツで私の好みでした!!!

おかわりしたかったです!!!

次「八色サムギョプサル」に行く機会があれば、コチュジャン味だけ大量に注文したいです('ω')ノ

 

 

高麗人参もとても味が強かったです。食べた瞬間口の中に高麗人参の味が広がりました・・・私は高麗人参が苦手なので・・・(友達にいっぱいあげました←)

 

 

 

 

韓国グルメ「八色サムギョプサル」店内の様子

 

店内は、

 

ほとんど外国の方(観光客)でした!!!

 

日本の方と中国の方が多かったです。お店は凄く混んでいました( ゚Д゚)

 

 

お店の中はお客さんがたくさんで、結構ガヤガヤしているので静かには食べられません(笑)

 

店員さんもバタバタしていて忙しそうでした。

サムギョプサルもバタバタしながら焼いてくれます(笑)

 

 

 

 

 韓国グルメ「八色サムギョプサル」アクセス・営業時間

 

 

住所

서울특별시 중구 광희동 을지로43길 30

 

 

地下鉄2号線・4号線・5号線「東大門歴史文化公園(ハングル:동대문역사문화공원)(読み方:トンデムンヨクサムナコンウォン)」駅の14番出口から徒歩5分でした。

 

 

 

営業時間

24時間(年中無休)

 

 

東大門(トンデムン)の「八色サムギョプサル」は24時間営業しているので、いつでも行けるのがありがたいです^^

 

東大門で買い物した後にも行けますし、夜中にサムギョプサルが食べたくなった時にも行けます^^

 

他の「八色サムギョプサル」も23時くらいまで営業しています。

 

 

 

以上、8種類の味のサムギョプサルを食べることができる「八色サムギョプサル」の紹介でした('ω')ノ

 

変わった味のサムギョプサルを食べてみたい方はぜひ!!!

少しでも韓国旅行の参考になれば嬉しいです^^

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング