サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【韓国グルメ・ソウル・おすすめ】1人で気軽に入れる美味しいポッサム&サムギョプサルのチェーン店を紹介します!!!お持ち帰りもOK!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は私の大好きな韓国料理「ポッサム」と「サムギョプサル」を1人でも食べられるお店を紹介します('ω')ノ

ソウルと書いていますが、チェーン店なのでソウルはもちろん、ソウル以外の地域にも店舗があるお店です。

 

 

ポッサム 韓国 ソウル 

 

ポッサム(ハングル:보쌈)とは、茹でた豚肉をキムチなどと一緒にサンチュに巻いて食べる韓国料理です。

茹でた豚肉とキムチとサンチュの組み合わせが最高に美味しい!!!大好きです(*ノωノ)

全然辛くないので、辛いのが苦手な方にもおすすめしたい韓国料理です。

 

 

韓国 一人 サムギョプサル 

 

サムギョプサル(삼겹살)は韓国の焼肉です。

 

 

ポッサムもサムギョプサルも、何人かで食べる時は問題ないのですが、1人で食べるには量が多い。さらにポッサムやサムギョプサルを1人で食べる人はほとんどいないので、お店に1人では入りにくい・・・。2人前からしか注文できないお店もあります。

 

 

しかし!!!

今回紹介するお店は1人ご飯のためのお店なので、1人前のポッサムやサムギョプサルを食べることができます。私も何度も1人で食べに行きました^^

お持ち帰りも可能なので、ホテルなどで食べることもできます。

 

 

それでは、さっそく紹介していきます('ω')ノ

 

 

目次

 

 

 

【韓国】お一人様OKのポッサム&サムギョプサルのお店

 

私が韓国でおすすめしたいポッサムとサムギョプサルのお店は「サウメコス(싸움의고수)」というお店です('ω')ノ

 

サウメコスは1人前のメニューがほとんどなので、お一人様でも気軽に入ることができるお店になっています。

 

 

ポッサム 1人 韓国 チェーン店

 

私がいつも注文しているのは「1人ポッサム(1인 보쌈)」というメニューです。

このポッサムが大好きで、これ以外のメニューは頼んだことがありません(笑)

 

私はいつもMサイズを頼んでいますが、結構量があるのでMサイズでお腹いっぱいになります。

 

おかずも美味しくてペロッと食べてしまいます(*ノωノ)

全く辛くないので、辛いのが苦手な方でも大丈夫です。

 

そしてお味噌汁もついてきます。お味噌汁は日本のお味噌汁の味です。

ポッサムとお味噌汁の味も合うのでさらに美味しい!!!

 

 

 

 

韓国「サウメコス(싸움의고수)」店内の様子

 

韓国 ポッサム サムギョプサル 1人 おすすめ

画像出典:싸움의고수

 

店内は1人でも座りやすい雰囲気になっています^^

お客さんも1人の方が多いので入りやすいです。私も韓国に住んでいる時は1人でふらっと入っていました。

 

お持ち帰りしているお客さんもたくさんいます。

 

 

店舗にもよるかもしれませんが、店内はそんなに広くありません。

店内は綺麗ですが、トイレはなかった気がします(;_:)

 

 

 

 

韓国「サウメコス(싸움의고수)」メニュー・値段

 

サウメコスのメニューです。

 

「ポッサム」と「サムギョプサル」と「チョッパル」のメニューがあります。

「チョッパル」とは豚足を煮込んだ韓国の豚足料理。コラーゲンたっぷりです。

 

「基本」と「セット」のメニューがあり、セットにすると基本より1000w(100円)高くなり、サンチュがついてきます。私はいつも「基本」を注文しています。

 

サイズはM・L・XLがあります(ポッサムメニューのみSサイズがあります)。

 

 

 

ポッサムメニュー・値段

 

1人ポッサム(ハングル:1인보쌈)(読み方:イリンポッサム)

6700w(670円)

 

にんにくポッサム(ハングル:마늘보쌈)(読み方:マヌルポッサム)

7300w(730円)

 

醤油ポッサム(ハングル:간장보쌈)(読み方:カンジャンポッサム)

7300w(730円)

 

サウムポッサム(ハングル:싸움보쌈)

7300w(730円)

 

 

※値段は全てMサイズの値段です

 

 

サムギョプサルメニュー

 

1人サムギョプサル(ハングル:1인삼겹살)(読み方:イリンサムギョプサル)

6800w(680円)

 

醤油サムギョプサル(ハングル:간장삼겹살)(読み方:カンジャンサムギョプサル)

7400w(740円)

 

サウムサムギョプサル(ハングル:싸움삼겹살)

7400w(740円)

 

 

※値段は全てMサイズの値段です

 

 

チョッパルメニュー

 

1人チョッパル(ハングル:1인족발)(読み方:イリンチョッパル)

7700w(770円)

 

にんにくチョッパル(ハングル:마늘족발)(読み方:マヌルチョッパル)

8200w(820円)

 

醤油チョッパル(ハングル:간장족발)(読み方:カンジャンチョッパル)

8200w(820円)

 

サウムチョッパル(ハングル:싸움족발)

8200w(820円)

 

 

※値段は全てMサイズの値段です

 

 

 

 

韓国「サウメコス(싸움의고수)」注文はタッチパネル

 

私は漢陽大(ハニャンデ)のサウメコスしか行ったことがないのですが、注文方法はタッチパネルでした。

日本語には変換できなかった気がします(;_:)

 

 

まず、タッチパネルで食べたいメニューを押します。

(「보쌈(ポッサム)」・「삼겹살(サムギョプサル)」・「족발(チョッパル)」のメニューがあります)

 

次に「기본(基本)」か「세트(セット)」を選びます。

 

それから「확인(確認)」か「취소(キャンセル)」を押します。

 

そして「현금(現金払い)」か「카드(カード払い)」を選びます。

 

最後に「매장(お店で食べる)」か「포장(お持ち帰り)」を選び、終了です('ω')ノ

 

 

 

 

「サウメコス(싸움의고수)」ホームページ

 

ホームページはこちら('ω')ノ

www.ssaum.co.kr

 

 

 

 

「サウメコス(싸움의고수)」弘大・アクセス・営業時間

 

「サウメコス」はチェーン店なのでソウルはもちろん、ソウル以外の地域にもたくさん店舗があります。

 

このブログでは、韓国の有名な観光地「弘大(ホンデ)」のお店のアクセスや営業時間を書きましたが、新村(シンチョン)・住十里(ワンシムニ)・江南(カンナム)など、たくさんの場所に店舗があります^^

 

 

 

住所

서울특별시 마포구 서교동 와우산로21길 28

 

営業時間

11時~22時(年中無休)

 

 

 

 

以上、お一人様でも韓国でポッサムとサムギョプサルが食べられるお店「サウメコス」の紹介でした('ω')ノ

 1人旅行にもおすすめです。値段も安く、美味しいです^^

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 


韓国アイドルランキング