サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【韓国グルメ・ソウル・おすすめ】チムタクの美味しいチェーン店を紹介します!!!お持ち帰りOK!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

突然ですが、みなさんは「チムタク(ハングル:찜닭)」という韓国料理をご存知ですか??^^

 

 

韓国料理 おすすめ チムタク

 

チムタクとは、ジャガイモや鶏肉やタンミョン(韓国春雨)や野菜などがたくさん入っている韓国の鶏料理のことです。ご飯との相性も抜群でとても美味しい!!!

 

私は韓国に留学してから初めて「チムタク」を知ったんですけど、ハマってしまいました!!!

鶏肉やジャガイモがごろっと入っていて、タンミョンもモチモチでめちゃくちゃ美味しい!!!大好きな韓国料理の一つになりました(*ノωノ)

 

 

今回は美味しい「チムタク」のおすすめチェーン店を紹介しようと思います('ω')ノ

 

 

 

目次

 

 

 

【韓国】お持ち帰りもOK「チムタク」のおすすめ店

 

私がおすすめしたい「チムタク」のお店は「ネガチマンタッ(ハングル:내가찜한닭)」というお店です('ω')ノ

 

私は韓国の色んなお店でチムタクを食べましたが、「ネガチマンタッ」が一番好きです!!!お持ち帰りも可能なので、ホテルなどで食べることもできます^^

  

 

ソウルと書いていますが、チェーン店なのでソウルはもちろん、ソウル以外の地域にも店舗があります。

 

 

チムタク 韓国 おすすめ

 

私がいつも注文しているのは「チーズチムタク(치즈찜닭)」です。

普通のチムタクにチーズがトッピングされたメニューです。

めちゃくちゃ美味しいのでおすすめです!!!^^

 

 

サイズはいつも小を頼んでいます。小サイズでも量が多いので、2人で食べてお腹いっぱいになります。私はいつもご飯も注文します('ω')ノ

 

 

チーズとチムタクが合っていて美味しい!!!

中にごろっと入ってる鶏肉も美味しい!!!

じゃがいも・にんじん・玉ねぎなどの野菜もたっぷりで美味しい!!!

 

さらにお餅やマンドゥ(韓国餃子)も入っています(*ノωノ)

タンミョン(韓国春雨)もモチモチで凄く美味しいです!!!たまりません!!!

 

 

少しピリ辛ですが、チーズがあるのであまり辛く感じません。

辛さも選ぶことができます。

 

 

 

 

チムタク専門店「ネガチマンタッ」メニュー・値段

 

ネガチマンタッのメニューを紹介します('ω')ノ

小サイズでも、2人で食べてお腹いっぱいになるくらいのボリュームです。

 

 

 

骨抜き安東チムタク

(ハングル:순살안동찜닭)(読み方:スンサルアンドンチムタク)

 

小:18000w(1800円)

中:26000w(2600円)

大:35000w(3500円)

 

 

安東チムタク

(ハングル:안동찜닭)(読み方:アンドンチムタク)

 

小:18000w(1800円)

中:25000w(2500円)

大:34000w(3400円)

 

 

ピリ辛骨抜きコチュジャンチムタク

(ハングル:매콤순살고추장찜닭)(読み方:メコンスンサルコチュジャンチムタク)

 

小:18000w(1800円)

中:26000w(2600円)

大:35000w(3500円)

 

 

 

 

 

ピリ辛コチュジャンチムタク

(ハングル:매콤고추장찜닭)(読み方:メコンコチュジャンチムタク)

 

小:18000w(1800円)

中:25000w(2500円)

大:34000w(3400円)

 

 

 

※注文したチムタクにチーズトッピングを注文すればチーズチムタクになります(チーズトッピングは+3000w(300円))

 

 

 

追加メニュー

 

韓国餃子(ハングル:만두)(読み方:マンドゥ) 2000w(200円)

韓国春雨(ハングル:당면)(読み方:タンミョン) 2000w(200円)

チーズ餅(ハングル:치즈떡)(読み方:チジュトッ) 2000w(200円)

お餅(ハングル:떡볶이떡)(読み方:トッポギトッ) 2000w(200円)

 

 

 

チムタク専門店「ネガチマンタッ」注文方法

 

「ネガチマンタッ」は紙で注文します。

席につくと店員さんが注文する紙を持ってきてくれるので、注文するものにチェックをして、店員さんに渡します。

 

 

「安東チムタク」を注文する方は「안동찜닭」のところを見ます。

「ピリ辛コチュジャンチムタク」を注文する方は「매콤고추장찜닭」のところを見ます。

 

まず、「骨抜き安東チムタク」や「ピリ辛骨抜きコチュジャンチムタク」を注文する方は「순살찜닭(骨抜きチムタク)」にチェックします。

「安東チムタク」や「ピリ辛コチュジャンチムタク」を注文する方は「뼈있는 찜닭(骨ありチムタク)」にチェックします。

 

次に、サイズを「小」「中」「大」選んでチェックします。

 

チーズチムタクを注文する方は「치즈토핑(チーズトッピング)」にチェックします。

ご飯の数を「공기밥(ご飯)」と書いてあるところの()の中に書きます。

 

 

 

「맵게조절(辛さ調節)」のところは何も書かなくてもいいと思います(私はいつも書いていません)。

ちなみに「안맵게(辛くない)」・「덜맵게(あまり辛くない)」・「보통(普通)」・「조금맵게(少し辛め)」・「맵게(辛め)」・「아주맵게(とても辛め)」になります。

 

 

あとは追加メニューを頼む方は「追加メニュー(추가메뉴)」のところを見て、頼みたいものにチェックを入れます(頼まない方は何も書かなくてOK)。

 

 

飲み物を頼む方は「주류・음료(酒類・飲料)」のところを見て、頼みたいものにチェックを入れます(頼まない方は何も書かなくてOK)。

ちなみに飲み物は「콜라(コーラ)」・「사이다(サイダー)」・「환타(ファンタ)」・「소주(韓国焼酎)」・「맥주(ビール)」があります。

 

 

 

 

チムタク専門店「ネガチマンタッ」店内の様子

 

私は弘大(ホンデ)と漢陽大(ハニャンデ)のネガチマンタッに行ったことがあります^^

店舗にもよるかもしれませんが、店内は少し広めです。店内は綺麗で、トイレもあります。

 

お昼と夜は混んでいることが多いです。

私はよく14時頃に行っていましたが、14時頃だとお客さんは少なめです。

 

 

 

  

「ネガチマンタッ」明洞・弘大のアクセス・営業時間

 

「ネガチマンタッ」は有名な人気チェーン店なので、ソウルにもソウル以外の地域にもたくさん店舗があります。

 

このブログでは、有名な観光地の明洞(ミョンドン)・弘大(ホンデ)のアクセスや営業時間を書きましたが、梨大(イデ)・新村(シンチョン)・江南(カンナム)など、たくさんの場所に店舗があります^^

 

 

韓国・チムタク専門店「ネガチマンタッ」明洞店

 

 

住所

서울특별시 중구 명동2가 명동4길 11

 

営業時間

10時~23時(年中無休)

 

 

 

韓国・チムタク専門店「ネガチマンタッ」弘大店

 

 

住所

서울특별시 마포구 서교동 358−27

 

営業時間

10時~22時(年中無休)

 

 

 

 

以上、チムタク専門のチェーン店「ネガチマンタッ」の紹介でした!!!

チーズチムタク本当に美味しいのでおすすめです!!!

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村