サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【韓国グルメ・明洞(ミョンドン)】日本でもテレビ放送されたチーズ&骨付きカルビの美味しいお店

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は韓国の「ジェイムスチーズトゥンカルビ(ハングル:제임스치즈등갈비)」というお店に行った時のことを書こうと思います('ω')ノ

 

タレのかかった骨付きのカルビを、とろとろのチーズと一緒に食べる「ジェイムスチーズトゥンカルビ」が大人気で、日本のテレビでも放送されました。

 

韓国の有名観光地「明洞(ミョンドン)」駅から徒歩10分の場所にあるので、交通も便利でした!!!

 

 

目次

 

 

 

韓国グルメ「ジェイムスチーズトゥンカルビ」紹介

 

私は明洞(ミョンドン)の「ジェイムスチーズトゥンカルビ」に行きましたが、明洞の他にも「弘大(ホンデ)」や「江南(カンナム)」という場所にも店舗があります。

明洞も弘大も江南も、全て韓国のソウルにある場所です('ω')ノ

 

 

明洞(ミョンドン)店は建物の2階にありました。

日本語で「ジェイムスチーズトゥンカルビ」と看板があったので、簡単に見つけることができました。

 

 

お店の中に入ると、店員さんが席まで案内してくれます。

日本語のメニューも持ってきてくれました!!!

荷物が汚れないように、椅子の中に荷物が入れられるようになっていました(ありがたや)

 

 

 

韓国グルメ 明洞 ミョンドン チーズ 骨付きカルビ

 

どーーーん!!!さっそく注文しました!!!

ジェイムスチーズトゥンカルビです!!!

 

お店のメインメニューは「ジェイムスチーズトゥンカルビ」しかありません。

サイドメニューはいくつかありました。

 

 

テレビで放送されているのを見てから、ずっと食べてみたかったジェイムスチーズトゥンカルビ!!!3人で2人前を注文しました!!!

 

チーズとコーンの上にドーンと骨付きカルビが置いてあります。

鉄板で温め、チーズが溶けてくると骨付きカルビと一緒に食べます(*ノωノ)

あああああ美味しかった・・・

 

 

注文すれば、後はすべて店員さんがやってくれます^^

店員さんが鉄板を温めてくれて、出来上がったら骨付きカルビを切ってくれて、チーズにカルビを巻き付けてくれます。楽ちんでした。

 

 

 

韓国グルメ 明洞 ミョンドン チーズ 骨付きカルビ

 

(写真ボケてる・・・)

 

サービスのおかずも美味しかったです!!!

キムチ・ピクルス・大根の酢漬け・マヨコーンがついてました。

 

 

 

韓国グルメ 明洞 ミョンドン チーズ 骨付きカルビ

 

チーズが溶けてきた頃に店員さんがやってきて、カルビをはさみで切り、チーズをからめてくれます。

 

 

 

韓国グルメ 明洞 ミョンドン チーズ 骨付きカルビ

 

完成です!!!

 

 

 

韓国グルメ 明洞 ミョンドン チーズ 骨付きカルビ

 

店員さんが渡してくれたチーズトゥンカルビ^^

おいしいいいいいいい!!!骨付きカルビもチーズも美味しかったです!!!

 

 

タレが甘辛くて美味しい!!!(*ノωノ)

カルビとチーズ・・・当たり前ですが合います!!!

 

辛さは一番辛くないのを選びました。

甘辛で美味しかったです。チーズもあるので辛く感じませんでした。

辛さのが苦手な方でも大丈夫だと思います('ω')ノ

 

 

手が汚れないように手袋も用意してありました!!!(ありがたや)

骨があるので少し食べにくかったです(文句言うな)

 

 

 

韓国グルメ 明洞 ミョンドン チーズ 骨付きカルビ

 

「炒めご飯(ハングル:볶음밥)(読み方:ポックンパプ)」も注文したので、骨付きカルビが全部食べ終わると、店員さんがご飯を炒めに来てくれます(*ノωノ)

 

鉄板の上に、ご飯とキムチとたっぷりの韓国のりを乗せて焼いていきます。

待ってる間の美味しそうな匂いがたまりませんでした!!!

 

 

 

韓国グルメ 明洞 ミョンドン チーズ 骨付きカルビ

 

店員さんが鉄板の真ん中にハート型を作って、卵を落としてくれました。

ハート型かわいいいいい!!!インスタ映え!!!

 

チーズ&ご飯&キムチ&韓国のり&コーン&カルビの甘辛タレ・・・美味しくない訳がない!!!めちゃくちゃ美味しかったです(*ノωノ)最高でした!!!

 

 

 

 

韓国グルメ「ジェイムスチーズトゥンカルビ」店内様子

 

店内は日本のテレビで放送されていたからか、日本の方が多かったです。

明洞なので観光客方が多かったです('ω')ノ

 

 

 

韓国グルメ 明洞 ミョンドン チーズ 骨付きカルビ

 

お店の中には、日本で放送された番組の写真が飾ってありました。

 

 

お店の看板もメニューも日本語で書いてあったのでありがたかったです。

店員さんは日本語ができる方とできない方がいました!!!

 

 

 

 

韓国グルメ「ジェイムスチーズトゥンカルビ」メニュー

 

ジェイムスチーズトゥンカルビのメニューを紹介します('ω')ノ

 

メインメニューが「ジェイムスチーズトゥンカルビ」だけなので、メニューは多くありませんでした。

 

お店に日本語のメニューも置いてあるので安心です!!!

 

 

 

제임스 치즈 등갈비(ジェイムス・チーズ・トゥンカルビ)

 

치즈보통 1인분(チーズ普通・1人前) 14000w(1400円)

치즈많이 1인분(チーズ多め・1人前) 16000w(1600円)

치즈많이많이 1인분(チーズ大盛り・1人前) 18000w(1800円)

 

※注文は2人前から

 

 

부들부들 계란찜(ぷるぷる茶碗蒸し) 3500w(350円)

참치마요 주먹밥(ツナマヨおにぎり) 3500w(350円)

 

날치알 볶음밥(トビコ炒めご飯) 3000w(300円)

그냥 볶음밥(炒めご飯) 2000w(200円)

 

식혜 or 쥬시쿨(シッケ or ジューシクル) 2500w(250円)

콜라 or 사이다(コーラ or サイダー) 2000w(200円)

소주 or 맥주(韓国焼酎 ソジュ or ビール) 4000w(400円)

매화수 or 청하(梅花秀 or 清酒) 5000w(500円)

 

 

 

 

「ジェイムスチーズトゥンカルビ」アクセス・営業時間

 

 

住所

서울특별시 중구 명동 명동10길 7−4

 

 

地下鉄4号線「明洞(読み方:ミョンドン)(ハングル:명동)」駅の8番出口から徒歩10分くらいで到着しました。

 

私は明洞店に行きましたが、「弘大(ホンデ)」や「江南(カンナム)」という場所にも店舗があります('ω')ノ

 

 

営業時間

11時~23時(年中無休)

 

 

 

 

以上、日本のテレビでも放送された「ジェイムスチーズトゥンカルビ」の紹介でした('ω')ノ美味しかったぁ~。久しぶりに行きたくなってきました。

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

インスタもしています('ω')ノ

サンリインスタ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村