サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

肌の乾燥や肌荒れが気になる方におすすめシカパック!!VTの「シカデイリースージングマスク」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は、韓国のコスメブランド「VT COSMETICS」から出ている

「シカデイリースージングマスク」を紹介しようと思います('ω')ノ

 

VT シカパック シカマスク

 

結構前からめちゃくちゃ流行ってるシカパック!!

最近マスクが蒸れて肌荒れが酷くなってきたので、初めて購入してみました。

ずっと気になってたので、やっと使えたのが嬉しいです^^

 

今回購入したのはVTのシカパックです!!

どのシカパックを使おうか悩みましたが、VTのシカパックを購入しました。

シカパックといえばVTってイメージがあったので^^

 

お肌の乾燥や、肌荒れが気になる方におすすめのパックです。

さっそく紹介していこうと思います!!

 

 

目次

 

 

 

肌の乾燥や肌荒れにおすすめ!VTの「シカパック」

 

今回はVT COSMETICSの「シカデイリースージングマスク」を紹介します('ω')ノ

 

「VT COSMETICS」はコラーゲンファクトというファンデーションや、

BTSが広告モデルをしていることで話題になった韓国のコスメブランドです。

最近はシカクリームやシカパックも話題になっています。

 

 

VT シカパック シカマスク

 

1日1枚!

1日1CICA!

 

30枚入っているので、1ヶ月分のパックが入っていました。

シカパックといえばVTのイメージがあります。

 

公式サイトには、

「ベストコスメアワード2021 シートマスク 第1位」

「楽天ベストコスメ2021 シートマスク・フェイスパック 第1位」

と書いてありました!!・・・おおお・・・良さそう・・・

 

肌を整えてくれる成分や、保湿成分が入った「VTのシカリオ」が肌荒れを防いでくれるそうです。さらに3種類のヒアルロン酸が肌に潤いを与えてくれるそうです。

 

めっちゃいいやん!!!

 

シカって肌荒れにおすすめなイメージがありましが、保湿もしてくれるんですね!!

知らなかった!!乾燥肌なので保湿はめちゃくちゃ嬉しいいいいい!!

 

「VTのシカリオ」の成分については、詳しくVTの公式サイトに載っていました。

VT公式サイト

 

 

 


 

 

 

 

 

 

シカパックの「シカ」って何?効果は?

 

「シカ」という名前はよく聞くし、肌荒れにいいんだろうなぁってことは分かるんですけど、そもそも「シカ」って何か分かってませんでした(笑)

 

シカって動物の鹿のこと??鹿の何かかなって思ってたんですけど・・・

 

 

鹿じゃなかった!!!(笑)

 

調べてみると鹿とは全く関係ありませんでした(笑)

 

「シカ」とは、ニキビ・ニキビ跡・シミなどの肌トラブルを改善してくれる成分のことだそうです。

お肌を再生してくれる効果があるそうです。

VTの公式サイトにも、健康肌を保ってくれると書いてありました。

 

鹿じゃないんですね(笑)

昔カタツムリクリームとかカタツムリパックとか毒蛇クリームとか・・・

生き物のコスメ流行ってたので、今回は鹿が流行ってるのかと思ってました(笑)

 

 

 

VTの「シカパック」使ってみた感想7個

 

それでは、私が実際にVTのシカパック「シカデイリースージングマスク」を使った感想を7つに分けて書いていこうと思います('ω')ノ

 

 

使ってみた感想1:お肌をしっかり保湿

 

美容液がたっぷり入ってるので、お肌をしっかり保湿してくれます。

 

VT シカパック シカマスク

 

箱から取り出すと水分たっぷりのひたひたパックが!!!

乾燥肌なのでひたひた大好きありがとうございます。

 

説明のところには、

約10分~15分の間パックしてくださいと書かれていましたが・・・

 

10分じゃもったいないくらいヒッタヒタ!!!

 

でした。

 

 

VT シカパック シカマスク

 

こわっ(笑)

ひたひたが伝わるように写真撮ったら、伝わらないし怖い画像になった(笑)

 

 

時間がない時は仕方ないけど、10分ではがしてしまうのはもったいないくらい美容液が余ってました。

 

つけてる途中に乾いてくるパックたまにありますけど、VTのシカパックはそんなこと全くありませんでした。20分パックしても大丈夫なくらいでした!!!

 

はがした後もお肌しっとりしてました^^

VTの公式サイトには、3種類のヒアルロン酸が入ってると書いてあったし乾燥肌の味方です!!!嬉しい!!!

 

最近使い始めたばかりなので、まだ夏にしか使ったことないんですけど、

冬の乾燥にも良さそうです!!冬に使うのも楽しみ^^

 

 

使ってみた感想2:お肌にフィット!

 

VT シカパック シカマスク

 

薄いの伝われーーー!!!笑

 

シカデイリースージングマスクめちゃくちゃ薄いです!!

薄いので、パックが肌にぴたっとフィットしてくれます。

 

水分たっぷりのパックが、顔にぴたっとフィットしてくれるので気持ちいい!!

 

顎の部分だけ少しはがれたことはありましたが、何度もペラペラはがれることはなかったです。

 

 

 


 

 

 

 

 

使ってみた感想3:匂いが好き

 

これは人によりますが、匂いが良い!!匂いが好きです!!

でもこの匂いは・・・好き嫌い分かれそうな匂いしてます・・・(笑)

 

結構香りがきついので、この匂い(シカの匂い?)苦手な人にはおすすめできません。

文字で表すの難しいですが・・・薬品のようなミントのような・・・

 

私は好きな香りなので、めちゃくちゃリラックスできました^^

 

 

使ってみた感想4:ニキビの赤みが落ち着いた

 

今ちょうど鼻の下にニキビができてるんですけど(最悪な場所)、

パックした次の日、ニキビの赤みが少しだけ落ち着いてました(嬉しい)!

 

絶対悪化して、もっと大きいニキビになると思ってたのに・・・

今のところ悪化してません・・・!!今のところですが(笑)

 

ニキビが治った訳ではなく、赤みも完全に消えることはありませんが、

ニキビの悪化を防いでくれました!(個人差あると思います)

 

 

使ってみた感想5:ベタベタしない

 

保湿成分のあるパックと聞くと、ベタッとするパックのイメージがありますが、

「シカデイリースージングマスク」はベタベタしません。

 

VT シカパック シカマスク

 

パックの箱にも「べたつきNO!」と書いてありました。

ほんとにべたつきNOでした!!

 

さっぱりしているので、今の季節にもぴったりです。

私は夜に使っていますが、朝に使っても気持ちよさそうです。

 

 

使ってみた感想6:ピリピリしない

 

私は肌が弱いので、自分の肌に合わないパックだと結構ピリピリしたり、肌が荒れたりすることがあります。

 

シカパックも、もしかしたら合わないかなぁ~って思ってたんですけど、

(肌への刺激が強そうな匂いだったので笑)

 

でも大丈夫でした!!ピリピリすることも、肌が荒れることもなかったです。

(これも個人差あると思います)

 

 

使ってみた感想7:清潔に使える

 

VT シカパック シカマスク

 

「シカデイリースージングマスク」はフタの裏側にピンセットが付いていました。

なので清潔に使えます。衛生面が気になる方も安心できると思います。

 

ただ・・・!

 

 

VT シカパック シカマスク

 

このピンセット使いにくかったです・・・掴みにくいピンセットでした。

ピンセットで掴むのに時間がかかりました。

 

私は手で取ってます(笑)

 

 

 

VT「シカデイリースージングマスク」気になる点

 

気になる点は先ほども書いたように、匂いが好き嫌い分かれる匂いでした。

私は好きな匂いですが、苦手な人も多そうな匂いです。

薬品のようなミントのような漢方のような・・・そんな香り(どんな香りよ)

 

あとフタをきっちりしめないと、ちゃんと閉まってない時があります。

カチッと音がするまでしっかりしめないとフタが勝手に開いてきます。

しっかり閉めてるつもりでも、開いてる時もありますが・・・( ゚Д゚)え?

 

 

VT シカパック シカマスク

 

後はやっぱりピンセットが使いにくいです。

手で取る方は大丈夫ですが、ピンセットを使う方には少しストレスになるかもしれません・・・掴みにくいです

 

 

 

VT「シカデイリースージングマスク」の使い方

 

VT シカパック シカマスク


「シカデイリースージングマスク」は洗顔をして、化粧水をつけた後に使用します。

まず洗顔をして、化粧水でお肌のキメを整えます。

 

 

VT シカパック シカマスク

 

「シカデイリースージングマスク」のフタを開けて、

 

 

VT シカパック シカマスク

 

フタの裏側に付いているピンセットでパックを1枚取り出して、顔につけます。

10分~15分の間パックしてはがします。

パック後、顔に残った美容液は手のひら全体で優しくなじませます。

 

 

 

VT「シカデイリースージングマスク」購入方法

 

VTのシカデイリースージングマスクは、韓国だとVTのお店で購入できます('ω')ノ

 

 

ネットでも購入することができます!!!

 


 

 

 

 

 

VT 「シカデイリースージングマスク」まとめ

 

・30枚入りで約1ヶ月分のパックが入ってる

 

・肌のトラブルや肌の乾燥が気になる方におすすめ

・「VTのシカリオ」が肌荒れを防いでくれる

・3種類のヒアルロン酸が肌に潤いを与えてくれる

 

・美容液がたっぷり入っていてしっかり保湿してくれる

・15分パックしても途中で乾いてくることが無い

・パックは薄くて顔にぴたっとフィットする

 

・ベタベタしない

・さっぱりしているので朝にもおすすめ

・さっぱりしているので夏にもおすすめ

 

・好き嫌い分かれそうな匂いがする

・ピンセットが使いにくい

 

 

 

以上、話題のシカパックを使ってみた感想でした!!!

私は長年ニキビ跡に悩まされているので、リピートしようと思います^^

 

他のVTのシカパックも使ってみたいです。

ニキビ跡治るならクリームも買ってみようかなぁ~・・・

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村