サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

韓国のおすすめ拭き取りパッド「おじさんパッド(COSRX)」を紹介します!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は韓国のおすすめ拭き取りパッドを紹介しようと思います。

「COSRX(コスアールエックス)」の拭き取りパッドです('ω')ノ

 

 

韓国 拭き取りパッド おじさんパッド COSRX

 

韓国で人気の拭き取りパッドですが、

日本でも話題になった拭き取りパッドなので、知ってる方も多いかもしれません。

「おじさんパッド」とも呼ばれている拭き取りパッドです('ω')ノ

 


私も大好きな拭き取りパッドで、3~4年くらい愛用しています!!

もう何個目か分かりません(笑)

友達にもおすすめしまくってます^^

 

前にグーダルの拭き取りパッドを紹介したんですけど、

今回の拭き取りパッドもめちゃくちゃおすすめです。

 

www.sanriblog.com

グーダルの拭き取りパッドについてはこちら('ω')ノ

 

 

それではさっそく紹介していきます!!

 

 

 

目次

 

 

 

韓国のおすすめ拭き取りパッド(おじさんパッド)

 

韓国 拭き取りパッド おじさんパッド COSRX

 

今回紹介するのは韓国で大人気

「COSRX(コスアールエックス)」の拭き取りパッドです。

日本でも話題になった「おじさんパッド」と呼ばれている拭き取りパッドです。

 

私も3~4年愛用しています。

特にニキビ予備軍がある時や、ニキビができてしまった時にめちゃくちゃお世話になってます!!!

 

 

公式サイトによると、

 

「角質ケア」

「メイク残り・角質・皮脂・肌の老廃物を整える」

「肌の保湿」

「肌のキメを整える」

 

などがあるそうです。

パッドは135mlで、70枚入っています。

 

 

何故「おじさんパッド」と呼ばれているかというと・・・

 

 

韓国 拭き取りパッド おじさんパッド COSRX

 

前はパッケージがおじさんだったから!!

 

リメイクしてからはシンプルなデザインのパッケージになったんですけど、

前はめちゃくちゃ可愛いおじさんがパッケージでした!!

 

 

韓国 拭き取りパッド おじさんパッド COSRX

 

かわいいいいいいいいい(*ノωノ)

パケ買いしてしまいそうなくらい可愛いいいいいい

 

お店でも見つけやすかったから、またこのパッケージに戻って欲しいなぁ^^

 

 


 

 

 

↑↑上の画像をクリックすると「スタイルコリアン」のサイトに飛べます

 

 

 

COSRX「拭き取りパッド」いつ使うの?

 

COSRXの拭き取りパッドは、「クレンジング」として使えたり、

「ピーリング」として使えたり、「パック」としても使えます。

 

朝にも夜にも使えます。

朝の洗顔後やメイク前に使っても良し!!

夜の洗顔後やクレンジング後に使っても良し!!

 

朝メイク前に使うと、化粧ノリが良くなって、

夜クレンジング後に使うと、落としきれなかったメイクを落としてくれます。

肌の老廃物を落としてくれます。

 

 

 

COSRX「拭き取りパッド」おすすめポイント

 

COSRX「拭き取りパッド」のおすすめポイントを3つ紹介します。

 

 

おすすめポイント1:ニキビケアができる

 

個人差あると思いますが、

私はおじさんパッドを使い始めてから、ほんっっっとにニキビができにくくなりました!!ありがたすぎます!!

 

ニキビができてしまってもおじさんパッドを使うと、いつもより早くニキビが落ち着きます。ありがたすぎます!!

 

ニキビ予備軍ができた時もおじさんパッドを使うと、

ニキビにならずに予備軍のまま消えていくことが多いです(嬉しすぎる)

 

 

ニキビ跡にも使ってみましたが、特に変化はありませんでした。

ニキビ跡が早く消えたり、薄くなったりはしなかったです。

 

私は使ったことありませんが、体のニキビに使ってる方もいるそうです。

 

 

おすすめポイント2:顔の汚れが落ちる

 

おすすめポイント2つ目は「肌の汚れが落ちる」です!!

おじさんパッドは、メイクの残り・皮脂・角質・肌の老廃物を落としてくれます。

目に見えて肌の汚れが分かります。

 

【観覧注意】↓↓↓

 

 

 

韓国 拭き取りパッド おじさんパッド COSRX

 

朝起きて洗顔前に使ったおじさんパッド。

(いつもは洗顔後に使うんですが、これは洗顔前に使ったやつです)

 

肌の汚れが目に見えて分かります。

いや・・・え・・・でも・・・いくら洗顔前に使ったからといって・・・

 

こんな汚れる?!?

私の肌汚れすぎやろ( ゚Д゚)!!

 

恥ずかしい・・・汚すぎて載せるかめちゃくちゃ悩みました(笑)

 

 

おじさんパッドは角質ケアもしてくれるので、

朝の洗顔後(メイク前)に使うと、化粧ノリが良くなります。

おじさんパッドを使ってる友達も「化粧ノリが全然違う!!」と言ってました。

 

夜はメイクを落とした後(クレンジング後)に使うと、落としきれなかったメイクを綺麗に落としてくれます。

落ちにくいクレンジングの後に使うと、メイクの落とし残しがついてました。

 

 


 

 

 

↑↑上の画像をクリックすると「スタイルコリアン」のサイトに飛べます

 

 

おすすめポイント3:お肌に優しい

 

おすすめポイント3つ目は「お肌に優しい」です!!

 

私は肌が弱い方ですが、おじさんパッドで肌が荒れたことはありません。

ヒリヒリしたこともありません(個人差あると思いますが^^;)

 

肌に刺激のありそうな香りだったので、使い始めた時は「肌荒れないかなぁ~」って不安だったんですけど、3~4年使って1回も肌荒れしたことないです^^

 

 

 

COSRX「拭き取りパッド」気になる点

 

COSRX「拭き取りパッド」の気になる点も書いてみました。

気になる点は香りです。

 

気になる点は特に無かったんですけど、

「香りが気になる」と言っていた友達がいたので、香りと書きました。

 

文字で説明するの難しいですが、好き嫌い分かれそうな香りです。

薬品のような香りというか・・・先ほども書きましたが、肌への刺激が強そうな香りしてます(どんな香り笑)

 

 

 

COSRX「拭き取りパッド」リニューアル

 

調べるまで知らなかったんですけど、

COSRX「拭き取りパッド」またまたリニューアルされたらしいです!!

 

 

韓国 拭き取りパッド おじさんパッド COSRX

 

最初のパッケージはおじさんで、

 

 

韓国 拭き取りパッド おじさんパッド COSRX

 

リニューアルされて今のパッケージになってたんですけど、

 

またまたリニューアルされたそうです!!!

 

知りませんでした!!

次購入する時は、リニューアルされたのを購入しようと思います。

 

今回のリニューアルでは、パッケージは変わってませんでした。

(まだ購入してないので写真無くてすみません;;)

 

 

リニューアルされたところ①

 

リニューアルされて変わったところ1つ目は蓋(フタ)」です。

今までのCOSRXの拭き取りパッドは、クルクル回して開けたり閉めたりする蓋だったんですけど、ワンタッチキャップにリニューアルされたそうです。

 

※ワンタッチキャップ:回したりせずワンタッチで開けたり閉めたりできるキャップ

(ケチャップの蓋みたいな蓋です)

 

 

リニューアルされたところ②

 

リニューアルされたところ2つ目は「トングが内蔵された」です。

 

今までのCOSRXの拭き取りパッドは、トングが付属されていませんでした。

衛生面が気になる方は、トング付いてないの嫌な方も多いと思います。

 

でも今回のリニューアルでトングが付属されるようになったので、

衛生面が気になる方も安心して使えるようになりました^^

 

 

リニューアルされたところ③

 

リニューアルされたところ3つ目は「エッセンスの増量」です。

エッセンスの量が135ml→140mlになったそうです!!嬉しいいい

 

今までCOSRXの拭き取りパッドを使っていて、

「エッセンスの量足りないなぁ」とか「もう少しエッセンスの量があればなぁ」とか感じたこと無かったのに、さらにエッセンスの量が増えるなんて嬉しい!!早く使ってみたい!!

 

今まで使った拭き取りパッドの中では、グーダルの「ビタCトナーパッド」が一番エッセンスたっぷりで水分ヒタヒタだなぁと思ってたんですけど、COSRXもグーダルと同じエッセンス量(140ml)になりました。使うの楽しみです^^

 

 

www.sanriblog.com

グーダルの拭き取りパッドについてはこちら

 

 

リニューアルされたところ④

 

リニューアルされたところ4つ目は「さらにお肌に優しくなった」です。

 

「敏感肌刺激テスト」「肌質改善テスト」を完了して、さらに信頼できるようになったとサイトに書いてありました。

 

コスアールエックス(stylekorean)

 

 

もともと肌荒れしたことない商品でしたが、

肌に優しい商品だと証明されたので、さらに安心です^^

 

 


 

 

 

↑↑上の画像をクリックすると「スタイルコリアン」のサイトに飛べます

 

 

 

COSRX「拭き取りパッド」種類の違いは?

 

COSRX「拭き取りパッド」は、6種類あります。

昔は三種類くらいしかなかったんですけど、いつの間にか6種類に増えてました。

種類がたくさんあるので、自分の肌タイプに合わせて選ぶことができます。

 

 

韓国 拭き取りパッド おじさんパッド COSRX

 

オリジナルパッド

角質パッド

中性~脂性肌、悩み肌

肌のキメケア+トラブルケア

 

 

オリジナルパッドが一番基準となる種類です。

私は家族4人で使ってるので、基準のオリジナルパッドを使っています。

(みんな肌質バラバラなので・・・)

 

「6種類もあるからどの種類を使えばいいのか分からない!」

って方は、オリジナルパッドでいいと思います('ω')ノ

 

 

韓国 拭き取りパッド おじさんパッド COSRX

(写真右の箱はオリジナルパッドの箱です!ややこしくてすみません!)

 

モイスチャーアップパッド

水分パッド

中~乾燥肌、インナードライ

肌のキメケア+水分ケア

 

 

私は乾燥肌なので、

一度だけ「モイスチャーアップパッド」を購入して使ったことがあります。

 

オリジナルパッドよりも水分たっぷりで気持ちよかったです!!

乾燥しやすい冬にもおすすめです!!

 

 

その他には、

 

グリーンパッド

鎮静パッド

敏感肌、中~脂性肌

肌のキメケア+鎮静ケア

 

ポアレスパッド

毛穴パッド

中~脂性肌、毛穴の悩みのある肌

毛穴+皮脂ケア

 

シカパッド

鎮静パック

敏感肌、すべての肌

鎮静クーリングケア

 

プロポリスパッド

栄養光彩パッド

中~乾燥肌

栄養+光彩+保湿ケア

 

があります。

 

 

 

COSRX「拭き取りパッド」使用頻度

 

COSRXの「拭き取りパッド」は毎日でも使えます。

口コミを見ていると、週に1~3回の方が多かったです。

 

毎日使うには刺激が強いなって方は、週に1~3回でいいと思います。

私もその時の自分の肌の調子に合わせて、使用頻度を変えています。

 

 

 

COSRX「拭き取りパッド」使い方

 

韓国 拭き取りパッド おじさんパッド COSRX

 

まず洗顔後、容器からパッドを1枚取り出します。

 

 

韓国 拭き取りパッド おじさんパッド COSRX

 

初めて使う時は内蓋が付いてるので、内蓋をペリッと剝がして使います。

 

 

韓国 拭き取りパッド おじさんパッド COSRX

 

パッドを1枚取り出したら、

 

 

韓国 拭き取りパッド おじさんパッド COSRX

 

ボコボコしてる面とツルツルしてる面があるんですけど、

ボコボコしてる面で顔全体を優しく拭き取ります。

 

ボコボコしてる面は、

「角質ケア・皮脂ケア・肌の老廃物を落とす」なんだそうです。

 

 

韓国 拭き取りパッド おじさんパッド COSRX

 

次にツルツルの面で拭き取り、肌を整えます。

 

ツルツルしてる面は、

「肌の保湿・肌のキメを整える」なんだそうです。

 

エッセンスが余ったら、首や肘や膝などをケアしています。

スキンケアは「拭き取りパッド」→「美容液」→「乳液」→「クリーム」の順番でスキンケアしています。

 

 

※パッドで拭き取る時は優しく拭き取るようにしています

※ゴシゴシこすらないようにしています

※特に目の周りは優しく優しく優しく拭き取ってます

 

 

 

COSRX「拭き取りパッド」購入方法

 

COSRXの拭き取りパッドは、

韓国だと、オリーブヤングという韓国のドラックストアで購入できます('ω')ノ

 

日本だと、鶴橋や新大久保でも購入できました。

 

ネットでも購入できます('ω')ノ

 

 


 

 

 

↑↑上の画像をクリックすると「スタイルコリアン」のサイトに飛べます

 

 

 

COSRX「拭き取りパッド」まとめ

 

・パッドは70枚入り

・エッセンスは135ml(リニューアルされたものは140ml)

・毎日使える

 

・クレンジングとしてもピーリングとしてもパックとしても使える

・朝にも夜にも使える

・全部で6種類あるので、自分の肌に合わせて選べる

 

・ニキビができにくくなる

・ニキビ予備軍が消える

・いつもより早くニキビが落ち着く

 

・低刺激でお肌に優しい

・お肌の汚れを落としてくれる

・角質ケアしてくれる

・化粧ノリが良くなる

 

・薬品っぽい香りがするので、好き嫌い分かれそう

 

 

 

以上!!日本でも韓国でも話題になったおじさんパッド、

COSRXの「拭き取りパッド」の紹介でした。

 

これからも愛用していきます。

リニューアルされたの早く使ってみたい!!楽しみです^^

 

ニキビに悩んでいる方は一度使ってみてもいいと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです!!

 

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました!!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村