サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOPなど)について発信するブログ。時々雑記。

【韓国旅行・ロケ地・龍仁(ヨンイン)】「韓国民俗村」で韓国の文化体験!!!ロケ地巡りも!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は韓国の「韓国民俗村」に行ってきた時のことを書こうと思います('ω')ノ

「韓国民俗村」は韓国の龍仁(ヨンイン)という場所にあります。

ソウルからは1時間30分以上かかります!!!

 

 

www.sanriblog.com

同じく龍仁(ヨンイン)にある「大長今パーク」についてはこちら('ω')ノ

 

 

 

「韓国民俗村」には韓国の語学堂の行事で行きました!!!

韓国の文化や伝統に興味がある方は旅行で行っても楽しいと思います!!!

 

また、「成均館スキャンダル」や「太陽を抱く月」などの人気のある韓国時代劇のロケ地にもなっているので、韓国時代劇ファンの方も楽しめます^^

 

 

目次

 

 

 

韓国の伝統や文化体験ができる「韓国民俗村」

 

「韓国民俗村(ハングル:한국민속촌)(読み方:ハングクミンソクチョン)」では韓国の伝統的な遊びや、文化や伝統を体験しながら学ぶことができます。

 

韓国の伝統楽器や伝統芸の公演を見たり、韓国の伝統的な遊びを体験することもできたので、楽しみながら韓国の文化を学ぶことができました('ω')ノ

 

 

韓国の時代劇のロケ地にもなっているので、ロケ地巡りもできます!!!

 

また韓国民俗村には伝統や文化だけでなく、遊園地もありました!!!

一日中遊んでも飽きない場所でした^^

 

 

 

 

韓国・龍仁(ヨンイン)「韓国民俗村」チケット値段

 

「韓国民俗村」の入場券の値段は、

 

大人:20000w(2000円)

青少年:17000w(1700円)

児童:15000w(1500円)

 

でした。

 

 

フリーパスの値段は、

 

大人:28000w(2800円)

青少年:25000w(2500円)

児童:22000w(2200円)

 

でした。

 

 

 

韓国 韓国文化 韓国民俗村 韓国観光 韓国旅行

 

私はフリーパスで入りました('ω')ノ

 

 

 

 

「韓国民俗村」昔の韓国にタイムスリップ

 

韓国 韓国文化 韓国民俗村 韓国観光 韓国旅行

 

「韓国民俗村」には昔の韓国の家(韓屋)がたくさん並んでいて、たくさんの種類の韓屋が並んでいました。

 

家が並んでいるので、昔の韓国の町を歩いてる感覚になります。

歩いているだけで昔の韓国にタイムスリップした気持ちになりました(*ノωノ)

 

 

 

韓国 韓国文化 韓国民俗村 韓国観光 韓国旅行

 

韓国の時代劇に出てくるような家がたくさん並んでいました。

 

 

 

韓国 韓国文化 韓国民俗村 韓国観光 韓国旅行

 

時間が無くて全て回れませんでしたが、昔の市場や両班家(身分の高い人の家)もあるそうです!!!見たかった・・・(;_:)

 

 

 

韓国 韓国文化 韓国民俗村 韓国観光 韓国旅行

 

 

 

韓国 韓国文化 韓国民俗村 韓国観光 韓国旅行

 

景色も韓国の時代劇みたいで素敵でした(*ノωノ)

散歩が楽しすぎる!!!

 

 

 

 

「韓国民俗村」韓国の伝統芸能公演を見学!!!

 

「韓国民俗村」では、韓国の伝統芸能の公演を見ることができます('ω')ノ

公演の時間は決まっているので、時間と場所を確認してから見に行きます!!!

 

 

 

韓国 韓国文化 韓国民俗村 韓国観光 韓国旅行

 

「農楽(ハングル:농악)(読み方:ノンアッ)」という韓国の伝統芸能。

 

太鼓を鳴らしながら踊ったり、かぶっている帽子で芸をしていました。

「農楽」は韓国の時代劇で見たことがあったので、実際に見ることができて楽しかったです!!!

 

 

 

韓国 韓国文化 韓国民俗村 韓国観光 韓国旅行

 

お次は「綱渡り(ハングル:줄타기)(読み方:チュルタギ)」を見ました。

 

綱渡りしてる人が「おっとっと!!危ない!!」ってわざと綱から落ちそうな演技したり、「今フォトタイムですよ!!!フォトタイム!!!」ってピースしたり面白かったです(笑)

 

落ちそうな演技をした時は、最初ほんとうに落ちるかと思ってハラハラしました( ゚Д゚)

 

 

 

韓国 韓国文化 韓国民俗村 韓国観光 韓国旅行

 

最後に見たのは「馬上(ハングル:마상)(読み方:マサン)」です('ω')ノ

 

馬に乗ったまま色んな技を披露していました。

刀や弓矢も使っていてかっこよかったです!!!

 

馬上を披露する人の中には女の人もいて、凄くかっこよかったです( ゚Д゚)

 

 

 

韓国 韓国文化 韓国民俗村 韓国観光 韓国旅行

 

韓国の伝統的な結婚式も見ることができました!!!

結婚式も韓国の時代劇で見たことがあったので、テンション上がりました!!!

 

 

 

韓国 韓国文化 韓国民俗村 韓国観光 韓国旅行

 

新郎さんの前にあるのは雁(がん)という鳥の人形です。

韓国語では「기러기 인형(読み方:キロギ インヒョン)」。

 

雁は夫婦の仲の良さを象徴する鳥なので、韓国の伝統的な結婚式では多く使われています('ω')ノ

 

 

 

韓国 韓国文化 韓国民俗村 韓国観光 韓国旅行

 

新婦さんが入場していきました('ω')ノ

 

新婦さんの頬と額には、赤いものが貼られています。

この赤いのは「연지 곤지(読み方:ヨンジ コンジ)」と言うそうです。

 

 

韓国の伝統的な結婚式は、韓国のバラエティ番組や時代劇で見たことがあったんですけど、いつも新婦さんの赤い頬かわいいって思ってました(*ノωノ)

 

私もヨンジコンジやってみたいです(*ノωノ)

 

 

 

 

「韓国民俗村」で韓国の伝統遊びを体験

 

「韓国民俗村」では、韓国の昔からある伝統遊びを体験できるコーナーがありました。

 

 

韓国 韓国文化 韓国民俗村 韓国観光 韓国旅行

 

「윷놀이(ユンノリ)」という遊びをしました。

ユンノリは今でも、お正月や秋夕(チュソク)などにする遊びだそうです('ω')ノ

 

ルール分からなくてとりあえず棒投げてました(笑)

 

 

ルール説明の看板があったんですけど、いまいち分かりませんでした(理解力ゼロ;_:)

 

 

 

まず2チームに分かれました。

 

裏と表のある棒が4つあって、その4つの棒を一斉に投げます。

表が出た棒の数だけ進めます(たぶん笑)。

 

棒を投げて進めていき、早くゴールできたチームが勝ち。

私は3人対3人で対戦しました!!!

 

 

 

韓国 韓国文化 韓国民俗村 韓国観光 韓国旅行

 

これは2チームに分かれて、順番に矢をツボの中めがけて投げます。

ツボに多く矢がささったチームの勝ちでした。

 

下手すぎて笑われました(笑)

 

 

 

韓国 韓国文化 韓国民俗村 韓国観光 韓国旅行

 

大縄飛びや、昔のブランコもありました^^

 

昔は韓服を着てブランコで遊んでいたそうです(*ノωノ)

韓服着てブランコ乗ってる女の子想像しただけで可愛い!!!

 

時間が無くてできませんでしたが、他にも色んな遊びがありました。

韓国の伝統文化を体験できる場所もたくさんありました!!!

 

 

 

 

「韓国民俗村」で韓国時代劇のロケ地巡り

 

時間が無かったので断念しましたが、「韓国民俗村」ではたくさんの時代劇のロケ地にもなっているので、ロケ地巡りもすることができます('ω')ノ

 

 

「星から来たあなた」

「成均館スキャンダル」

「王になった男」

「イサン」

「太陽を抱く月」

 

などの作品が撮影されています。

他にももっとたくさんの時代劇のロケ地になっていました。

 

 

「成均館スキャンダル」と「イサン」のロケ地だけでも見たかったです(;_:)

ロケ地の場所にはちゃんと看板やポスターがあるそうです。

 

 

 

 

「韓国民俗村」は遊園地でも遊べます!!!

 

「韓国民俗村」の中には遊園地もあります。

15種類のアトラクションがあり、ホラー系のアトラクションまでありました。

 

今まで昔の韓国にタイムスリップした気分だったのに急に現代(笑)

アトラクションも少し楽しみました('ω')ノ

 

 

怖くないものばかり乗りましたが、次来る機会があれば絶叫系に乗りたいです!!!

ホラー系アトラクションも少し気になります(*ノωノ)

 

 

 

 

 

「韓国民俗村」では伝統的な韓国料理が食べられる

 

「韓国民俗村」では、「韓国民俗村」らしい伝統的な韓国料理が食べられます。

ちぢみやビビンバ、プルコギなどが食べられます('ω')ノ

 

韓国の伝統料理以外にも、バーガー系のお店や中国料理のお店もありました。

美味しそうな屋台のお店もいくつかありました^^

 

 

私は語学堂の行事で行ったので、料理は選べず決まっていました。

 

 

韓国 韓国文化 韓国民俗村 韓国観光 韓国旅行

 

お肉のないビビンバでした・・・お肉・・・(;_:)

ごめんなさい・・・残してしまいました・・・野菜だけビビンバは苦手でしたごめんなさい(;_:)

 

 

 

 

 

「韓国民俗村」トイレ・休憩場所・注意など

 

「韓国民俗村」のトイレは色んな場所にありました!!!

休憩場所やご飯食べる場所もたくさんあったので安心です^^

 

ただ、私がいった時は風が強かったので砂埃が酷かったです(;_:)

砂埃苦手な方は気をつけてください!!!

 

 

 

 

 

龍仁「韓国民俗村」アクセス・営業時間・ホームページ

 

 

住所

경기도 용인시 기흥구 민속촌로 90 KR

 

私は語学堂のバスで行ったので、行き方は詳しく分かりませんが(;_:)、

「水原(ハングル:수원)(読み方:スウォン)」駅からシャトルバスが出ているそうです。

 

水原駅はソウル駅からだと1時間くらいかかります。

 

 

 

営業時間

 

2月~4月・10月

9時30分~18時(週末は9時30分~18時30分)

 

5月~9月

9時30分~18時30分(週末は9時30分~19時)

 

11月~1月

9時30分~17時30分(週末は9時30分~18時)

 

 

年中無休

 

 

 

ホームページはこちら('ω')ノ

https://www.koreanfolk.co.kr/multi/japanese/

 

 

 

 

以上、韓国の伝統や文化が体験できる&韓国時代劇のロケ地にもなっている龍仁(ヨンイン)の「韓国民俗村」紹介でした('ω')ノ

 

時間が無くて回れなかった場所が多かったので、機会があればもう一度行ってみたいです!!!^^

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

インスタもしています('ω')ノ

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村