サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【ネタバレ】「PEAK TIME(ピークタイム)」第二話あらすじ。気になるグループ・脱落者・合格者など

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

PEAKTIME ピークタイム 韓国オーディション


韓国のオーディション番組「PEAK TIME(ピークタイム)」二話見ました!!

 

ピークタイムは第一話と第二話が続けて放送されていました。だからもの凄く長かったです。面白かったけど見るのめっちゃ疲れました・・・一話と二話合わせて4時間くらいありました( ゚Д゚)

 

二話も面白かったです!!!

二話は最初のミッション「サバイバルラウンド」の続きからのスタートです。

気になるグループや合格者・脱落者なども書きました。

 

二話のネタバレします!!嫌な方は閉じてください(*_*;

 

 

目次

 

 

 

「サバイバルラウンド」参加メンバー

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」第二話は、最初のミッション「サバイバルラウンド」の続きからのスタートです。第二話でステージを披露したグループを紹介します。

 

グループ名・披露した曲・押されたボタンの数を紹介します。

 

 

チーム2時

披露した曲 B.A.P「NO MERCY」

押されたボタン オールピック

 

チーム18時

披露した曲 EXO-CBX「Blooming Day」

押されたボタン 5ピック(保留)→合格

 

チーム7時

披露した曲 NU'EST「HELLO」

押されたボタン オールピック

 

チーム1時

披露した曲 Wanna One「BOOMERANG」

押されたボタン 5ピック(保留)→合格

2022年9月23日から活動している新人グループです。

 

チーム9時

披露した曲 NCT DREAM「Beat box」

押されたボタン 5ピック(保留)→合格

2021年から活動しているグループです。

 

チーム4時

披露した曲 SHINee「Replay」

押されたボタン 5ピック(保留)→合格

審査員のティファニーがめちゃくちゃ推してた新人グループです。

保留という結果に「ダメ~!」と叫んでいました(笑)

 

チーム23時

披露した曲 東方神起「MIROTIC」

押されたボタン 7ピック(合格)

 

チーム10時

披露した曲 INFINITE「BTD」

押されたボタン 0ピック(脱落)

2014年5月~2015年9月まで活動していたアイドルグループ。

残念ながら脱落です。グループ名は「BTL」。

 

チーム20時

披露した曲 パクジニョン「FEVER」

押されたボタン オールピック

 

 

 

「サバイバルラウンド」気になるグループ

 

第二話のサバイバルラウンドを見て、個人的に気になったグループを紹介します。

 

 

チーム2時

 

youtu.be

 

めちゃくちゃ野性的な感じのグループでした!!!

「うおおおおおおお!!!」って感じ(語彙力)。強そうな感じ。

2021年3月から活動しているそうです。

 

披露した曲は、メンバーのロヒョンさんが編曲したそうです。

ロヒョンさんの編曲は審査員にめちゃくちゃ好評でした。

ステージもめちゃくちゃかっこよかったです。パワフルで歌も上手で楽しかったです。喜び方も野性的でした(笑)

 

中でも一番野性的な人がいたんですけど、歌がめちゃくちゃ上手くてビックリしました( ゚Д゚)見た目はゴリゴリラップしそうな感じなのに(笑)

さらにさらにめちゃくちゃ美声!!!ギャップにやられました。

応援します!!!

 

 

チーム18時

 

youtu.be

 

シフン君やぁぁぁあああああああ!!!!!!

 

韓国のオーディション番組「PRODUCE X 101」に出演していたシフン君が出演していました!!!応援しないとおおおおお!!!

 

シフン君は「PRODUCE X 101」の後、同じく「PRODUCE X 101」に出演していたソンジュン君とジョンファン君とグループで活動しています。

 

グループ名は「BDC(ビーディーシー)」

事務所は「BRAND NEW MUSIC」

 

www.sanriblog.com

シフン君のプロフィールはこちら('ω')ノ

 

相変わらず可愛かったです。シフン君は安心して見れました。

審査員のライアンジョンさんとティファニーに「シフンのためにボタンを押した。シフンのエネルギーが伝わってきたから押した」と言われてめちゃくちゃ悔しがっていました。

 

「自分一人目立っても意味がない。自分だけ上手いと褒められても意味がない。全く嬉しくない。みんなでかっこいいステージを見せられたはずなのに・・・」と涙を堪えながら悔しそうに話していました。

 

「PRODUCE X 101」の時も自分よりグループが褒められるのが凄く嬉しい、自分より仲間が褒めらることが凄く嬉しいって言ってたなぁって思いながら見てました。

 

 

チーム7時

 

youtu.be

 

2016年から2020年まで活躍していたグループ。現在は解散しているそうです。

 

歌うっっっっっま( ゚Д゚)

 

歌がめちゃくちゃ上手い二人でした。

審査員の人達も「二人なのに凄い!」と褒めていました。

 

一緒に活動していた元メンバーが新人セクションのチームにいるそうです。

(チーム1時のリーダー)

 

もう一度一緒に活動しようと誘ったら、他のグループでデビューすると断られたそうです。そして「PEAK TIME(ピークタイム)」で再会したそうです。

 

・・・え。

それって気まずくないんかな・・・( ゚Д゚)

 

 

チーム23時

 

youtu.be

 

キタキタキタキターーー!!!

 

待ってましたあああああああああ!!!!!

私は彼らが出演すると聞いて「PEAK TIME(ピークタイム)」を見始めました。

 

大国男児

 

です!!!

めちゃくちゃ久しぶりに大国男児のステージが見れました;;

 

2010年から活動しているアイドルグループです。

INFINITEと同期なんだそうです( ゚Д゚)そうなんだ・・・

2017年までは活動していたんですけど、契約終了になって活動休止。

 

みんなでステージに立つのは5年ぶりだそうです。

この機会を逃せば、みんなで集まってダンスや歌を披露するチャンスはもう二度と訪れないだろうと思い応募したそうです。

 

ステージめちゃくちゃかっこよかったです!!!

感動しました・・・泣きそうになりました。

 

カラム君とインジュンめっちゃ歌うまいし、ジェイ君も韓国俳優みたいにかっこよくなっててビックリしました( ゚Д゚)可愛いイメージしかなかったのに・・・

 

東方神起のMIROTICという曲を披露していました。

カラム君は東方神起のユノが大好きなので、この曲にしたのかなぁとニマニマしてしまいました←え

 

審査員の方には「カラム君の出だしがめちゃくちゃ良かった」と褒められていました。

あとカラム君のトークも上手いと褒められていました。

チーム23時応援しまくります!!!

 

 

チーム20時

 

youtu.be

 

最後はチーム20時。

2019年1月から活動しているグループ。現在は活動休止状態。

2年間しか活動していませんが、海外で凄く人気のあるグループなんだそうです。

 

兵役に行く前に30カ国でコンサートをした経験もあるそうです。

アルバムも13枚出しています。

 

歌めちゃくちゃ上手くて、ステージも楽しくてコンサートを見てるみたいでした!!!

二人なのに凄い!!一緒に仕事したい!!と審査員たちも大絶賛。

 

 

 

「サバイバルラウンド」ソロ参加

 

グループの発表が終わり、お次はソロで来ている方のステージが始まりました。

アイドルグループを目指しているけど、メンバーが脱退したり兵役に行ったり引退したり・・・様々な理由でソロで挑戦する人達がステージを披露します。

 

ソロの審査は、グループとは審査方法が違いました。

 

ステージが終わってすぐは審査はしません。ボタンも押しません。

全員のステージが終わった後、審査員たちが話し合って誰が合格か不合格か決めます。

 

合格した人は「チーム24時」として、「PEAK TIME(ピークタイム)」に参加することができます。

 

 

「サバイバルラウンド」ソロ参加・メンバー

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」にソロで参加したメンバーを紹介します。

ソロで参加したメンバーは8名いました。

 

まずはラップポジション。ラップポジションは3名でした。

 

キム ヒョンンジェ(김 현재)

披露した曲 Stray Kids「MANIAC」

結果 合格

 

キム シン(김 신)

披露した曲 MONSTA X「RUSH」

結果 脱落

 

ヒド(희도)

披露した曲 Stray Kids「Back Door」

結果 合格

 

お次はボーカルポジション。ボーカルポジションは3名でした。

 

GON

披露した曲 Wanna One「Beautiful」

結果 合格

 

テソン(태선)

披露した曲 ASTRO「Baby」

結果 脱落

 

ウォンタク(원탁)

披露した曲 ベッキョン「Candy」

結果 脱落

 

最後はダンスポジション。ダンスポジションは2名でした。

 

キム ビョンジュ(김 병주)

披露した曲 f(x)「4 Walls」

結果 合格

 

ムン ジョンオプ(문 종업)

披露した曲 SEVEN TEEN「Anyone」

結果 合格

 

合格した5名が「チーム24時」として「PEAK TIME(ピークタイム)」に参加します。

 

 

「サバイバルラウンド」ソロ参加・気になる人

 

サバイバルラウンドのソロステージを見て、個人的に気になった人達を紹介します。

 

 

ヒド(희도)

 

youtu.be

 

まずはラップポジションのヒドさん。アイドル歴は9年目の27歳。

海外の活動が多く、特にアラブで大人気だそうです。

個人的な事情でメンバーは参加できていませんが、知名度を広めたくて参加。

 

審査員たちに「顔がかっこいい」「イケメンだ」と言われていました^^

 

 

キム ビョンジュ(김 병주)

 

youtu.be

 

お次はダンスポジションのキムビョンジュさん。

2013年にデビューし、アイドルに挑戦して10年。

他のメンバーは違う職業に就いたり、別のグループで活動しているそうです。

 

アイドルの夢を諦められず参加。

30歳を越えたらキッパリ諦めるため、今回が最後の挑戦だそうです。

 

ダンスも歌も上手かったです( ゚Д゚)

 

 

ムン ジョンオプ(문 종업)

 

youtu.be

 

彼は誰だ・・・!!!

 

ごめんなさい・・・私ムンジョンオプさん知りませんでした・・・( ゚Д゚)

でも誰もが知ってるアイドルみたいな感じでした。審査員たちもみんな「このグループを知らない人はいないでしょう」みたいな雰囲気でした。

 

「サバイバルラウンド」をムンジョンオプさん達の曲で披露したグループもいたそうです。どのグループの方なんだろう・・・気になります・・・

 

同期はEXO・BTOB・VIXXなどで、才能あるライバルがいる中、新人賞も取ったそうです。え・・・凄すぎませんか??EXOとBTOBとVIXXの同期って誰だろう・・・

メンバーと一緒に出たかったけど、事情があって集まれなかったそうです。

 

ステージめちゃくちゃかっこよかったです・・・!!!

ダンスも歌も上手すぎて・・・キラキラしてました。

 

 

 

「サバイバルラウンド」合格者・脱落者

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」最初のミッション「サバイバルラウンド」の合格者・脱落者をまとめて書きました。

 

合格したグループは、チーム24時を合わせて16組います。

 

チーム1時

チーム2時

チーム4時

チーム5時

チーム7時

チーム8時

チーム9時

チーム11時

チーム13時

チーム14時

チーム15時

チーム18時

チーム20時

チーム21時

チーム23時

チーム24時

 

脱落したグループは、8組います。

 

チーム3時

チーム10時

チーム12時

 

チーム6時

カットされていましたが、ONFの「Ugly Dance」を披露していました。

グループ名は「エイモス」

 

チーム16時

カットされていましたが、SHINeeのJulietteを披露していました。

グループ名は「ロミオ

 

チーム17時

カットされていましたが、EXOのOverdoseを披露していました。

グループ名は「W.A.O

 

チーム19時

カットされていましたが、Red VelvetのPsychoを披露していました。

グループ名は「デイドリーム

 

チーム22時

カットされていましたが、EVERGLOWのDUN DUNを披露していました。

グループ名は「ジェイワイ

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」投票方法

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」の投票は、公式投票ページからできます。

 

PEAK TIME 公式投票ページ

 

公式投票ページにアクセスし、応援したいグループを8組選択します。

個人投票もあるので、応援したい2人を選択して完了です。

(大国男児3人なのに・・・どうしよう・・・)

 

1日1回投票できます。

 

一次投票の締め切りは第六話が終わるまで。

一次投票の期間に獲得した票で出演者の合格と脱落が決まります。

 

 

新曲マッチ投票というのも行っているそうです。

(新曲の投票はちょっと面倒くさそうでした・・・←)

 

新曲マッチ投票のページで新曲16曲を試聴し、

その後、各グループに似合う曲をマッチングしたら投票完了です。

曲は全グループにマッチングしなくてもいいそうです。

 

新曲マッチ投票の締め切りは、第八話の生放送が始まるまでです。

1日1回投票できます。

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」視聴方法

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」はABEMA(アベマ)で見ることができます。

放送されてから一週間の間は、無料で配信されています。

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」サイト

 

PEAK TIME 公式投票ページ

 

PEAK TIME 公式YouTube

 

PEAK TIME 公式インスタ

 

PEAK TIME 公式Twitter

 

 

最初のミッション「サバイバルラウンド」が全て終了しました!!!

次のミッションは「第一ラウンド」です。どんなミッションなんでしょうか^^

次回予告の動画を見ると、大国男児がPENTAGONのSHINEを歌ってるのがチラッと見えました・・・

 

楽しみすぎる!!!

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

ピークタイム第一話・第三話についてはこちら('ω')ノ

www.sanriblog.com

 

www.sanriblog.com

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村