サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【ネタバレ】「PEAK TIME(ピークタイム)」第五話あらすじ。グループマッチ・投票結果など

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

PEAKTIME ピークタイム 韓国オーディション

 

韓国のオーディション番組「PEAK TIME(ピークタイム)」第五話見ました。

第五話は第二ラウンド「グループマッチ」の続きから始まりました。

 

第五話の内容ネタバレします!!嫌な方は閉じてください(*_*;

 

 

目次

 

 

 

PEAK TIME「グループマッチ」審査説明

 

PEAK TIMEの第五話では、さっそくグループマッチの発表がスタートしました!!

グループマッチの審査は審査員が行います。

 

審査員は、100点満点を基準にステージごとに点数をつけます。

点数が高いチームが勝利。結果はポジションごとに発表されます。

 

さらに今回はポジション別にMVPが1人ずつ選ばれます。

(ボーカルポジション1人・ラップポジション1人・ダンスポジション1人)

 

MVPはいつもの審査員ではなく、スペシャル審査員が決めます。

プロデューサー・ボーカル・パフォーマンス・ラップなど、各分野の専門家25人がポジション別に1番良かった人に投票します。1番投票数が多い練習生がMVPに選ばれます。

 

 

 

グループマッチ「ラップ」発表

 

グループマッチで最初にステージを披露したのはラップチームでした。

ラップチームのミッションは、自分たちが書いたラップの歌詞でステージを披露することです。

 

そして今回から兵役のため審査員を降板したソンミノさんの代わりに、新しい審査員の方がやってきました。

 

MAMAMOOのムンビョルちゃんでしたぁ!!

かわいい!!女性審査員ティファニーしかいなかったので嬉しいです!!

ムンビョルちゃんはデビューから10年目だそうです。

 

 

 

PEAK TIME「Cグループ」ラップ

 

まずはCグループのラップチームからの発表です。

 

Cグループのラップチームのメンバーは、

チーム11時 アシアン(아시안)

チーム13時 ジェイミン(제이민)

チーム24時 ヒド(희도)

チーム24時 キム ヒョンジェ(김현재)

です。

 

このチームは最初結構バチバチしてました。

意見が分かれたり、雰囲気も良くなかったです。

中間評価でも「チームワークが悪い」「チームに見えない」と先生たちに言われてしまいます。

 

なのでお互いのことを知る時間を作ってたくさん話していました。

(4時間くらいみんなで話したそうです)

 

話し合いをした後からはお互い気楽に意見が言えるようになり、チームの雰囲気も仲も良くなっていました。

 

youtu.be

 

Cグループは(G)I-DLEの「MY BAG」が課題曲でした。

 

「プロのステージみたいだった」「チームの相性がよかった」など、審査員からべた褒めされていました^^

 

 

 

PEAK TIME「Aグループ」ラップ

 

お次はAグループのラップチームの発表です。

 

Aグループのラップチームのメンバーは、

チーム2時 ロヒョン(로현)

チーム5時 オ ジュンソク(오준석)

チーム9時 シャ(샤)

です。

 

このチームは中間評価の時に先生たちから「中学生の出し物みたいだ」「中身がない曲に聞こえる」など厳しい意見を言われていました。

 

youtu.be

 

AグループはBeenzinoの「If I Die Tomorrow」が課題曲でした。

 

ムンビョルちゃんが泣きそうになったと言っていました。

パクジェボムさんも「合宿の時よりはるかに上手くなってる」と驚いていました。

 

 

 

PEAK TIME「Dグループ」ラップ

 

お次はDグループのラップチームの発表です。

 

Dグループのラップチームのメンバーは、

チーム1時 ルーク(루크)

チーム4時 ヒョヌ(현우)

チーム4時 シウ(시우)

チーム14時 イ カンソン(이강성)

チーム14時 イ ウジン(이우진)

です。

 

このチームは中間評価の時に「発声がなってない」「ラップもリズミカルに感じられない」と先生から厳しい意見を言われていました。

 

youtu.be

 

DグループはMINOの「フィアンセ」が課題曲でした。

 

審査員からは「ラップらしさが見えなかった」「パフォーマンスは工夫してたけど、見てる人のテンションや気分は上げれてない」「ぬるいステージだった」と厳しい意見を言われていました。

 

 

 

PEAK TIME「Bグループ」ラップ

 

ラップチームの最後はBグループの発表でした。

 

Bグループのラップチームのメンバーは、

チーム8時 이찬(イチャン)

チーム8時 GK

チーム20時 시로다(シロダ)

チーム21時 시우(シウ)

です。

 

Bグループはボーカル・ダンス・ラップグループ全て中間評価の時から褒められまくっていました。最初からチームワークも雰囲気も良いチームでした。

リハーサルステージを見た他のチームからも期待されていました。

 

youtu.be

 

BグループはSupreme Teamの「テンテンテン」が課題曲でした。

練習生も審査員たちもめちゃくちゃ盛り上がったステージでした。

 

「ダンスができるラッパーみたいだった」「感動した。素晴らしかった」「一緒に遊びたくなるステージだった」「シウさんはラップ始めて4ヶ月に見えない。盛り上げるセンスがある」と審査員がべた褒めしていました。

 

 

 

グループマッチ「ラップ」結果発表

 

グループマッチ「ラップチーム」の結果発表もありました。

一番点数が高かったチームは「Bグループ」でした!!

 

1位 Bグループ(790点)

2位 Cグループ(761点)

3位 Aグループ(713点)

4位 Dグループ(691点)

 

(満点は800点です)

 

MVPってまだ発表されてません・・・よね??

聞き逃した・・・??( ゚Д゚)

 

 

 

PEAK TIME「Cグループ」ボーカル

 

ボーカルチームも、Cグループだけステージが見れました。

 

Cグループのボーカルチームのメンバーは、

チーム11時 テファン(태환)

チーム13時 ヨンソ(영서)

チーム15時 テビン(태빈)

チーム15時 イルギョン(일경)

チーム24時 キム ビョンジュ(김병주)

チーム24時 GON

です。

 

中間評価の時に先生たちに「中学生の学芸会みたいだ」と言われてしまいます。

先生たちから「もっと存在感のある人がセンターをしたほうがいい」と言われ、センターをイギョン君からテファン君に変更していました。

 

youtu.be

 

CグループはBTOBの「Way Back Home」が課題曲でした。

 

審査員からは「ハーモニーが合ってて綺麗だった」「耳が楽しいステージだった」「個人個人に合ったパート決めができていた」と褒められまくっていました。

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」投票結果

 

現段階のグループ投票の結果も出ていました。

 

1位 チーム11時

2位 チーム23時

3位 チーム7時

4位 チーム24時

 

5位 チーム20時

6位 チーム13時

7位 チーム8時

8位 チーム18時

 

9位 チーム14時

10位 チーム2時

11位 チーム15時

12位 チーム21時

 

13位 チーム4時

14位 チーム5時

15位 チーム1時

16位 チーム9時

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」投票方法

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」の投票は、公式投票ページからできます。

 

PEAK TIME 公式投票ページ

 

公式投票ページにアクセスし、応援したいグループを8組選択します。

個人投票もあるので、応援したい2人を選択して完了です。

 

1日1回投票できます。

 

一次投票の締め切りは第六話が終わるまで。

一次投票の期間に獲得した票で出演者の合格と脱落が決まります。

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」視聴方法

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」はABEMA(アベマ)で見ることができます。

放送されてから一週間の間は、無料で配信されています。

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」サイト

 

PEAK TIME 公式投票ページ

 

PEAK TIME 公式YouTube

 

PEAK TIME 公式インスタ

 

PEAK TIME 公式Twitter

 

 

 

次回もグループマッチの続きからです!!

次回はボーカルポジションのステージからのスタートです。楽しみ!!

 

それでは今日はこの辺で!!ありがとうございました。

 

 

 

ピークタイム第四話・第六話についてはこちら('ω')ノ

www.sanriblog.com

 

www.sanriblog.com

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村