サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【ネタバレ】「PEAK TIME(ピークタイム)」第三話あらすじ。投票結果・第一ラウンド・ライバルマッチ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

PEAKTIME ピークタイム 韓国オーディション

 

韓国のオーディション番組「PEAK TIME(ピークタイム)」第三話見ました!!

 

第三話は二回目のミッション「第一ラウンド」が始まります。

第一ラウンドの内容はライバルマッチでした('ω')ノ

 

面白かったけど今回も長かったです!!二時間くらいありました。

第三話のネタバレします!!嫌な方は閉じてください(*_*;

 

 

目次

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」ライバルマッチ

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」第三話は、最初のミッション「サバイバルラウンド」が終わり、次のミッション「第一ラウンド」が始まりました。

 

「第一ラウンド」の内容はライバルマッチでした('ω')ノ

 

ライバルマッチは、二つのグループが同じテーマで対決するミッションです。

テーマと対戦するグループの組み合わせは、審査員が話し合って決めます。

 

テーマは全部で八つ。

 

揃ったダンス・シンクロダンス1(칼군무1)

揃ったダンス・シンクロダンス2(칼군무2)

さわやか(청량)

セクシー(섹시)

ガールズグループ(걸그룹)

感性(감성)

悪童・悪ガキ(악동)

ソロ(솔로)

 

です。

 

審査員で話し合ってる時に映ったギグァンの字が可愛すぎて!!!

見てほしい!!(笑)めっちゃ可愛い字でしたあああ

 

 

 

「ライバルマッチ」ルール説明

 

ライバルマッチは、テーマごとにステージを披露します。

1テーマにつき2グループで対決します。練習期間は3週間。

 

2グループのステージが終わったら、審査員が良かったと思うグループに投票します。

多くの票をもらったグループの勝利です。

今回は脱落とか合格はありません。

 

今回から視聴者からの投票がスタートしてるので、脱落は視聴者の投票結果によって決まります。次のミッション「第二ラウンド」終了後に脱落するグループが決まります。

 

なので今回のミッションでは、負けても脱落することはありません。

だけど勝ったグループには特典がもらえます。

特典は「第一ラウンド」「第二ラウンド」の間、自分たちのグループに投票された合計投票数×2の点数がもらえます。

 

 

 

PEAK TIME「シンクロダンス2」グループ

 

さっそく第二ラウンド「ライバルマッチ」がスタートしました。

最初の対決のテーマは「シンクロダンス(칼군무)」です。

 

対決するのは「チーム1時」と「チーム4時」

新人アイドルグループの対決でした。

 

youtu.be

 

チーム1時はTHE BOYZの「MAVERICK」を披露。

 

 

youtu.be

 

チーム4時はStray Kidsの「Victory Song」を披露。

チーム4時はサバイバルラウンドの時に、ティファニーが推してたSHINeeの「Replay」を披露していたグループです('ω')ノ

 

結果は0対8で、チーム4時の勝利でした。

 

 

 

PEAK TIME「さわやか」グループ

 

次のテーマは「さわやか(청량)」です。

対決するのは「チーム18時」と「チーム23時」

 

やめてえええええええ!!!(え)

 

大国男児とBDCの対決でした!!

どっちも応援してるグループ!!どっちも負けてほしくない;;

 

youtu.be

 

チーム18時はONFの「Beautiful Beautiful」を披露。

 

爽やかでした!!フレッシュでした!!

ダンスも揃ってたし、歌もめちゃくちゃ上手かったです!!

さらに可愛かった(*ノωノ)

 

キュヒョンが「ジョンファンさんは踊りながら、ここまで高音が出せるのは凄い!」と褒めてました。ギグァンにも「100点満点のステージでした」とめちゃくちゃ褒められてました。

 

今回はみんな褒められたので、シフン君も嬉しそうでした^^

 

 

youtu.be

 

チーム23時はPENTAGONの「SHINE」を披露。

 

可愛かったあああああああ!!

めちゃくちゃ可愛かったです!!ぜひ!!見てください!!

いやぁ・・・可愛かったぁぁぁあああ・・・(*ノωノ)

 

サバイバルラウンドの時にも思ってたけど、歌めっちゃ上手い!!

こんなに・・・歌上手かったっけ??←失礼

 

サバイバルラウンドの時も今回もみんな歌上手くてビックリします( ゚Д゚)

特にカラム君とインジュン!!こんな歌うまかったっけ??←やめろ

 

大国男児はヒョンミンとミカが歌上手いイメージだったんですけど、カラム君とインジュンめちゃくちゃ歌上手くて毎回ビックリします( ゚Д゚)

 

サバイバルラウンドの時、キュヒョンに「上手かったけど、オールピックをもらうほどのステージではなかった」と言われてしまったチーム23時。

カラム君はその日の夢にもキュヒョンが出てきて「オールピックをもらうほどのステージではなかった」と言われたと言っていました(笑)

 

審査員にもめちゃくちゃ褒められてました。

「え?前回オールピックをもらうほどのステージではないとか言ったの??こんな凄いグループに??俺が言ったの??」とキュヒョンも言ってました(笑)←言ってたよ!!

 

「イケメンなのにダンスも上手いし歌唱力も抜群だった!!ピークタイムの参加者の中でも、カラムさんより歌える人はいないんじゃないかってくらい上手かった。こんな才能のある人、今までどこに隠れてたの」とキュヒョン今回はべた褒めでした(笑)

 

結果は1対7で、チーム23時の勝利でした。

 

 

 

PEAK TIME「悪ガキ」グループ

 

次のテーマは「悪ガキ(악동)」です。

対決するのは「チーム20時」と「チーム21時」

 

youtu.be

 

チーム20時は2PMの「GO CRAZY」を披露。

 

チーム20時は前回オールピックだったグループです。

前回もだったけど、チーム20時はライブみたいで楽しいステージでした!!

ラップもかっこいいし歌も上手すぎる!!かっこいい!!

 

審査員も「生歌なのに凄い。上手すぎる」と驚いていました。

 

 

youtu.be

 

チーム21時はBlock Bの「Very Good」を披露。

 

前回BTSのGo Goを披露した新人グループです。

前回は可愛いステージだったけど、今回はかっこよかったです。

特にラップの赤髪の毛の子がかっこよかった( ゚Д゚)

 

結果は8対0で、チーム20時の勝利でした。

 

 

 

PEAK TIME「ソロ」グループ

 

次のテーマは「ソロ(솔로)」です。

ソロ歌手の歌をグループで披露します。

 

対決するのは「チーム13時」と「チーム14時」

 

youtu.be

 

チーム13時はRAINの「La Song」を披露。

ハンギョル君のグループです。

 

ステージもダンスもかっこよかったです!!

審査員も盛り上がりまくってました。

 

 

youtu.be

 

チーム14時はSPYの「I LUV IT」を披露。

 

最初から歌が安定してたと褒められていました。

ミノさんも「前回、君たちに個性がないって言ったけど間違ってた。個性が見えてかっこよかった。これからも期待してるよ」と言っていました。

 

結果は4対4で同点!!

同点の場合は審査員が話し合って勝利チームを決めます。

話し合いの結果、チーム13時の勝利でした。

 

 

 

PEAK TIME「セクシー」グループ

 

次のテーマは「セクシー(섹시)」です。

対決するのは「チーム24時」と「チーム11時」

 

youtu.be

 

チーム24時はTOMORROW X TOGETHERの「Good Boy Gone Bad」を披露。

 

チーム24時は、ソロで参加した人たちが人達が集まって結成されたグループです。

 

もう見た目がセクシーでした!!さらに衣装もめちゃくちゃセクシー。

セクシーさなら、TXTよりセクシーかもしれないくらいセクシーでした。

(私個人の感想です)

 

あと、

ジョンオプさんかっこよすぎん??

 

審査員の人には「結成してまだ1ヶ月もたってないのに、まとまってた!!」と褒められていました。

 

 

youtu.be

 

チーム11時はMONSTA Xの「Love Killa」を披露。

 

チーム11時はアルバイトをしながらアイドル活動をしているグループです。

前回とは全然違う雰囲気でかっこよかったです。

相変わらず歌も上手すぎました( ゚Д゚)

 

セクシーのコンセプトはお金がかかるので、今までやりたくてもできなかった。

だからセクシーがコンセプトのステージができて嬉しいと言っていました。

 

審査員の人たちは「こんなに才能のある子たちが、本当にトッポギ屋や映画館でアルバイトをしながらアイドル活動してるの?!信じられない」「この番組があってよかった。知らないままではもったいなすぎる」「セクシーコンセプト初めてにしては上手すぎる」と言っていました。

 

結果は0対8で、チーム11時の勝利でした。

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」投票結果

 

現段階のグループ投票の結果も出ていました。

 

1位 チーム11時

2位 チーム24時

3位 チーム23時

4位 チーム13時

 

5位 チーム7時

6位 チーム20時

7位 チーム8時

8位 チーム18時

 

9位 チーム14時

10位 チーム2時

11位 チーム15時

12位 チーム5時

 

13位 チーム21時

14位 チーム9時

15位 チーム4時

16位 チーム1時

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」投票方法

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」の投票は、公式投票ページからできます。

 

PEAK TIME 公式投票ページ

 

公式投票ページにアクセスし、応援したいグループを8組選択します。

個人投票もあるので、応援したい2人を選択して完了です。

 

1日1回投票できます。

 

一次投票の締め切りは第六話が終わるまで。

一次投票の期間に獲得した票で出演者の合格と脱落が決まります。

 

 

新曲マッチ投票というのも行っているそうです。

(新曲の投票はちょっと面倒くさそうでした・・・←)

 

新曲マッチ投票のページで新曲16曲を試聴し、

その後、各グループに似合う曲をマッチングしたら投票完了です。

曲は全グループにマッチングしなくてもいいそうです。

 

新曲マッチ投票の締め切りは、第八話の生放送が始まるまでです。

1日1回投票できます。

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」視聴方法

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」はABEMA(アベマ)で見ることができます。

放送されてから一週間の間は、無料で配信されています。

 

 

 

「PEAK TIME(ピークタイム)」サイト

 

PEAK TIME 公式投票ページ

 

PEAK TIME 公式YouTube

 

PEAK TIME 公式インスタ

 

PEAK TIME 公式Twitter

 

 

 

今回で審査員のソン・ミノさんが兵役のため降板するそうです。

代わりに誰が来るのか気になります。

 

次回はライバルマッチの続きからのスタートです。楽しみです!!

第二ラウンドの「協力マッチ」も始まります!!

 

楽しみだけど、次回も長そう・・・(笑)

それでは今日はこの辺で!!ありがとうございました。

 

 

ピークタイム第二話・第四話についてはこちら('ω')ノ

www.sanriblog.com

 

www.sanriblog.com

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村