サンリのブログ

韓国情報(観光地・美容・KPOP・ファッションなど・・・)を中心にワクワクを届ける!!!

【韓国旅行・観光・加平】韓国ドラマのロケ地としても有名な「アチムゴヨ樹木園」が楽しすぎました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

今回は春夏秋冬どの季節に行っても楽しむことができる韓国の「アチムゴヨ樹木園」を紹介しようと思います('ω')ノ

 

 

 

目次

 

 

 

 

春夏秋冬楽しめる加平の「アチムゴヨ樹木園」

 

アチムゴヨ樹木園の見どころを紹介していきます^^

 

「アチムゴヨ樹木園」とは

 

韓国旅行 アチムゴヨ樹木園

アチムゴヨ樹木園

 

「アチムゴヨ樹木園」とは、春は桜、夏は韓国の国花ムクゲ、秋は紅葉、冬は雪景色。春夏秋冬いつ行っても楽しむことができる樹木園です。

 

ハングルでは「아침고요 수목원」。読み方は「アチムゴヨ スモクウォン」。

 

 

アチムゴヨ樹木園 加平 韓国旅行 観光

 

グラグラする橋を渡っていきます(楽しかった)!!!

 

 

 

秋は紅葉もお花も綺麗!!!

 

アチムゴヨ樹木園

 

私は秋に行ってきたので、紅葉がとても綺麗でした^^

韓国の方だけでなく、外国の方もたくさんいました。日本の方もいました('ω')ノ

 

 

アチムゴヨ樹木園

 

 

 

アチムゴヨ樹木園

 

紅葉だけでなく、お花もたくさん咲いていました^^

他の季節にも来てみたいです!!!

 

 

アチムゴヨ樹木園 加平 韓国旅行 観光

 

 

アチムゴヨ樹木園 加平 韓国旅行 観光

 

 

 

 

人気ドラマのロケ地としても有名

 

アチムゴヨ樹木園

 

アチムゴヨ樹木園は「イケメンですね」や「彼女はキレイだった」や「雲が描いた月明かり」など、有名なドラマの撮影地にもなっています。

バラエティ番組のロケ地にもなっていました!!!

 

 

アチムゴヨ樹木園


「イケメンですね」ロケ地。必死に撮ってる私(笑)

イケメンですねのメンバーがMVを撮りに来るシーンで使われた教会。

 

一度にたくさんのドラマロケ地が見れるなんて素敵すぎますね(*ノωノ)

 

 

 

アチムゴヨ樹木園

 

「彼女はキレイだった」のロケ地はどこか分からなかったのですが、この場所な気がします(予想です笑)。最後のデートしてるシーンに非常に似ている・・・。

 

 

アチムゴヨ樹木園

 

「雲が描いた月明かり」ロケ地。

雲が描いた月明かりは見たことないですが、ロケ地を見たら見たくなりました!!!

 

  

 

 

ご飯を食べる場所は??トイレは??

 

「アチムゴヨ樹木園」の中にカフェやパン屋さんがありました。

 

トイレもありましたが、たくさんは見かけませんでした。

「アチムゴヨ樹木園」の入り口の前にもトイレがありました。

 

 

アチムゴヨ樹木園

 

「アチムゴヨ樹木園」の入り口の前にも、ホットドックなどの食べ物が売られていました^^

 

 

 

ソウルから加平の「アチムゴヨ樹木園」までの行き方

 

アチムゴヨ樹木園はソウルから電車とバスで2時間くらいかかります。

まずは「京春線(読み方:キョンチュンソン)(ハングル:경춘선)」という電車に乗って、

 

アチムゴヨ樹木園

 

「清平(読み方:チョンピョン)(ハングル:청평)」という駅まで行きます。

 

 

清平駅の2番出口を出て、バス停に行きます。

アチムゴヨ樹木園行きの「加平観光地循環バス」に乗ってアチムゴヨ樹木園まで行きます。

 

 

「加平観光循環バス」は、

ハングルだと「가평 관광지 순환버스」

読み方は「カピョン クァングァンジ スンファンボス」

 

 

行く方向が違う循環バスがあるので、確認して乗らなければいけません。

分からなければ運転手さんに尋ねれば答えてくれます('ω')ノ(私は聞きました)

 

 「カピョン観光循環バス」は運転手さんからチケットを購入します。6000w(600円)でした。

バスのチケットは1日乗り放題のチケットになっているので、往復使えます。

無くさないように注意です^^

 

「次は~アチムゴヨ樹木園~」などのアナウンスは無いので、自分でバス停を確認しながら降ります。分からなければ運転手さんに聞いちゃいましょう(私は聞きました笑)。

 

 

最終バスの時間は18時頃でした。

 

 

 

アクセス・入場料・営業時間・ホームページ

 

 

住所

경기도 가평군 상면 수목원로 432 

 

入場料

 大人9500w(950円)

中高生7000w(700円)

子供6000w(600円)

 

営業時間

8時30分~19時(年中無休)

 

ホームページ

www.morningcalm.co.kr

 

 

 

それでは今日はこの辺で!!!

ありがとうございました!!!

 

 

 

「アチムゴヨ樹木園」と同じ循環バスで行くことができる「プチフランス」のことも書いています('ω')ノ

www.sanriblog.com

 

 

インスタもしています^^

www.instagram.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング