サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOPなど)について発信するブログ。時々雑記。

【韓国旅行・観光・加平】韓国にある小さなフランス「プチフランス」に行ってきました!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

今回は韓国の「加平(ハングル:가평)(読み方:カピョン)」にある観光地「プチフランス(ハングル:쁘띠프랑스)(読み方:ップッティプランス)」の紹介をしようと思います^^

 

 

 

目次

 

 

 

 

韓国の加平にあるフランス村「プチフランス」 

 

プチフランスの見どころを紹介していきます^^

 

「プチフランス」とは

 

韓国 プチフランス


「プチフランス」とは、韓国の中にいながらフランスの街並みや建物を楽しむことができる韓国の観光スポットです。ハングルでは「쁘띠프랑스」。

 

 

 

韓国なのにフランスの景色

 

プチフランス

 

プチフランスに入った瞬間フランスの街並みや建物の景色が広がります。

建物がカラフルで可愛く、歩くだけでも楽しめました。

 

フランス人形が並べられた建物や、フランスのオルゴールが展示された建物などもありました。

 

 

プチフランス

 

高い場所から眺めた景色も素敵でした!!!

 

 

 

「プチフランス」には星の王子さまがいっぱい

 

プチフランスは星の王子さまをコンセプトに作られた観光スポットなので、あちこちに星の王子さまがいました。どこに行っても星の王子さま!!!

 

 

プチフランス

 

星の王子さまの絵などがたくさん展示されている建物もありました。

 

 

プチフランス

 

 

 

人気ドラマやバラエティ番組のロケ地としても有名

 

プチフランスは大人気韓国ドラマ「星から来たあなた」や「シークレット・ガーデン」など、たくさんの韓国ドラマやバラエティ番組の撮影地としても有名です。

 

 

プチフランス

 

韓国の人気バラエティ番組「ランニングマン」もここで撮影したそうです^^

 

 

 

ご飯を食べる場所は??トイレは??

 

プチフランスの外にコンビニがあったので、コンビニで飲み物などを購入してから入場するのがおすすめです。

 

コンビニは無いですが、プチフランスの中にも飲み物やアイスクリームのお店がありました。

 

トイレはたくさんあったので安心です^^

 

 

 

ソウルから加平の「プチフランス」までの行き方

 

プチフランスはソウルから電車とバスで2時間くらいかかります。

まずは「京春線(読み方:キョンチュンソン)(ハングル:경춘선)」という電車に乗って、

 

 

プチフランス

 

「清平(読み方:チョンピョン)(ハングルだと청평)」という駅まで行きます。

 

清平駅の2番出口を出ると、目の前にバス停があるので、加平観光地循環バスに乗って「プチフランス」まで行きます。

 

 

 

プチフランス

 

これが「カピョン観光地循環バス」です。

 

ハングルだと「가평 관광지 순환버스」

読み方は「カピョン クァングァンジ スンファンボス」

 

行く方向が違う循環バスがあるので、確認してから乗ります。

分からなければバスの運転手さんに尋ねれば答えてくれます(私も聞きました笑)。

 

 

プチフランス

 

チケットはバスの運転手さんから購入します。6000w(600円)でした。

チケットは1日乗り放題のチケットになっているので、往復で使えます。無くさないように注意です^^

 

「加平観光地循環バス」に乗って、2つ目のバス停で降りれば「プチフランス」に到着です。「次は~プチフランス~」などのアナウンスは無いので、自分で確認しながら降ります。分からなければ運転手さんに聞いちゃいましょう^^

 

最終バスの時間は18時くらいでした。

「プチフランス」のホームページにもバスの時間が載っていました('ω')ノ

 

www.pfcamp.com

 

 

 

アクセス・入場料・営業時間・ホームページ

 

 

住所

경기도 가평군 청평면 호반로

 

入場料

大人1万w(1000円)

中高生8000w(800円)

子供(36ヶ月~小学生)6000w(600円)

 

営業時間

9時~18時(年中無休)

 

ホームページ

www.pfcamp.com

 

 

 

それでは今日はこの辺で!!!

ありがとうございました!!!

 

 

 「プチフランス」と同じ循環バスで行くことができる「アチムゴヨ樹木園」のことも書いています('ω')ノ

www.sanriblog.com

 

 

インスタもしています。

www.instagram.com

 


韓国ランキング

 


韓国アイドルランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村