サンリのブログ

韓国(観光地・美容・KPOP・ファッションなど)について発信するブログ。時々雑記。

【ネタバレ】「PRODUCE 101 JAPAN(日プ)」第二話あらすじ・順位・注目メンバー・クラス別練習スタート!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。サンリ(@sanriblog)です。

 

日プ PRODUCE101 プデュ日本 プデュ

 

韓国の人気オーディション番組「PRODUCE 101」の日本版「PRODUCE 101 JAPAN」の第二話見終わりました!!!

 

第二話は前回に引き続きレベルテストでした。

レベルテストが全て終わり、クラス別のダンス&歌の練習が始まりました。

そして、再評価も全て終了しました!!!

 

PRODUCE 101で練習生が頑張ってる姿を見てると、自分ももっと頑張ろうって元気もらえます!!!

 

二話の内容ネタバレします!!!嫌な方は閉じてください!!!(*_*;

 

 

目次

 

 

 

「PRODUCE 101 JAPAN(日プ)」注目メンバー

 

第一話に引き続き、第二話のレベルテストを見て気になった練習生たちを書きました('ω')ノ

 

 

PRODUCE 101 JAPAN「上原潤」

 

 

まずは、東京出身の上原潤くん!!!

 

 

上原潤くんはPRODUCE 101のシリーズ4「PRODUCE X 101」にも参加していたので、放送される前から注目されている練習生です。

 

PRODUCE X 101を見ていた練習生たちは「上原潤だ!!芸能人に会ってる感覚だ!!」と上原くんを見て騒いでいました。

 

 

PRODUCE X 101に参加した時は実力不足で悔しい思いをした、情けなかったと言っていました。アイドルの夢を諦められずPRODUCE 101 JAPANへの参加を決意。

 

 

ステージを披露した後、ポジションがラップなので披露したいとトレーナーの先生の前でラップを披露。

でも途中でラップの歌詞が飛んでしまい、上手く披露できませんでした。

 

 

ボーカルトレーナーの先生に、「歌詞は心から湧き出る言葉の表現。歌詞が飛んでしまうと人に熱量が伝わらない。そこを研究したらあなたはすぐに上に上がれる」と言われていました。

 

評価はCクラスでした。

 

 

 

 

PRODUCE 101 JAPAN「HELLO AGAIN」

 

日プ PRODUCE101 プデュ日本 プデュ


次はHELLO AGAINの3人。韓国から来た練習生です。

 

めちゃくちゃ上手かったです!!!歌もダンスも!!!

私はランクテストの中で3人が一番上手いと思いました。一番印象に残っています。

結果はヒチョン君・ユンドン君がAクラスで、ヨンフン君だけBクラスでした。

 

 

HELLO AGAINの3人は2014年に韓国でデビューし、「HALO(ヘイロ)」というグループで活動していたそうです。

韓国で活動していたけど、どんどん自分たちの人気が無くなっていくのが苦しかったと言っていました。

 

 

3人とも最後のチャンスだとPRODUCE 101 JAPANの参加を決意。

ゼロからスタートの気持ちで韓国から日本にやって来ました。

 

 

言葉が通じるか不安でずっと日本語の勉強をしていると言ってましたが、3人とも日本語めっちゃ上手い( ゚Д゚)

 

日本語の本にいっぱい書き込みながら勉強したり、ノートにも日本語がぎっしり書き込んでありました。

 

 

 

 

PRODUCE 101 JAPAN「イ・ミンヒョク」

 

 

お次はビューティー4のイ・ミンヒョク君!!!

有名なYouTuberなので、ヒョクくんを知ってる練習生もたくさんいました。

 

私もYouTubeでよく見ていたので、ヒョク君がPRODUCE 101 JAPANに参加すると知った時はビックリしました( ゚Д゚)!!!

 

 

小さい頃からずっとアイドルになることが夢だったヒョク君。

ずっとマルチタレントとして活動していましたが、アイドルの夢を諦められずPRODUCE 101 JAPANへの参加を決意。

 

 

全身全霊をかけて挑むと言っていました。

結果はBクラスでした。

 

 

 

 

PRODUCE 101 JAPAN「西山和貴」

 

 

そして、Boyz Ⅲ Menの西山和貴くん!!!

福岡出身の練習生です。 

 

急にめっちゃ歌うまい練習生が出てきてビックリしました( ゚Д゚)

 

PRODUCE 101 JAPANに参加するために、入っていたグループを抜けて挑戦しているそうです。レベルテストでは久しぶりにステージに立てて嬉しいと言っていました。

 

 

評価はBクラスでした。

 

 

 

 

PRODUCE 101 JAPAN「木原汰一」

 

 

広島出身の木原汰一くん!!!

 

「残酷な天使のテーゼ」に合わせて踊っていたので印象的でした。

しかもダンス上手い!!!

 

ラテン系の競技ダンスを3年間、8種類もしていたそうです。

 

 

フリースタイルでラテンダンスを披露すると、先生たちに「かっこいい!見れてよかった!」と言われていました。

 

評価はBクラスでした。

 

 

 

 

「PRODUCE 101 JAPAN(日プ)」タイトル曲発表

 

レベルテストが終了し、クラス別に分かれてトレーニングが始まりました。

 

 

クラスは、

 

Aクラス 8人

Bクラス 33人

Cクラス 20人

Dクラス 21人

Fクラス 17人

 

でした。

 

 

Bクラスがめちゃくちゃ多くて意外でした!!!

Fクラスが少ないのも意外でした( ゚Д゚)

 

 

練習生たちは、自分のクラスのTシャツを着て練習します。

Tシャツの色は、Aクラスはピンク・Bクラスはオレンジ・Cクラスは黄色・Dクラスは緑・Fクラスはグレー。

 

 

そしてナインティナインからテーマ曲の「ツカメ~It's Coming~」が発表され、それぞれのクラスに分かれ、テーマ曲のダンスと歌を練習します。

 

テーマ曲を3日後に1人ずつ披露し、先生たちにランクを再評価してもらいます。

先生たちが話し合って、もう一度A~D・Fまでのランクを決め直します。

 

再評価されたランクのまま「ツカメ~It's Comming~」のステージ披露になります。

 

 

ランクによってステージの立ち位置が違い、Aクラスはカメラによく映るセンターで踊ることができます。

 

 

 

 

「PRODUCE 101 JAPAN(日プ)」テーマ曲練習スタート

 

それぞれのクラスでテーマ曲の練習が始まりました。

 

3日後の再評価とテーマ曲のステージ披露に向けて、トレーナーの先生たちとクラス別にレッスンを開始します。

 

ダンスの癖が直らなくて苦労している練習生、高音が出なくて悩んでいる練習生など、みんな苦労していました。みんな睡眠時間を削って練習しています。

 

先生に言われたことを全てメモしている練習生もいました。

 

 

 

 

佐藤來良くんは、Aクラスになれたけどダンスが全然覚えられなくて苦労していました。

 

みんなの足手まといになってる、みんなについて行けない自分が悔しいと涙を流していました。

 

 

 

 

北川玲叶くんはプレッシャーや緊張で、先生の前で歌おうとしても声が出ません。

ダンスもついていけず、自信をなくしていました。

 

 

 

 

アルジャマ勇心くんは日本語がペラペラではないので、言葉の壁に苦労していました。

 

日本語の発音が難しくて他の練習生に教えてもらったり、漢字が読めないので歌詞にふりがなを書いて練習していました。

 

 

 

 

「PRODUCE 101 JAPAN(日プ)」ランクの再評価

 

クラス別でレッスンが始まり、3日後のランク再評価も終わりました。

再評価でのランク結果は来週の第三話で分かります。

 

上のクラスに移動するのか、下のクラスに移動するのかは分かりませんが、移動する人数が発表されました。

 

 

Aクラスが何人移動するのかは、まだ発表されませんでした。

Bクラスの移動は33人中24人。

Cクラスの移動は20人中16人。

Dクラスの移動は21人中12人。

Fクラスの移動は17人中8人。

 

 

毎回FクラスからAクラスになる練習生や、AクラスからFクラスになる練習生がいたりするので、どういう結果になるのかハラハラします( ゚Д゚)

 

 

 

 

「PRODUCE 101 JAPAN(日プ)」第二回順位発表

 

第二回で現時点での順位が発表されたので、上位11人を発表します。

 

 

1位 豆原一成 (岡山)

2位 川尻蓮 (福岡)

3位 川西拓海 (兵庫)

4位 安藤誠明 (福岡)

5位 鶴房汐恩 (滋賀)

6位 キム・ヒチョン (韓国)

7位 上原潤 (東京)

8位 今西正彦 (大阪)

9位 大平祥生 (東京)

10位 イ・ミンヒョク (韓国)

11位 チョン・ヨンフン (韓国)

 

 

 

 

 

 

「PRODUCE 101 JAPAN(日プ)」投票方法

 

投票はYahoo!JAPAN IDを持ってる方なら誰でも投票できます。

国民プロデューサーになって投票できちゃいます('ω')ノ

 

投票はGYAO!の特設ページからできます。

PRODUCE 101 JAPANのホームページからもGYAO!の特設ページに行くことができます。

 

 

Yahoo!JAPAN IDでログインし、投票したい練習生をクリックして投票します。

今は11人の練習生に投票できます('ω')ノ

 

第一回の投票期間は9月26日~10月18日まで。

毎日投票できます。

 

 

 

 

「PRODUCE 101 JAPAN(日プ)」視聴方法

 

PRODUCE 101 JAPANはGYAO!で配信されています。

毎週木曜日の21時から配信されています('ω')ノ

 

 

 

 

「PRODUCE 101 JAPAN」ホームページ・Twitter・インスタ

 

 

ホームページはこちら

 

Twitterはこちら

 

インスタはこちら

 

 

 

以上、PRODUCE 101 JAPANの二話についてでした!!!

来週はポジション評価・・・あれ・・グループ評価はないのか・・・??

とにかく来週も楽しみです!!!

 

それでは今日はこの辺で!!!ありがとうございました。

 

 

 

www.sanriblog.com

 

www.sanriblog.com

他にもPRODUCE 101 JAPANについて書いています

 

 

 

インスタもしています('ω')ノ

サンリインスタ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村